FC2ブログ

平和ボケ




皆さん、おはようございます。 昨晩の雨が少し残った神奈川の朝です。 今朝は雨上がりの街が、少しだけ


清清しく感じました。 今朝、起きたときに一瞬だけ 「今日はいつ? ボクはナニをしているの?」 と感じ

ました。。





一年で数回ほど、そういう朝がありますね。 この週末はゆっくりカラダを休めて、睡眠時間をたくさんとること

気をつけていたからでしょうか?



先週からの東京・世田谷の放射能騒ぎが今朝もワイドショーの画面に賑わしていました。 先日のラジウムに

いて2件目ですが、今回の福島の原発事故がなかったら、こういう騒ぎもなかったと思いますね。


今回の事故で、私たちの身のまわりには、たくさんの放射能物と生活していることを知りました。 たとえば、飛

機では、ニューヨークを往復するだけでも、レントゲンより多いかなりの放射能をあびるというから怖いもので

すね。 
今回の事件も地中にナニか埋設されているという予測だそうですが、これで2件目となると、もっとたくさ

んの放射
能を発する物質が身のまわりにあったとしても、不思議じゃないと思います。


私は、すでに子供二人を授かり、その子供たちも成人しているので、そんなに不安はないですが、それでも子育

てをしてい
るヒトたちや愛犬のことを考えると、心配は尽きないですね。

それと、復興のために東北地方を訪れるのはいいのですが、小さいお子さんやカラダの小さいワンコたちを危険

に晒して
いるヒトを見ると、その能天気さにちょっと腹立たしく感じたりします。


日本人は、かつて数度の放射能の被害があった少ない民族です。 ただ、その体験を生かして今回のような場

は、自分や自分の家族が危険にならないような対策をもってほしいと思います。 以前から言われているとお

り、
わが国民性の平和ボケって本当に悲しいくらいに無知をさらけ出すものだと思います。


さて、今週は木曜日が祭日で飛び石の3連休になっています。 ブログ友人の写真展に遠くからブログ友人が

たくさん関東に訪れる予定があるみたいですね。 我が家も3日、写真展の初日に出かけます。

皆さんと会えるとことを楽しみにしています。。♪  それでは、今週も元気で過ごしましょう。

コメント

ラパンママ

No title
平和が何よりなんですけど
ちょっとボケ過ぎですかね~^^;

@SAKURA

No title
らぱんママさん

おはようございます。今朝はお休みですか?
平和が一番です。家族を危険にさかす必要はないですよね。今週も天気がいいみたいです。

しゅん☆

No title
今日はHAPPY HALLOWEENですね~~☆

放射能はコワイけど、O-157の時など日本人は過剰に騒ぐ所があるきがするので注意ですね。背景に知らされない事実があるのがいけないのですが・・
自分でちっちゃな幸せみつけることが幸せなんだな~って、ワンコといるときによく思います。
写真展は到着が早い時間なので朝一に行く予定です。シュナと生活してる方々とお話できたらうれしいな~と思っています。

@SAKURA

No title
しゅんさん

しゅんさんも3日なんですね。会えるといいですね。
日本人は騒ぐけど、キチンとした知識を持たないのが問題だと思います。安全はお金では買えませんが、危険を防止することはできると思います。安全で安心からシアワセって育つと思います。

な~が

No title
危機管理能力などが問われて久しいですが、いざ直面するといかに弱くて
脆弱なものかと今年は多岐に渡って教えられたように思いますね。
写真展の件、勘違いしてしまってスミマセンでした。
私こそ、平和ボケならぬ、単なるボケでした・・・(汗)

@SAKURA

No title
なーがさん

ふふふ、ボクもよく偶然?ボケをかまします。。(笑)
周りの空気がよくなるんだったらいいですね。
いざというときに、本とうに危機管理ができると考えると、人ごとと思っているのは、日本人の楽天的発想なんですね。

ふくりん

No title
平和が一番♪
日本は、どこかマスコミの情報をうのみにして踊られてる所もありますよね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうですね・・・・テレビとか報道の影響力って大きいですね。すぐに信じ込むのも考え物かもしれません。今日は疲れて、眠いでしょ??

なつなつ

No title
本当にこれからどんどんいろんなところで放射能見つかってきそうですね。
平和ボケしてますね~。
もう地震のことよりもどうでもいいニュースに議論している番組もありますしね~(^-^;

写真展楽しみですね♪

@SAKURA

No title
なつなつさん

なつなつは、都内で住んでいるから余計?じゃないですか。
福島の事故以来、逆に北に行くときは、できるだけ注意をするようにしています。いざ?家族にかかる火の粉は振り払わなくては。。
どこが安全でどこが危険なのか。。まったく分かりませんね。

すみれ

No title
なんだか・・・世田谷ばかり?放射能測る機械がたくさんあるから?なのかしら?とおもいます。
放射能なんて今まで考えもしなかったですよね・・あの日まではね。
ただ昔、友人がレントゲン技師やってたんですが・・やめました。
体にすごいわるいってことで。

@SAKURA

No title
すみれさん

そうですね。ウチの会社の社長の娘さんはCAをしているんですが。。なんかすごく怖いと話しをしていました。いままで気がつくことがなかったのかもしれませんね。今回は民間人が検査をしていて気がついたそうです。お世話好きもいいことをすることがあるんですね。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
昔PCの前に座るときエプロンしていましたよね?今は何もしていませんが大丈夫なのですか???。あれは何だったのでしょう~~~。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
こちらも今日は清清しいお天気でした♪

写真展楽しみですね♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

本当は防止しておいたほうがいいのですが、たいしたことがないのかもしれません。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。当日は来られない皆さんのためにできるだけむレポートをしたいと思います。もう少し近くだと関西の皆さんも来られるのに。。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ