FC2ブログ

秋の気配




皆さん、おはようございます。 今朝も爽やかな秋の朝になりました。



今朝は、朝の5時半に目が覚めてしまって、なかなか、寝付けなかったです。 気がつくと、5時半でも
外は

まだ暗闇のままで、6時近くになってようやく太陽が顔をのぞかせていました。 夕暮れが早くなって
いる分、

朝も夜明けが遅くなっているんですね。 いよいよ~雰囲気は、晩秋の気配が漂ってきます。



さて、今日水曜日は明日からの飛び石連休前の最後の日です。 たった1日だけ祭日だけでも気分が違い

ますね。 終わらせなければならない仕事が山ほどあります。 さっさと済ませて、明日からのお休
みの準

備でもしたいですね。




先週のこと、実は、1年かかってようやく取れた、小田和正さんのコンサートがありました。 我が家は先日


不幸があったばかりで、泣く泣く断念をすることになってしまいました。 

ウチに営業に来てくれている保険屋さんのオバさんが、協賛している小田さんのチケットをコネを使ってゲ

ットしてくれました。 それも、アリーナー席の中央部分だったので、本当に惜しいことをしました。

4人分のチケットの金額は、8400円×4席だから、33600円。 妻は、数日前に友人知人たちにチケット

を譲ろうといろいろ手を尽くしました。 ただ、日程がなかったせいもあってなかなか~見つかりませんでした。

私のほうといえば、職場の後輩たちにチケットの半分でいいから~と言って、営業しましたが、10歳も違うと

やはり音楽の趣味が合わないんですよね。 



やむを得ず、オークションに出品をして2日間待ちました。 ところが、出品してから数時間で、定価の金額を


あれよ~あれよという間に超えてしまいました。 結局、4枚で1万円以上の金額を越して落札することになり

ました。 チケットは同じ神奈川の30歳くらいの女性が直接、取りに来られてなんでも友人4人で行きたいと

探していたそうです。 今回の事情を話しをして、喜んでもらうと本当に感謝していました。



私たち夫婦がはじめて行ったコンサートが、小田和正さんの主宰しているオフコースでした。 中野サンプラザ


に初めてということで、すごくドキドキした思い出があります。 あれから、もう30年近くです。


そのオフコース時代の大好きだった曲 『秋の気配』 を貼ってみたいと思います。 


この曲を聴くと30年の月日が走馬灯のように流れてきますね。 そして若かったころの自分を思い出します。

秋の季節によく似合う楽曲なので、知らないヒトでもちょっと耳を傾けてくだされば幸いに存じます。







コメント

SUNNYMAMA

No title
わ~♪家の母がオフコースの曲が好きで沢山テープ←(時代を感じる)(笑)を持て居たので私も中学の頃好きでした 懐かしいです。。。
こちらも今日から11月、朝は雨が降り半袖では肌寒いくらいでしたが今は雨も上がり蒸し暑いです。お仕事頑張ってくださーい!

@SAKURA

No title
サニーママさん

おはようございます。いましがたバンパイヤ家族を見てきました。。(笑) お母さんが・・・・・チケット譲ってあげたかったです。
今回は、とてもいい席だったので残念でした。

神奈川も日に日に、寒くなってきました。去年の葉山の時期になりましたね。

シュナ親父

No title
オフコースいいですよねぇ~
私も好きですよ。(同世代よりは少し上ですが…)

こちらもすっかり秋が深まってきました。
朝晩の気温はひとけたになってます。
ただ、今日の予想最高気温は24℃…
体調の維持が大変です。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

そうですね、朝晩の寒暖の差、ワンコも含めて気をつけたい季節です。でも、街の風景も一年で一番綺麗ですね。いい季節、満喫できるといいですね。オフコースの湿っぽい音楽が良く似合います。。(笑)

アトム&なな

No title
小田和正さんのコンサートのチケットは中々手にはいらないので知っていたら譲って頂きたかったです

私は先日倍賞千恵子さんのコンサートに行ってきました
同世代ですが懐かしい曲と巧みな話術と綺麗な声とステージはあっという間に終わった感じでした

今朝は6時過ぎに目が覚めたら主人もななも散歩に出かけていていなかったです(笑)

ふくりん

No title
オフコース懐かしいです(^。^)y-.。o○
ちょうど中学の時に、どっぷりはまって聞いてましたよ♪

@SAKURA

No title
アトムママさん

時間があったら・・・・・でしたね。今度は注意しておきます。
同世代のヒトたちががんばっている私たちも勇気づけられますね。
朝が早いと得をしたような気分になります。私もそういう時期になるんだな~と思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

へぇ~って。。。サバを読んでいませんでしたか??(笑)
最近の女子はそれわ気がついてか、知っていても知らないというヒトがいるんです。。(笑)

mamaco

No title
こんばんは
記事を読んで、トリハダが立ちました・・・
私、行ってきました、横浜アリーナの最終日

SAKURAパパさんとオフコースつながりのお話ができるなんて
とってもびっくりです(嬉しいです♪)
中学生の時、どっぷりはまっていました(*^_^*)

来年も必ずコンサートやりますって言っていたので
今度は行かれるといいですね
秋の気配を小田さんがアコギで歌っていました
この季節に聞くと、たまらないです❤

ラムチャ

No title
小田さんなどはファン層も幅広くてオフコースからの根強いファンの方が今も尚熱狂的に応援されていると聞きます・・・あの歌声は癒されますね。
本当に行きたいと思われている方に譲れてよかったですね^^

@SAKURA

No title
mamacoママさん

えーーーそうなんですか? たくさんの知り合いも今回は参加していたみたいですね。行った友人に聞くと、よかった~と自慢をされてしまいました。。(笑) 意外に縁って近くで育っていることがあるみたいですね。いつかは会えるでしょう?

@SAKURA

No title
ラム母さん

60歳を過ぎてもさすが~の歌声はいつも実際のコンサートに行きたいと保険屋さんにお願いをしていました。ウチノママもすごく残念だと思っていました。こういうのってタイミングがあるんですよね。

AQUA_FAMILY

No title
大好きな曲です。(実はオフコースファン)
秋に聞くのいいですよね。
いまだに聞いてます。

By GINパパ

@SAKURA

No title
GINパパさん

最近はパソコンで聞くのが恒例ですね。昔のオリジナルが聞けて嬉しいです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ