FC2ブログ

未来へ・・・




皆さん、こんにちは。 週末の土曜日、せっかくのお休みなのに神奈川は雨です。


今朝はちょっとだけ早起きをして、近くのグランベリーモールに出かけました。 悲しみにくれていた2ワンコ

たちの気分転換もありましたが、数日続いた出産と育児の疲れの妻の気分転換をするのがその目的でした。

モールの中は、ハローウィンの飾りつけがされて、来週に迫ったイベントの準備も一番の盛り上がりがある

ところですね。



恒例になった小梅とくるくるのコスプレは、ワンピースのコスチュームを身に着けました。 二人ともいい顔

をようやく戻してくれました。 2ヶ月続いた出産と育児のためにずーーっとお出かけを我慢していましたか

らね。 



今日のお目当ては、昨晩、娘ちゃんから聞いた、ワンコ用バギーのセールを見ることです。 お店は

娘ちゃんの勤めるショップの支店で、ここで品定めをして、娘ちゃんにメールで送って、あとは娘ちゃん

が店長と直談判で社員価格にしてもらいます。 今回、はじめて外国の製品が入っているということで

シッカリと品物を見ました。 さすが~アメリカ製品は高額である分、作りがシッカリして長く探していた

ドックバギーも気に入ったものが見つかりました。



開店したばかりの時間だったので、朝ごはんは隣のスタバでパンケーキをいただきました。

雨がふっているけど、気持ちがよかったです。 これで少しでもワンコ家族、妻も気分転換ができれば

嬉しいですね。





今朝、かんなちゃんのためにお花をいただきました。 かんなちゃん、昨日、昼前に庭の植え込みの中

心に埋葬をしてあげました。 本当は、もっとお別れの時間をゆっくりしたかったんですが、くるくる母、

そして小梅祖母たちの精神状態を考えると、やはり早く埋葬してあげるほうがベストと判断したからです。





育児中、すっかり食欲がなくなってしまった二人。 少しづつ、普段の様子を取り戻しつつあります。 すぐ

に元気になるのはできませんが、体調を壊さないように今度はこちらの方に神経のチェックを切り替えない

といけません。



皆さん、いろいろとお気遣い、ご心配、本当にありがとうございます。

私たち家族はもう大丈夫です。 無くした時間は取り戻せませんが、それでもワンコたち家族の未来を考

えるために、また一歩、前を向いて歩いていこうと心の中に決めています。


さて、これから、溜まっていたコメントに返コメから少しづつしていこうと思ってます。 皆さんも週末、素敵

な時間を過ごされるように・・・

コメント

@SAKURA

No title
ラム母さん

関東ではバギーに乗っていると入場できるところがあるので、どうしてもこれが必要になってくるんです。少しづつでも、元気になっていつもの生活を取り戻したいと思います。
妻もワンコたちもすごく頑張っていたといまさらながら感じたりしています。男子はダメですね。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

なるほど。。。。それは参考になります。広いほうがいいかな~?と思っていただけに参考になります。本当は3ワンくらいは入るものがいいなぁ~と思ったりしています。最後まで3ワンコ生活をあきらめずにいたいです。。(笑)
皆さんに心配いただいて本当にありがとうございます。

あ、以前にいただいた遺髪入れを使わせてもらっています。

くるみママ

No title
くるくるちゃん、小梅ちゃん、ママさんが気分転換できる時間ができて良かったですね!
くるくるちゃんたちのためにもあまり悲しい時間ばかりを過ごすとシュナは結構感情に敏感ですものね(>_<)
うちはまだバギーを持っていませんが、将来のためにこれから産まれるベビちゃんとベビちゃんが使わなくなった後にそれを再利用できるワンコ用のバギーがあるという情報を得たのでそれを買おうかなって思っています(^-^)

めし使い

No title
突然のことからかけるお言葉もなく呆然としていました。
あの愛らしい姿が目に焼きついています(泣)

ご家族全員が悲しみにくれていることと思います。
いつまでも忘れられないですね。
ただただ、かんなちゃんのご冥福をお祈りするばかりです。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
良かったです。出かける気持ちになれたのは~~~
バギーいりますね、我が家は三冬用にバック買いました嫌がらずに中に入っています(^0^)。

-

No title
お出かけ、お買い物は一番の気分転換ですね。奥様やくるくるちゃん達への心使いもさすがパパさんですね。
バギー便利ですよね。ウチのガウガウ犬達はおとなしく乗ってくれますかねぇ

ラパンママ

No title
新しいワンコカーを買って
色々お出掛け出来ますね^^

かんなちゃんも
きっと一緒ですね

@SAKURA

No title
くるみママさん

いよいよ~計画も実施モードですね。子供とくるみちゃんがいい兄弟になれるといいですね。ここのブログにはそういう家族がたくさんいます。すごくほほえましいものです。

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。家族も新しい目標を考えて、ウチの家系をなんとか続けられることを考えています。長くワンコと生活をしていると楽しいことばかりではないですが、悲しみを長く引きずっていることもよくないことだと思っています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。逆に疲れたところはありますが、気分が少し晴れたといっていました。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

本当は、ゆっくりしたかったんですが、出かけることでみんなが元気になれれば、私は適当にゆっくりしようと思います。家族のことが最優先ですよ。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。はい、そう思っています。
家族みんなでカートに乗っている夢でもみそうですね。

ピロママ

No title
最初、この記事を楽しく読ませてもらっていたんです。そしたら最後にかんなちゃんの事がり、最初は本当に理解ができませんでした。。。SAKURAさん!!!なんでこんなに辛い思いをしなくてはならないのでしょう!!!こんな時こそ、どうぞ皆様お体に御自愛ください。。。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、小梅ちゃんもリフレッシュになりましたか?
未来へ…素敵なタイトルだと思います★

@SAKURA

No title
ピロママ

でも、大丈夫。これが終わりでなくて今後の子犬たちのために役立つようにと思っています。長く生きているということは悲しみも嬉しさも半分づつなんですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いくら悲しんでいてもかえってこないですからね。大切なのはいま生きている子たちのことを守ってあげることが大切ですね。

なつなつ

No title
気分転換は、とても大事ですよね。
悲しい気持ちは、あるけどいなくなったわけじゃないですからね・・・みんなの心の中にいますしね(^-^)
これからは、より一層小梅ちゃんとくるくるちゃんと楽しい時間を過ごしてくださいね☆

@SAKURA

No title
なつなつさん

繰り返し、ありがとうございます。見えないと心配ですが、祖母たちのもとできっと育ってくれていると思います。
いろんなことはありますが、こういうときにこそ、人間性って出るんですよね。

すみれ

No title
ほんとに・・・おつかれさまでした。

つらいけど。
何事もなかったようにまた朝がきます・・がんばっていきましょう。

7年まえ・・父親が亡くなったときの朝、何があっても同じ朝なんだな~っておもいました。

@SAKURA

No title
すみれさん

悲しいことがあるたびに同じことを考えます。大切な人が亡くなって、それでも地球って回っているだと・・・・当たり前なんだけど、それがすごく辛いです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ