FC2ブログ

恐るべし中国医学




写真は先週に行ったIKEAさんの写真ですが、10月のこの時期にクリスマスの飾りつけがもうされていま

した。 今週末は、ハローウィン、外国のお祭りが最近は当たり前のように催されるようになりましたね。

我が家の住んでいる街に、以前から話題になっていた「コストコ」が、この11月にオープンされることになり

ました。 今朝の朝刊に入っていた広告を観て、気がつきました。


このコストコ、昔、子供たちが食べ盛りであれば利用価値もありますが、最近はめっきり~夫婦二人の食事

になって、たくさん買いこむことも必要がなくなりました。 それでも、オープンとなれば人気はすごいですね。





話題はガラリ~と変わって・・・・・・


今日は我が家の妻、ワンコたちのママの話題を少しばかり。 彼女は、2年前に仕事を辞めて、それまで酷

使してきた、体の養生をするようになりました。 それも、ある難病と呼ばれる病気に罹ってしまって、その治

療を集中的にすることにしました。 当初、担当したのは皮膚科の先生。 皮膚といっても骨に痛みを生ず

やっかいな病気であるそうです。 治療はひたすらビオチンと呼ばれるビタミンB7を摂取することが治療の

格でした。 治療から1年が経過して、その回復が、思わしくないということで今年の夏からは漢方を中心
とし

た治療に切り替えをしました。 あわせて、友人に中国気功の先生を紹介してもらって、1ヶ月あまり。。



たった1ヶ月あまりですが、カラダのむくみ、腫れがとれて効果がいよいよ~表れてきました。 なにより、や

っかいだった骨の痛みがまったく無くなっている? 恐るべし~中国医学。





先日、私も背中を擦ってもらったのですが、真っ赤だった背中のあたりがだんだん調子が良くなっていること

に気がつきました。(※写真はやったばかりの写真)




この中国の医学は、ようするにカラダの中の悪いもの毒素を吐き出すということがポイントのようです。

ワンコの記事でも、「デトックス」をテーマにしたことがありますが、現代の生活では本当に知らない間に毒素

を体内にとどめてしまっているようですね。



■デトックスの原因とは?

・ 感染によるもの

・ 遺伝のよるもの

・ 重金属中毒によるもの


・ 活性酸素によるもの


これだけの危険物質が生活に溢れていることを知ると怖いですね。


デトックスをする目標として、体内の化学物質、重金属の蓄積を排除し、菌のバランスを整えることを、

体感を通して学ぶという目的なのです。  本当は、アンチエイジング、若返り・・・・(笑)

ワンコも私たちも、健康でいるためにはたくさんの努力と知識が必要ですね。。



くるくる、出産から2週間目にして、今朝のウンPから平常に戻りました。 気がつくと、食欲も8割

ガタ戻ってきて、産後の危険な時期は、通り過ぎたようですね。 なにげに顔の表情も変わったよう

な気がしました。




コメント

@SAKURA

No title
サニーママさん

ボクも吸引ではなくて、水牛?だかの角のヘラでゴシゴシ~されたんですよ。。でも、血も出ないし皮もピピヒなのには驚きました。
健康のためなら、なんでもいいとおもいますよ。ママも元気になると家族が嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

医食同源、これは人間だけに限ったことはないそうですね。ただし、ワンコの世界では内臓物を食べさすと悪くなる病気もあるので注意は必要ですね。私たちは西洋医学がふつーですが、逆にあちらさんは東洋がふつーらしいですね。だから医者といえば、この方法が定番らしいです。 健康は本当に大切ですね。

Yarn Poh

No title
私はカッピング治療に興味がありますよ~ やってみたい~
毒素が抜けると色が付かなくなると聞くと余計にやりたい・・・
ちなみにお灸もいいですよ~。

ワンコのために高い酵素をリピートしました・・・
本当は私用なんですがほとんど8割ワンコが飲んでますね。。。
黄疸が出ないようにするためと割り切ってます~~およよ。

@SAKURA

No title
YarnPohさん

ここの先生はオタクのそばにある治療院です。中国人なんですが、本場?という雰囲気があるし、言っていることの整合性もすごい先生です。お灸もたしかに中国ですからねぇ!

ワンコにも、中国治療は本当によく効果があります。ウチでは、東京までサクラを連れていっていました。

M&R

No title
くるくるちゃん産後の回復されて通常生活に戻りつつあるようでよかった(*^_^*)

デトックス最近よく耳にします。アレルギーも内臓を綺麗にすると改善されると聞きますね。毒素は外にださないとですね。。

mamachan

No title
順調な回復の様子、本当に何よりです。
年々難しい病気も増える中、こうした中国医療の話はありがたいですね。

くるくるちゃんもいつもの生活になって来て、安心しました。
いい子いい子。。がんばろうね~。。

-

No title
くるくるちゃん 平常に戻ってきて良かったですね。可愛いなあ。

奥様のお加減も少し良くなってこられたようで良かったですね。
私もリンパマッサージをして毒素を流そうとするのですが、これがなかなかですねえ。長い間に溜めてしまったものは厄介です。

パパさんも奥様もこれから寒くなっていきますのでお体ご自愛下さいね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

私も喘息もちだから、そのあたりはよーく理解できますよ。現実、私くらいの年になると多少はあちこち悪くなってくるんですね。
デトックスをしておけば、年齢のわりれに若く観られたり、するみたいですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ありがとうございます。この数日、心配する様子もありましたがようやく精神的にもカラダも平常に戻ったようです。まだだま寒さがあるので油断はできませんがね。まずは、ちょっとだけ安心できる状態にホッとしております。

@SAKURA

No title
ミラクルさん

いつもコメントをありがとうございます。実は、シュナはみんな可愛いんですよ。。(笑) そうそう~リンパの流れがすごく悪くなって3年近くもほっておいたのが一番の原因だったようです。
専門の中国の先生は違うみたいですね。是非、一度、試してみることをオススメします。普段の生活もがらっと変化するみたいですよ。

ラムチャ

No title
奥様の体調、改善に向かう術が見つかってよかったです^^
私も先月リンパマッサージに行きましたが体のむくみが取れて・・全体がサイズダウンしたように!、、しかしまた数日もすると以前の太さに返り咲きました^^; やはり生活習慣も合わせて改善していくことも不可欠ですね。体表面を軽くなでるようにマッサージするだけでも(リンパの流れる方向に向かって)違うといわれていました。
ワンコのリンパマッサージを習いたいです。

ナナママ

No title
くるくるちゃん、元にもどってきて良かったですね(^^)
中国医学…昔からあるものが今も続いているんですから、効くんでしょう。
どこが悪いと言う訳でもないですが、加齢と決めつけられるのは・・・(><)

おかじ

No title
記事を見て…

いろんな事に驚きました

幸せの中にも、いろいろあって

いろいろあって、幸せ…

ママさん
良い方向に向かってよかった

くるくるちゃん
おめでとう&良かった

パパさん
やっぱし、一家の主

私達も頑張ろう

fourkidsmama

No title
ママさんの体調管理も、くるみちゃんの出産で日延べされてたのでは?
少しずつが一番ですよね。
パパさんも頑張ってください!

うちの次女は顔には出ないのですが、体にアトピーがひどく出てて、お年頃だからかわいそうです。
チョコが大好きだからかな???

ピロママ

No title
SAKURAママさんの体調が早く良くなりますように!!!
コストコ、実家の近所にあり、よく行きました。面白いですよねぇ~~~。タイにもできたらいいのになぁ。

@SAKURA

No title
ラム母さん

獣医さんもよくリンパのあたりを触って、健康状態をチェックしているところがありますね。人間もワンコも健康の条件ってすごく近い部分があると思っています。

@SAKURA

No title
ナナママ

そうですね。知らない間に違う病気にされている部分ってあると思います。その点では東洋医学も知っておいていいと思います。
ママさんは、フラとかいつもやっているのでそれが元気の源ですね。

@SAKURA

No title
おかじさん

ありがとうございます。かんなちゃんは、みんなにシアワセをもたらしましたがたった6日間で亡くなったことは本当に悲しみでした。
でも、毎日、前を向いていないとワンコ家族たちも悲しみことになると思います。この一週間は激動でしたが妻も元気になってきてよかったです。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ウチの子供たち二人ともアトピーだったので、体質が原因だとしかいえません。ただ、いい方向にすることはできると思います。
カラダの毒素を少しでも軽減するように工夫が必要ですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ウチの近所ということは、ママさんの実家の近くでもあります。こんな近くに2つもなくてもいいのにって。。(笑)
これから、普通の生活にするのも大変ですね。でも、時間がかかっても必ず元通りになると思います。頑張ってください。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ