FC2ブログ

いつも見守られてる

皆さん、おはようございます。 今朝もいつもの時間に起きました。 毎朝、散歩に行ってから、体重測定を

していましたが、たった2日?「時計遺伝子」を引用したら生活スタイルを採用したせいか、先週に比較して

-1キロ減りました。 もちろん、3食はガッツィリ~食べていますが不思議ですよね。 これからもう一週間

試してその効果の証明をしてみたいと思います。





くるくるの愛娘かんなちゃんが逝ってから一週間が経過しました。 この一週間、みなさんの温かいコメ

ントにすいぶん励まされてきました。 おかげで、数日前からくるくると小梅も元気を取り戻し、普段の生

活をすることができるようになってきました。


「日にち薬」と申しましょうか・・・・  ホント、時間の経過は一番の薬に思います。 そして、加えて飼い

主私たち自身が愛犬たちに与えるその影響の大きさにはびっくりしています。


4年前、小梅の母親すみれが亡くなったときは、家族全員が悲しみにくれて残ったワンコ家族を労わる

余裕がありませんでした。 それが、幼かった5ヶ月のシオンちゃんの病変に気が付くことが遅れてしま

いました。



後悔は、私たちにナニももたらすことはありません。 だから、日々、注意深く愛犬たちの生活を守る

義務が私たちにはありますね。


私は、私自身の生きるポリシーとして、【前向きに生きる】 ということを目標にしていますが、愛犬家族

たち
に対しては、「全力でシアワセにしたい・・・・・」 少しでも気持ちの中に目標があるだ

けで、日
々の生活に変化があると思っています。





昨日、夕方、久しぶりのロング散歩に2ワンコを連れて、歩くことができました。 まだ、紅葉にはなって

いませんでしたが、さくら・すみれたちと歩いたこの道を歩くと、さくらたちに 「頑張れ~!」 って励ま

されているような気持ちになりました。 こうして、いつも私たちは見守られているんですね。


「頑張ってシアワセにするよ~!」と知らない間に、心の中で叫んでいました。






愛犬との毎日は文字通り、一日を大切にしなくてはならない日々だと思います。 後悔をしないように

毎日を楽しく暮らしていきたいと思います。


日曜日、天気が崩れるという予報が一転しましたね。 皆さんも楽しい日曜日にしてくださいね。

コメント

まりん

No title
1番★
やっとINしました。スイマセン(><)
ゲスブありがとーございます。
スカートふりふぃり~~~可愛いね^^
今日は雨でワンズは毛布の中でくるまってますよ

Sun Shine

No title
さくらパパさん、こんにちは♪
元気な生活をとり戻しつつあるとのこと、よかったです☆
「頑張ってシアワセにするよ~!」そのさくらパパさんの前向きな気持ちが。。ワンちゃんたちもご家族もきっと幸せにしてくれると思います(*^_^*)
さすが、さくらパパさんね。。ポチ☆

ラパンママ

No title
2日でー1キロは凄いですね^^
これからの成果が楽しみですね

毎日、毎日を後悔のないよう
生きたいです(*^_^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるちゃんなんかすっきりした姿勢してますね。元気そうで何よりです。我が家も三冬が居るの一番幸せです。

ふくりん

No title
「がんばれ~」きっとお空から応援してますよね(^-^)
最後の写真、パパさんどうやって撮ったの???

ラムチャ

No title
さくらさん、パパさんのその心の叫びが何よりも嬉しくて安心できると思いますよ。人間もそうですが先立つことは子供やその他、残していくものへの心配や不安が一番大きな心の痞えだと思うのです。それがそんなに逞しい心意気を聞けるのは本当に何より・・ご家族に感謝、そして益々『スキスキ~~!!』という思いを深くされていることでしょう。
私もラムのお父さん・お母さん(見たことはありますがその後の様子は不明)に『ラムちゃんの事は何があっても守ります!』という気持ちでいます。

☆ルキア☆

No title
2日で-1kg…すごいですね
引き続きの結果報告お待ちしています
休日になると急に万歩計の数が減ってしまいます
しかも今日はルキアが起こさなかったので
ゆっくり寝ちゃいました
まぁ 私の場合はなかなか道は長いです(笑)

M&R

No title
パパの愛情一杯溢れる言葉に守られ心強いお二人でしょうね。

別れは必ず訪れるのでその日まで愛情もって日々を暮らしたいと願ってます☆*:・°

AQUA_FAMILY

No title
私もSAKURAさんの記事を読んで実践しています。
2日で・・・には思わず目が釘付けになってしまいました(*^_^*)

SAKURAさん家族の思いの深さににはいつも感動してしまいます。
私もGINと一日でも長く共に過ごしたい思いを強くしました。

fourkidsmama

No title
くるみちゃん元気になってよかったー!
お散歩も普通にできたんですね!

パパさんの二日でー1キロ!素晴らしい~

@SAKURA

No title
まりんさん

ありがとうござまいす。名古屋も雨でしたか。。関東はよるになって降りましたが、週末は天気が安定していてよかったですよ。

@SAKURA

No title
シャインさん

愛犬家の皆さんは、心の中ではそう思っていると思います。
ボクもブログがないと・・・・・きっと心の中で叫んでばかりいると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

まだまだ・・・・これからですが幸先がいいみたいです。
毎日、平凡な中にシアワセってたくさん潜んでいるんですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

病気がないときは、本当に気持ちが安らいでいるんですね。
若いときはいいけど、年をとると毎日の観察がモノをいうようになりますよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

星空でも聞いて、太陽の下でもよく聞こえます。。(笑)
ふふふ、よく気がつきましたね。土手の上でせいいっぱい手を伸ばして写真を撮りました。

@SAKURA

No title
ラム母さん

まったく~ですね。やはり親から預かった気持ちってあるとおもいます。さくらは小梅やくるくるの兄弟を育てるときすごく可愛がってくれたいいお婆ちゃんでした。だから、きっと星になってもきっと孫たちのことを心配していると思います。彼女に向かって、がんばってきたことを胸はって言いたいですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

毎日、仕事をしているヒトはとくに大変だと思います。週末に寝溜めをして一週間をやりすごしますからね。でも、ちょっとでも早寝をする体調は改善されるといいます。一度だけでもチャレンジしないと気が済まない性格なんです。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ある程度、覚悟をする時間があればいいのですが。。。犬たちとの別れは本当に急で人間のようにジダバダする余裕すらありません。
いつかと思っていても、やはり後悔しないようにするのは難しいですね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ちょっとでも、こうした気持ちがあるだけでも犬との接し方って変わってくるような気がします。若いときは・・・・・笑っていた部分がありますが、少しの気持ちだけでも違うとやはり精神的な部分が多くあると思います。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ふふふ、まだまだ、これは偶然かもしれません。自然にダイエットをするというのは1ヶ月で3キロくらいが目安らしいですよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ