FC2ブログ

ワンワン・ワンの記念日




皆さん、おはようございます。 今日から11月ですね。 今年も残すところ、あと2ヶ月になりました。


今日11月1日は、『犬の日』です。 ワンワン・ワンとゴロあわせで作った日ということですが、愛犬家の私たち

にとっては、特別な日なのかもしれません。



私のブログ仲間で、一番最初にブログ友達登録第1号は、すでにブログを休止してしまっていますが、2号の

ピロちゃんこと、「ミニチュア・シュナウザー大好き!」のピロちゃんと家族は、元気でブログを続けてくれていま

す。 
昔、ブログを始めたときは、誰も知らないヒトばかりで、今のようなシュナの輪が出来ていない当時のこと

でした。 
心細い私に一番最初に声をかけてくれたのが、ビロちゃんの家族でした。 偶然、ママさんの実家が

私たちの住
む街だったので、公園で会ったりオフ会にももちろん、ご一緒させてもらいました。



一年前から、パパさんのお仕事の関係でタイのバンコクに移転をされてからも元気でブログで生活のことを発

信されています。 今年、タイは大洪水で、家族の皆さんも避難をされたとのこと・・・・ ホッとしています。

さて、そのビロ家の長男イチ君が誕生したのも、5年前のことになりました。 愛犬家の家のご長男がこのワン

ンの日なんて・・・・・ なんて素敵なことでしょう。

今日は、そのイチ君の5歳の誕生日ということで、この日本からお祝いのメッセージを送りたいと思います。




ブログを始めたから、そして続けているからこそ楽しい毎日があると思っています。 これからも古い友人は

大切にしたいと思います。


さて、今朝も秋晴れの朝になりました。 風は涼しくてとても気持ちのいい朝ですね。


今月も楽しい一ヶ月にしたいですね。 それでは、今日もいってきます。





コメント

如月静

No title
11日はワンワンワンワンですね!11年11月11日だからワンワンワンワンワンワンかな♪
ワンコ連れでタイ在住のお友達がいたら、ご心配だったことでしょうね。
無事に避難されたとのことですが、避難生活も大変でしょう。お見舞い申し上げますわ。
ところで、私がブログ解説して最初にお気に入り登録させていただいた方は当初と全く変わらないスタンスで更新されてます。これって嬉しいことですよね~~

ふくりん

No title
今日は、ワンワンワンか(^。^)y-.。o○
イチくん、HappyBirthday♪

chibisuke

No title
ということは、11/11はワンワン・ワンワンの日、お正月はワン・ワンの日、1/11はワン・ワンワンの日ですか。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
早いですね、月日が経つのは11月はバーバの誕生日です、また歳をとるのですね~~~いつまで続くのだ@@@来年は歳女だし、あぁぁぁ^^^

@SAKURA

No title
ティアラママさん

ごぶさたしています。昔からの仲間のことは気になりますよね。
仕事の関係で成れない国での生活は大変だと思います。家族が元気で帰国してくれるといいと思っています。

@SAKURA

No title
マックママさん

ブログはつも気がつかないことに目がいったり、言葉や文章らすることでシアワセが実感することができます。ワンコの日に愛犬家の長男が誕生するなんて・・・因果ですね。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

私も6年もやっていて、自分のスタイルって?どうなんだろう?
そう思うことがあります。なにごとも自然体がいいと思っていますが、回りが変化するのも寂しいですよね。
タイの友人も変わりなく元気でいてくれることがなによりの便りです。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

たしかふくりんさんもお友達だったですよね。カノジョ、たぶんふくりんさんと同世代だと思います。ワンコの好きな人はみんな寄ってきますよね。ありがとう。。

@SAKURA

No title
チビスケさん

犬は続けては4回は吼えません。よって、11/1と1/11しかないのです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

自分の誕生の月って忘れませんよね。。(笑) ウチも母親が11月の誕生日です。男たちにとっては母親は特別な存在です。

Sun Shine

No title
さくらパパさん、こんにちは♪
今日は犬の日なのね。初めて知りました~(*^_^*)♪
今、タイは大変ですね・・避難されているとの事良かったです☆

ピロちゃん、お誕生日おめでとうのポチ

ラパンママ

No title
ワンワンの日だったんですね^^
イチくんは11月1日生まれだから
「イチ」なのかしらね(*^_^*)

ラムチャ

No title
イチ君、おめでとうございます♪・・5才なんて羨ましいッ!!
私の八分の一??(いえ、もう少し??)
たしか四年前に我が家が関東へ出かけたときにお台場の公園でお会いした僕ちゃんですよ・・ね?
ワンワンの日に生まれたなんてなんて素晴らしい☆将来が楽しみですね^^

ピロママ

No title
SAKURAさん!イチの誕生日覚えていてくれてありがとうございます!
本当はお友達沢山呼んで盛大なパーティーしてあげたかったのですが、できず、なんせ洪水でこの状況で、不憫な思いをさせて泣けてきましたが、当のイチはすごく嬉しそうにしてくれ、私も救われる思いをしました。
サクラさんが記事にしてくれとても嬉しいです!私達も洪水に負けず頑張りますね!

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。本当にタイの生活はすごい状態のようで、信じられないことがたくさんあるようです。仕事とはいえ外国生活のたいへんさ、家族も協力してがんばっているようですね。
イチ君、ありがとうございます。本人もきっと嬉しいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。愛犬家の長男がワンワンの日ですよ。
なにかの縁としていいようがないですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

一度、会ったことがありましたね。そのときのベビーちゃんが今はたくましいおにいちゃんになっているみたいですね。ママさんの実家も近くで身近な存在だけにタイの事情は本当に心配ですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

よかった。。気が付いてくれてありがとうございます。
今は不便で大変だとは思いますが、きっといつかは、これがいい思い出になることだってあると思います。
日本から、みんな応援していますよ。イチ君はブログでみんなが応援して育った子ですからね。みんなお祝いしたいと思います。

pir*ha*a*e

No title
さくらさん、ありがとうございます。みんな元気です。

@SAKURA

No title
ピロパパさん

ありがとうございます。イチ君も思いで深い誕生日になりましたね。
みんなで頑張ってください。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ