FC2ブログ

袖刷りあうも・・・




皆さん、おはようございます。 連休のハザマの金曜日。 昨日は楽しい一日を過ごしたせいか、今朝はスッキ

~とした朝に感じられました。 一昨日から風邪の状態に陥っていましたが、なんとかブログ友の集まる昨日

一日を無事に過ごせてホッとした気持ちになりました。



写真展の前、自由が丘の有名な 『シャッターズ』 さんでランチをしましたが、この店、我が家も一年ごしの行き

かったランキング1位のスペアリヴの専門店でした。 そのお味はいえば、やはりどこにもない肉の柔らかさと

のよさが引き立っていました。 他にもパスタやリゾット、スイーツもたくさんの品揃えで、昨日の支払い代金

は、
ア・ラカルトで注文したにも限らず、2600円程度。 平日のランチだと、ドリンク・スイーツも入って2000円

コースメニューもあるそうです。 お近くの人は一度、訪れてみるといいと思います。




昔、ブログを始める前は実際にこうして会う機会があるなんて・・・・・想像だにすることができませんでした。

それだけでなく、ネット上の付き合いとあれば、妄想、虚言、その匿名性の中に半信半疑の部分もありました。


昨日、ギャラリーでも犬は知っているけど・・・・本当の本人は知らない?

 いつもコメントの交信はして

いても現実、会うのが初めての皆さんが多かったようです。 




私も5年前と3年前にブログの犬友達とオフ会の経験をしていますが、このヤフーさんの仲間たちってすごく

温かいんですよね。。 


袖刷りあうも他生の縁


これは仏教の言葉なんですが、道で見知らぬ人と袖がちょっと触れ合うようなささいなできごとでも、それは


単なる偶然ではなくてすべて前世からの因縁によるもの。 だから、どんなささやかな出会いもたいせつにせ

よということだそうです。

人間同士の縁については、それぞれ考え方は違いがあるとは思います。 でも、長く人生を見つめる中で考え

直すと、その出会いは必然だったりすることが多いことに気がつきます。

きっと、昨日の皆さんとの出会いも前世や来世のためには必然な出会いと他生の縁であったと私は思います。 


最後ですが、人生が豊かであるためには、友人の数がそのバロメーターになるそうです。 一つ一つ、出会い、

そして友人の輪を大切にしたいですね。

コメント

ナナママ

No title
初めて会う方もいたのに・・・
初めてじゃないのって不思議な感覚ですね(^^)
一気に知っていたかのように(笑)
お話できるなんて嬉しいことです。
今度はオフ会でしょうかね(#^.^#)

なつなつ

No title
おぉ~自由が丘のシャッターズしょっちゅう行ってましたよ♪
懐かしい~。
アップルパイ美味しいんですよね♪

私もブログを始める前ってほとんど信じてませんでしたね~人を(苦笑)
でも目で見るよりも先に中身を知れるっていうのは、なかなか出来ないことですよね・・・だから仲良くなれると本当に長く仲良くなれるのかなぁ~なんて最近は、思っています。
というのもきっと良い人にしかまだ会ってないからなんでしょうけど・・・。
ブログってすごいですね(^-^)

如月静

No title
関東のブロガーさんはオフ会がさかんですよね。私のブログ交流してる方でオフ会やってらっしゃるのは東京、神奈川、千葉の方たちばかりです。
・・・って、自分の交流範囲にそちら方面の方が多いせいでしょうけど^^;
友達の数が人生が豊かかどうかのバロメーターですか。。。私は全然ダメですわ~

すみれ

No title
そうですね・・縁って・・大切にしたいですね。
オフ会。いいですね。私もまえは、ネットのなかってなんだか・・って思ってましたがいいものですよね。
地震の時なんて、みなさんから連絡がきたりね。
たまたまブロ友さんが岩手の方で・・・無事でホントにほっとしました。

@SAKURA

No title
だんすいさん

都内では美味しい物はたくさんありますが犬連れ?って意外にまだまだですね・・・・いつかはオフ会が一番いいでしょうね。
ウチは5日に再度、出かけます。古い友人、新しい人も皆さん顔を知らなくても仲良しになれるのは不思議です。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、にて居るところがありますね。最近はめっきりブログ友がリアル友達と同格です。逆に毎日、しゃべっているぶん信頼関係がバッチリですね。お会いするともっと不思議な会話が成立しますね、。♪

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、そうでしょ?!! 今回はそれが何十人単位で不思議な世界が見られました。。(笑) これ、手どころか触らなくても外れるんです。外国のほうが本場だと思いますが、これもなかなか~味わえないものでした。

@SAKURA

No title
M&Rさん

はい、自由が丘は久しぶりに行きました。こういう機会でもねないと家族で行くことはないですね。自由な雰囲気とオシャレな街はきっと娘さんも気に入ると思います。

@SAKURA

No title
ナナママ

いやいや、ナナママとママちゃんのエピソードを考えると、こんなモンじゃすみませんよ。実際、偶然と思っていても、長く考えると必然だったりすることってあると思います。
オフ会、来年のいい季節にしたいですね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

皆さん、同じ様な気持ちだと思います。毎日のようにコメントのやり取りで信頼関係がわいたりヒトの人柄を知ったりとこういうコミュニケーションもいいものです。。♪

シャッターズ、お近くですよね? いやいや~噂にたがわずいいお味でした。。

@SAKURA

No title
静さん

これはある老人ホームで調べたデータだそうです。年をとってからの友人の数と寿命が比例するということです。
ブログではたくさんの皆さんがコメントに通っているじゃないですか。。それは立派な友人だと思います。

@SAKURA

No title
すみれさん

どんなに知らないヒトだって、毎日、こうして交信をしているだけでも、縁が感じられるのも人間らしさだと思います。
すみれさんとは、一度も会っていませんが、電話のイメージがその主です。(笑)

みある☆

No title
SAKURAさんのお誘いのおかげで、また新しいブログ友が増えました
週末にかけてボチボチご訪問させていただこうと思っています(^^)v

ラパンママ

No title
ブロ友さんには
友達にも相談しない様な事も相談したり
愚痴を聞いてもらったり^^
いつも力を分けて頂いています
この「袖刷りあうも」を大切にしたいです(*^_^*)

@SAKURA

No title
みあるさん

喜んでいただければ幸いです。昔からいい人たちが多くいるんですよ。今回もたくさんの勇気を出しましたね。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、やっばりそうでしたか・・・・・・
でも、不思議と心が軽くなるんですよね。コメントを書いたりするだけでも違います。

まて

No title
私も、関東にきてから少し孤独を感じていましたが・・・積極的に友人をつくっていかないといけないですね。反省です。
仕事にもう少し余裕ができれば・・・今は辛抱の時なのでしょうか。最近はいろんなことに迷っている毎日ですが、そんなつまらない話に何気なく付き合ってくれる友人がほしいな~なんて思っています。
自由が丘のShuttersさん、よく行きますよ♪

@SAKURA

No title
まてさん

よくご存知ですね。関東にいる人でもなかなか~ココを知っている人は地元民くらいなんですよ。友人というのはいつのときも、そばにいてくれて空気みたいに肌のぬくもりが感じるものです。
仕事は大変ですが、友人の数が多いほど、人生は豊かだといいますから。。がんばってください。

mamachan

No title
あたくしが知っている自由ケ丘は・・・「おかじゅう」と呼び
駅前の富士銀行の前に彫金アクセサリーを売っていたお兄さん達がいた頃です~
あぁ~いにしえの・・・青春時代・・・ぬぁんちゃって

最初は緊張しましたけど、ナナママのおかげでほぐれました。
SAKURAパパさんとも電話でお話した事があるので~♪
楽しい時間でした!☆~

@SAKURA

No title
ママちゃん

そういう風には見えませんてしたけど。。。。(笑)
はじめから、みなさんの中心でガハハハハッ・・笑ってにぎやかにしてくれてありがとうございます。 昔はともかくこの年代でこんなに楽しいことってなかなか~ないですよね。
これ、病み付きになりそうですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ