FC2ブログ

突然のこと




私たちに大きな感動を与えてくれた、かんなちゃん。 今日はとても残念な報告をしなくてはなりません。


さきほど、2時過ぎに妻から電話で、かんなちゃんの体調が悪くなったと知らせがあり、急いで自宅に

戻りました。 帰ったときにはもう息も途絶えており、妻も一生懸命に蘇生をしたようですが、一度、息を

吹き返したそうですが、その後、自発呼吸が止まり帰らぬことになりました。



昼前に、撮影した写真ですが、かんなちゃんは今日はすごく体調がよくて、今朝のミルクでは初めて10

mlを飲んでくれました。 体重もたった1日で30gも増えて、このまま行ってくれれば危険な状態も数

日で克服できるとホッとしていたばかりのことでした。



この6日間、皆さんにたくさんの応援とお祝いをいただき、こんな報告をしなくてはならないことに本当に残

念に思います。 今にして思えば、昨日から嚥下の作用がどこかおかしくなっているところがありました。 

昨日も、念のために獣医さんに診断してもらって、嚥下作用と心臓と肺の状態をチェックしてもらいしまた。 

その時点では、まったく異常がありませんでした。 


母親のくるみの未だに状態が把握できないようで、そのまま、かんなちゃんを抱いたままでジッとしていま

す。 それを見るたびに、私たちも涙が出てきてしまいます。

悲しいのは私たちだけでなく、母親のくるみ、そして祖母の小梅が一番だと思います。 これからの心のケ

アを考え、シッカリしなくてはいけないと思います。



今は、頭が真っ白で何も思いつきませんが、たった6日間でも家族であった事実は私たちの心の中に残って

いくはずです。 今晩は、家族3人とワンコ家族2ワンで、彼女と一緒に寝てあげようと思っています。


皆さん、あまり悲しまないでください。 私も妻も娘もみんな一生懸命にやってきた結果です。 

いつかは、このことをいい経験として再び出産と育児にチャレンジしたいと思います。 それでないと、これ

までサクラさんたち一族が、頑張ってきたことに報いることができませんから。。

コメント

みこ

No title
すみません、あまりにもショックで涙が止まりません。
言葉がみつかりません。
かんなちゃんのご冥福をお祈りいたします。

あゆ

No title
え・・・かんなちゃんが・・・
あまりに突然の事でビックリです。悲しいです・・・
くるくるちゃんが未だに状態が把握できず、かんなちゃんを抱いたままでジッとしているとのことで・・・くるくるちゃんが心配です。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

加奈先生の音楽教室

No title
久しぶりに訪問したら、かんなちゃん・・・・・
突然でショックでうまい言葉が見つかりません。
生まれた事は携帯でチェックしてて、かんなちゃんって名前が私と似てるわ~なーんて思ってたんです。
SAKURAさん大丈夫ですか?ご家族の皆様も悲しみの中に居ることと思います。
くるくるちゃんも・・・・
ご冥福をお祈りいたします。

fourkidsmama

No title
本当に残念です…
大変な時期があるとは聞いていましたし、実家では3頭目が死産でした…
でも、みんな順調に成長していくもののように思ってましたから…
本当に残念です…

皆さんに精一杯愛されたかんなちゃんは数日間でしたが幸せな子でしたね…
心よりご冥福をお祈りします…

-

No title
タイトルから嫌な予感がして…
見てみたらやっぱり
昨日おめでとうございますって言ったばかりなのに突然すぎて
かんなちゃんはパパさん達に会いたくて、くるくるママの顔が見たくて、この世界に来たんでしょうね。きっと天国から見守ってくれますよ!ご冥福をお祈りします。

M&R

No title
えっ!突然の事で言葉がみつかりません。
かんなちゃんご家族の愛情に包まれて幸せな日々だったことでしょう。私達に感動を与えてくれました。本当にありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします。

シュナ親父

No title
突然の訃報に驚いています。
6日間の短い命でしたが、かんなちゃんは
精一杯生きてくれくれました。
感動をくれました。ありがとう…
安らかにお休みください。ご冥福をお祈りいたします。

SAKURA家の皆様。
難しいですが、どうかお気落としの無いように…
私が言うまでもありませんが、大変でしょうが、
くるみちゃんや小梅さんのフォローをお願いします。

pochasann

No title
呆然としました。
なんで・・・。
読み返しましたが。。。。。
言葉になりません。
希望の星だったのに。。。。
ご家族皆さんお力落としのことでしょう。
何と入って良いのか解りません。
どうぞ受け入れて乗り越えてください。
虹の橋の向こうで待っているおばあちゃんにあっている事でしょう。

noriran

No title
ちょっと待って。。。。
今初めて知り動揺してます。。

なつなつ

No title
え??
なんで?どうして?
あんなに元気そうだったのに・・・。
読みながら動揺してしまって・・・。

かんなちゃん一生懸命生きてましたよね(泣)
ご冥福をお祈りいたします。

サクラママ♪

No title
初めてコメントさせて頂きます。
ずっと応援してました。
我が家のサクラも出産経験していて
子供達は3日頑張りましょう、その後1週間という感じで
必死でしたのですごくわかって、勝手に応援させて頂いてました。
ご家族が一生懸命にやってきたことは間違いないですもんね。
ご冥福をお祈りします。

@SAKURA

No title
皆さん、お悔やみをいただきありがとうございます。
ワンコ家族も少しづつ、かんなちゃんのいないことになれるようにしているようです。今日は、みんなで気晴らしに出かけてみました。
かんなちゃんは、もういませんが家族の心の中に永遠に生きていると思います。いつかまた、出産ができる日まで充電をしたいと思います。心から感謝をして御礼の挨拶にしたいと思います。

ピロママ

No title
ビックリしすぎて、言葉がでません…。悲しすぎて涙がとまりません。SAKURA家の皆さん、くるくる、小梅ちゃんのことを思うと、、、こちらタイもこんな状況で、かんなちゃんの姿をみて癒されてから寝ようなんて思ってブログ見に来たんです。。。。
ご冥福をお祈りします。。。。

はなほた

No title
頑張っていたかなちゃん・・・。
どうした?どうした?頭の中でぐるぐると回っています。
お腹の中で十分の育って生まれることに越したことは無いけど、
どうにか大きくなってほしかったです。
ご家族のお気持ち考えると辛いです。
ご冥福お祈りいたします。

@SAKURA

No title
ピロママさん

ありがとうございます。これからも前向きでいきたいと思います。かんなちゃん、本当に可愛い子でした。あうとはあちらのサクラ婆ちゃんにお願いすることにしました。

@SAKURA

No title
はなほたママさん

ありがとうござまいます。予想にしていないことだっただけに、家族も動揺が大きかったです。でも、6日間だけでも我が家に授かったことを一生忘れないようにしようと思います。

な~が

No title
遅れて拝読させてもらいましたが、本当に残念でしたね。。。
ご心中をお察しします。。。

@SAKURA

No title
なーがさん

はい、ありがとうございます。わが子を亡くす悲しみはもう二度と経験っをしたくないものです。

あー

No title
かんなちゃん大きくなったかな・・とおもってブログをみたのですが、びっくり!!
心よりご冥福お祈り致します。そうですね、血縁っていろんな方法で残せるとおもいます。

@SAKURA

No title
あーさん

本当に残念でした。小さい命を守れなかったことに、後悔の念も近時得ません。なんとか、サクラたちのためにも考えてあげたいと思います。
わざわざ、ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ