FC2ブログ

小さな店長

最近、特に眠たいのはくるくる。 今朝も朝の散歩が終わると、そそくさと娘ちゃんと一緒に朝寝を楽しんでいま

した。 妻の経験では、妊娠から出産が終わる時期が一番眠たいそうですね。 

春の季節であれば、【春眠】 ですが、秋は夏の暑さが終わり、ホッとする季節だからかもしれませんね。





昨日、日中に妻がくるくるの様子を見て、トリミングを終わらせてくれました。 なんか~見ているだけでも気分

が一新しますね。 夕べは木枯らし1号が吹くと予想があったので、早速、洋服を着せて防寒対策もバッチリ

しました。







話しはうって変わりますが・・・・


皆さんもご存知のとおり、ウチの娘ちゃんは某ペットショップの新人職員1年生です。 このペットショップ

日本でも有数のシュナウザーのブリーダーさんなんです。 



わが娘くるくるの交配のときに、私と妻の相談で相手を決めて交配をしました。 それが、娘の店の店長の

耳に入って、最後は専務さんのところまで聞こえてしまったようです。 専務さん、自分のところが有数の

ブリーダーということで、店長にこう言ったそうです。


「ウチの職員の愛犬の交配にほかのブリーダーを使うことはないだろう・・・・」


ようするに、プライドを傷つけられたようですね。 先日、店長からその話しをされた娘ちゃん。

ただ、娘ちゃんにとっても家族の一大事ということで、自分の職場の犬に交配することは、嫌っていたとこ

ろがありました。 


よく、家族の中で車のセールスをする場合なんかは、ノルマのためにそのメーカーの車を買うことがあると

思います。 ただ、娘の職場にはノルマはなくて、それも娘自身ではなくて親の愛犬のことだから自由と思う

のは当然のことだと思います。



店長も専務さんに叱られて以来、娘ちゃんにいろいろとブリーダー的な内容を話すことが多くなったというこ

とです。 私たちにすれば、大切な娘がお世話になっているわけだから犬用品や先日の犬カートなんかもで

きる限り娘の店を通して購入してあげたいと思ってはいます。





昨晩もその話しをしていると、妻は爆弾発言をしました



「男のクセにちっちぇ~な!!」





娘も妻の意見に同意して、ちっちぇえ~店長というアダ名にすることに決まりました。。(笑)

店長さん、名前は店長でもなんの権利もなくて、こんな悪口を言われてかわいそうですね。。



今朝の散歩道、二人の影と私の影が交錯して、すごく可愛い絵になっていました。 これからどんどん

昼間の時間が短くなってきますね。 それに反して、影の長さもきっとな長くなっていくんだな~と思うと

秋の深まりを感じました。





コメント

@SAKURA

No title
ちーふワンコさん

ありがとうござまいす。可愛いワンコは恋愛対象すばりですね。

@SAKURA

No title
しゅんさん

それはよかったですね。ゆっくり過ごされてください。
ほかのワンコのヒトには申し訳ないですが、手触りがまったく別とは違うんですよね。。はい、みなさん同じようなものです。
妻と言っていることはボクも正しいと思いますよ。

SUNNYMAMA

No title
きゃーその店長さんこのブログをチェックされてるという事は無いのですか???
愛犬のお相手はやはり大事ですからね♪
くるくるちゃんのスカート姿がカワイイですね。日本はもう服を着せる季節になったと驚いてます←なにしろ常夏なので。。。(ーー;)

じゅん

No title
社会人になると、そんな煩わしさや葛藤やらがいっぱいありますね。
愛知県豊田市ではお父さんの車が日産だと子どもがいじめられるようなことが昔はあったみたいですけど、今はそんなことありません。
(^^;)

新人1年生社員の飼い犬が他で交配をしたというだけのこと。専務から言われたことをそのまま伝える店長はミクロです。

@SAKURA

No title
サニーママさん

それは羨ましさを助長していますね。。(笑) これから寒さと格闘するんですよ。。
店長はまずはそのヒマはないでしょうね。一日一杯、忙しくて走り回っているヒトですから。

@SAKURA

No title
じゅんさん

ふふふ、その話し私たちの住む街は日産の本場なのでその話しがあるのは聞いています。実際はないんでしょうね。
店長も立場がなかったのはわかりますが、たいしたことてじゃないですからね。。

noriran

No title
なんの業界にも暗黙の了解みたいな紳士協定があって
パパさんのブリーディングが同業他社とみなされたのなら専務さんの不快感はごもっともなことかもしれません。
でもお相手の飼い主さんの先輩?も了承してくれたんだから問題なさそうです。
その店長さんもなんでもお伺いじゃなくて自分の裁量でもの申せばいいのにね。。「今後は気をつけて」で済むことでしょうに。。

@SAKURA

No title
noriさん

そこまでボクは業者じゃないし・・・・(笑)
趣味の域を自分の仕事に関連つけるのはよくないことです。娘がしたわけではなくて、親である私たちのことですから。。
まあ、なんでも相談することにしましたが、中間管理職の悲哀を感じましたね。(笑)

だんすぃ~

No title
奥様の意見に同意!!
別にSAKURAさんはサクラちゃんの血筋を継ぐ為だから会社には関係ないですよね。
専務は営利目的だから気に食わなかったのでは!?

@SAKURA

No title
だんすいさん

いろいろその道ではルールがあるし、それは尊重しています。
ただ、ウチの場合が特別だったのかもしれませんね。娘がお世話になっているので大人しくしていたいとは思っています。。(笑)

ラムチャ

No title
専務さんの発言はワンコがシュナだから余計そう思われたのでしょうね。シュナにかけてはカリスマ的存在ですものね。
そもそも交配の話を専務さんにし、専務さんの発言をわざわざ娘ちゃんにした店長さんはいかがなものでしょう。娘ちゃんやご両親の耳に入ったときに決して気分の良いものではないことくらい考えればわかりそうではないですか?配慮がなさ過ぎます。
ちなみに店長さんのお顔拝見したことありますよ~(笑)

sana

No title
ちっちぇ~店長。
笑っちゃいました\(^o^)

店長までで話をストップ
してくれてればね~。親がしてる
事で娘ちゃん直接的じゃないのに
それ位ピンと来てほしいと
思うのは私だけかしら(*☻-☻*)

@SAKURA

No title
ラム母さん

゛リーダーとして全国でも名も知れた人なんですが、そのワリには小さいことに気にする人のようですよ。。(笑) もっとも娘がお世話になっているのであまり大きなことも言えません。。
店長、知っていますか? ああ~見えてもかなり若いらしいですよ。。

@SAKURA

No title
sanaさん

ふふふ、ありがとうございます。ウチが普通の家だと思って話をしたんだと思いますが、どっこい普通じゃなかったので、話が飛んでしまいました。。(笑) 店長も思わぬ醜態を見せることになってしまいましたね。男子はあまり顔色を変えないほうがいい男に見えますね。

ラパンママ

No title
そういうのも
自由では無いんですねぇ^^;
どこから耳に入ったんでしょう?
壁に耳あり障子に目ありなんですね~
職場の人間関係に
歪が出来ないといいですね^^;

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ありがとうございます。でも大丈夫ですよ。娘はそういうところはシッカリしていてちゃんと仕事や人間関係も上手だと思います。
逆に男はダメですね。こういうのだけでも店長を信頼できなくなってしまいます。

なつなつ

No title
題名見て可愛いお話かと思ったら違いましたね(笑)
たしかに専務さん店長さんちっちゃいですね
きっと最初は、そういう人じゃなかったんでしょうね…。
まぁ交配相手は、家族が、決めることですしね。
しかし困った人ですね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

私たちは、普通の家族でないと思ったらしですね。たしかに、昔からブリーダーのことはよく知っていました。だから、面を食らったのかもしれませんね。。(笑) 社員は拘束できても、社員の家族まで縛ることはできませんからね。。

mamachan

No title
はい!大爆笑~(^o^)丿
ママさん、時々いいポイントで かましてくれるので~(*≧m≦*)ププッ

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうそう~結構、マトを得ているのでおもろいです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ