FC2ブログ

ホワイト・シュナウザー

土曜日の朝、皆さんおはようございます。 今日も関東は、秋の晴天になりました。

昨日の記事にも書きましたが、『時計遺伝子』 を目覚めさせるために、いつもの時間に起きました。 たしか

朝はタンパク質を摂るのがルールだったので、朝はシャウエッセンをフライドしていただきましたよ。。






街の紅葉もかなり進んだようです。 週末は西から天気が崩れてくる予報だそうなので、今日はできるだけ

外で過ごして写真を撮りたいと思いますね。



今日は、仕事が朝番の娘ちゃんを小梅とくるくるとで、駅までお見送りをしました。 くるくるは、2ヶ月ぶり

のことで、娘ちゃんも久しぶりだと嬉しそうな顔をして出勤をして行きました。



お見送りが終わって、そのまま、朝の散歩道に出かけました。 お花のおじさんのところも秋色の花が

増えたようですね。 おじさん、お休みの日になると午前中はだいたい、お庭でずーーっと過ごすのが

日課のようですね。 ちょっとだけ場所を借りて写真を撮らせてもらうのも我が家のいつもの土曜日の

過ごし方になりました。



昨日は、くるくるが元気を取り戻したこと書きましたが、日中もこれまで中止をしていた小梅母とのガウガウ~

遊びも再開されたと妻の報告がありました。 小梅母、自分の子供の健康状態はちゃんと理解していると思

うと、つくづく~母親ってすごいなぁ~と感心をしてしまいます。



今朝の朝ごはんもちゃんと、すべて完食してくれて、これまで心配していた妻を喜ばせてくれました。



その妻の趣味でもある、スワロフスキーのシュナ作りもようやく再開したそうです。 昨日、製作したのは新作、

「ホワイト・シュナウザー」。 白いシュナの飼い主さんにとってはたまらない一品になることは間違いないよ

うですね。 その白いシュナちゃんをジーーって見ていたくるくる。 これは、食べ物じゃあないですよ。。





ちょっと元気になったくるくると小梅、そして私にとっても久しぶりのノンビリ~な週末にしたいと思います。

皆さんも素敵な週末にされてくださいね。




コメント

☆ルキア☆

No title
くるくるちゃん 元気になられているとのこと
本当に良かったです
くるくるちゃんが元気になれば
ママさんも作品つくりを再開
嬉しいご報告です

素敵なホワイトシュナちゃんです

ユノペリ

No title
スワロフスキーのホワイトシュナちゃんとっても可愛い~ですね。
くるくるちゃんは食べ物!?って思ってみてるのかな?
これまた可愛い~~(*^_^*)

時間遺伝子すごく気になります~
でも朝同じ時間に起きるの厳しい~~っ
お昼寝はありですかね?^_^;

ラムチャ

No title
時々お話に出てくる「お花のおじさん」、いつもどんな方なのかな~?と想像しています。
くるくる、産前の様子が戻ってきて本当に良かったです。
小梅サンもちゃんと考えてくれているのですね・・さすがママ。
うちもラムを見ているといつもは放任ですがそうばかりでもないんだな・・というのが何かあると伝わってきます。今は高いびきをかきながら爆睡中ですが・・・

Mary2011

No title
くるくるが元気になるのがすべて熱心な飼い主のおかげさまですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。時計遺伝子は昼の14~15時のおやつはOKらしいですよ。。(笑) 痩せてもちゃんと健康的なほうが素敵だと思いますよ。ママさんはでなくても健康的ですからね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

天気がいいとつい、カメラを持って出かけるのもいいものです。ただ、私たちは愛犬家。ただの写真よりワンコが入っていないともの足りなさを感じてしまいます。

@SAKURA

No title
しゅんさん

一ヶ月なんてすぐですよ・・・・こりつくってみるとすごくピカピッカして、クリスタル的に綺麗でした。とくにシュナだと思うと可愛さも特別ですね。シアワセって自分で感じないと知らない間にすり抜けていくような気がしています。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウチの妻は老眼をしてがんばっていますよ。。(笑)ナイショですよ。
ホワイトといってももともとは、ソルトと色の薄いコが原型ですからね。どんな子だってわが子と思えと、可愛さは特別なものですよ。

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

ふふふ、やはりホワイトの飼い主さんにとっては特別なんだけろうと思います。私たちが見ていてもものすごく可愛いです。
くるくるもなにか可愛らしさを感じたのかもしれません。

@SAKURA

No title
ピロママさん

あれれ、でも、またかえるときになれば見つかるといいですね。
帰国のときはピロちゃんのものを作ってもらうように頼んでおきますよ。。まずは、大変な時期ですががんばってくださいね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

私たちが元気でできるだけ普段の生活をしていると彼女にも伝わっているようです。ワンコたちの感受性にはびっくりすることが多いです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ウチのママも最初はかなりくじけていました。。(笑)
辛抱をして続けていると素敵なものがたくさん増えましたね。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ワンコたちは私たちの生活ぶりをちゃんと観察しているんですね。
自分たちもシッカリするようになるとワンたちも元気を取り戻してくれました。家族なんだな~と思いました。

@SAKURA

No title
ユノベリさん

ありがとうございます。時計遺伝子は、体内にある遺伝子を活性化させることが大切だということです。一度起きてしまえば昼寝はOKだと、勝手に解釈していますよ。。(笑)
起きてたんぱく質を食べて・・・・夜は早く食べて寝る前は吸収が高いらしいですよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

私たちが気が付かないことの気の使い方ってワンコはあると思います。いつもはぜんぜん、そういうそぶりを見せないのもすごいところです。お花のおじさんは、まったくふつーの剥げているおじさんです。。(笑)でも、いつもワンコたちにも優しい目で接してくれています。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

おはようございます。元気でいられるのもみんな家族のおかげということが多いですね。犬たちにいつも元気をもらっているんです。

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
くるくるちゃん可愛いスカート姿ですね♪
そちらはお天気の様子ですがこちらは雨が降っています
今日はお散歩は無理かなぁ~

ホワイトシュナウザー可愛いですね❤

ふくりん

No title
小梅ちゃん、ちゃーんと自分の娘の体調を理解してるんだなぁ~って思いました。
ブラックのプーグッズがあると、どうしても手が出てしまう私です(^^ゞ

@SAKURA

No title
M&Rさん

自分の愛犬の色と同じだとやはり愛らしく感じませんか?
関東は結局、夕べにさらさら~と降っただけでした。今週は天気がいいみたですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ウチも黒い子を探す習慣があります。小梅さん、いい母親をしていると思います。昔は、本当に手のかかる子だったのにね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ