FC2ブログ

今日もお出かけ~♪




皆さん、こんにちは。 日曜日の午後、天気は晴れ間がのぞいてきました。

今朝も早起きをして、横浜の港北区にあるIKEA港北に、買い物に妻と2ワンコを連れて出かけました。

お目当てのものは、これ





サクラ婆ちゃん、すみれ、シオンちゃんにかんなちゃんの祭壇に使うアロマローソクを買いに出かけました。 

我が家では、毎日、朝と夕方の2回、亡き愛犬たちのためにローソクに火を灯して彼女たちの冥福を祈っ

ています。宗教では、あちらの世界とこのローソクの灯を通してこちらの世界を覗くことができるそうですね。

それと一緒に彼女たちの遺影を飾る写真たても4ワンお揃いのモノをゲット。 居間のテレビの前に飾ってい

つも一緒にいることができますね。。 もちろん、かんなちゃんもモノもお揃いで購入しました。





買い物が終わって、ちょっと小腹が空いてきたので、恒例のイケアドックをいただきました。

ホットドックとフリードリンクをセットで、なんとこれで¥150なんですよ。。 買い物をしている間、2ワンには

車の中でお留守番をしていてもらいました。 帰りはIKEA近くの娘ちゃんのお店に立ち寄り、2ワンコのカ

ートをためさせてもらいました。




すでにカートを利用している皆さんから、少しくらい狭いほうが、落ち着く・・・・とアドバイスをいただいていた

のでこのくらいが丁度いいかな~と、米国製の 『マザーカート』 を購入することに決めました。


このカート、体重制限が25キロとでかシュナ2頭でも心配無用とのこと。。 これからワンコ家族を増えるの

も想定すると、気持ちがちょっと嬉しくなりました。



2ワンコは、店員さんが娘ちゃんと分かると本当に嬉しそうにしていました。 娘ちゃんのお店は大きなショッ

ピングセン
ターですが、カートに乗せているとどこのお店にも出入りは自由。 都会生活ではカートは必需品

になって
いますね。





KEAでは留守番だった2ワンですが、娘ちゃんのお店のモールを歩くとちょっと気分が良くなったみたい

です。 さて、日曜日もあと半日を残すばかりとなりました。 これからは、ゆっくりして明日からの仕事に

も備えたいと思います。 この土日、家族の気分転換を一番の優先に過ごしました。 くるくるも、少しで

すが普段の様子に戻ってくれたみたいです。  あーー、よかった 


コメント

@SAKURA

No title
sanaさん

それでも少しづつでも増えていることが大切です。関東は、このペットショップのおかげでかなりそういう習慣ができてきました。

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

ありがとうございます。悲しいことはたくさんありますが、家族で力を合わせて乗り越えていきたいと思っています。ヴィッキーちゃんは、達人でいからね。。ウチもこれで少しでもお行儀をよくしてもらいたいものです。。

@SAKURA

No title
だんすいさん

最近は外国製の商品も手に入れやすくなりましたね。ここのブログでもコストコの話題がたくさんあるようになりました。ウチも近所にあるのですが、なかなか~大量に買うことが少なくて。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

そうなんです。今年、3月からお店で働いています。自分で好きな道を進んでいるので仕事は大変ですが、がんばっています。
くるくるたちも、お姉ちゃんがいるだけでも気分が違うようですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん


今日の口調はママさんですね。(笑) 老後の話をするのはちょっと早いと思います。少なくても僕たちのほうが早く年寄りになるはずです。。(笑) 少しでもワンコの生活が向上する手段は進んで取り入れたいと思います。

@SAKURA

No title
ピロママさん

我が家の娘だから、Jさんのショップに就職したのかもしれませんね。。でも、すごく楽しそうです。洪水も1ヶ月は大変らしいですね。一度、帰国するんでは?と我が家の予想です。。(笑) そのときは是非に会いましょうね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくちゃんは頭もがいいし、ほかの犬とは違うので、なにか不安な要素を感じているんでしょうね。イケアは関西にも出店しているのできっと北海道にも時間の問題だと思います。

@SAKURA

No title
ユカちゃん

こんばんは~! 実は薄々気が付いていました。。(笑)
なんでも、あのムック君もこの近くらしいですよ。いつかは会えるかもしれませんね。

あゆ

No title
ワンコ用のカート、色々ありますよね~♪
うちも今年、旅行の為に購入しましたが買って良かったって思いました!!
今は、主人がいない時にクウの病院通いにフル活用です♪
これからお出かけが楽しみですね~♪

D&Oママ

No title
あ・・・美味しそうだなぁ・・・
お二人ともメロンソーダ???(笑)

小梅ちゃんもくるくるちゃんもおねえちゃんのお店に行って嬉しそうですね!「店員さんはおねえちゃんだったの?!わ~い♪」ってくるくるちゃんが言ってるみたいですね!!カート、これから活躍しそうですね!!たくさんお出かけできますね~♪

@SAKURA

No title
クゥママさん

こんにちは。。そういう参考意見はすごく助かります。
カート、いろいろと迷いましたが、やはり今後のことを考えて購入することにしました。きっと秋の行楽でデビーです。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

おはようございます。これからの季節、いいですよね。
我が家は車で出かけることが多いですが、それでもカートはお店の中やその他いろいろ・・・・(笑) はい、お出かけをしたくなりますね。。♪

シュナ親父

No title
いい気分転換が出来ているようで
何よりです。

カートですか…考えたことが無かったですが、
腰の悪いハルの事を考えると必要性を感じます。

ナナママ

No title
うちもイケヤのキャンドルを利用しています。
その子の匂いを決めたりするのもいいですね。
うちもマザーカートです。
でも、ちょっとイマイチの所もあったりしますが・・・
とりあえず使用していますが(^^;

mamachan

No title
イケアとコストコ・・・行ってみたいなぁ~(^^ゞ
アロマローソク、パッと見にデザート系かと勘違いしましたよ。
2ワンコ、娘ちゃんだと分かった瞬間の喜びようはすごかったでしょうね!
カートもお値段から用途、様々あって迷いますね~。
ワンコ貧乏のmamachan家としては、息子の使ったアップリカを改良しようと思案中です。
あたくしも同行したいお買い物ツアーでした。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

暑い夏や冬もこれがあると重宝すると聞いています。
ウチはまだまだ~そういう年頃ではありませんが、これに乗っていると出かけるところの巾が広がりそうです。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。え??それご意見を聞かせてください。
もう注文はしましたが、再度、確認できることがあるかも? やはり経験をしている人の意見は貴重ですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうそう~ウチの長男のときもアップリカでした。やはり犬用ということで少し設計に工夫があるようですが。。やはり人間用のものほうが作りがシッカリしていますね。

アトム&なな

No title
イケア、カタログは届きますがまだ行ったことはありません
パスポートの要らない外国で一度はのぞいてみたいです
今朝のNHKでワンコカートは防災用品として売れている放送をしていました
カートがあると入れる御店も多いし災害の時にも強い味方ですね
人間用の方がスプリング効いていて楽そうなのでアトムは人間用のベビーカーを使ってました
そのカートは老犬のいる御宅で今も活躍中です

@SAKURA

No title
アトムママさん

おとなしくしているななちゃん、アトム君だったらいいですが、ウチの場合はかなり深刻です。。(笑) 飛び出さないようにしないといつ、事故になるか怖いものがあります。最近はショッピングセンターでもかなりワンコたちに広がりができました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ