FC2ブログ

嬉し楽し育児日記




皆さん、おはようございます。 今朝は会社を30分遅刻してしまいました。


朝、起きていつもどおり愛娘かんなちゃんに挨拶。 ところが昨晩1時すぎにオッパイを飲んでから一度も起き

てオッパイを飲まないと聞くと、自然に不安になってしまいました。

昨晩は昨晩で、ウンPが出なくなってから3日。 心配になって、獣医さんに相談したところお腹のハリを確認

するように言われました。 そんな話しをしていたところ、大きなモノが出てきましたよ。。(笑)

そして、ミルクも注射器に入れて飲ませてみるて、シッカリと飲み始めました・・・・・   

いや~心配で心配で。。(笑)



これまで17頭の子犬を育児してきた百戦錬磨の妻であっても、こんな子供ははじめて~



育児はいままでの経験は大切ですが、一人ひとりの性格はまったく違っていて、かんなちゃんの場合もどうも

おっとりタイプ?のようです。 まずは、ヒト安心をしながらも、これからの対策をする必要があると感じました。



さて、懸案になっていた一眼デジカメラですが、昨日、やっと購入しました。。

これまでみなさんにいろんな意見を聞いて、初心者である私ながらもいろんな面で検討を重ねてきました。

ビックカメラ、ヨドバシカメラ、そしてカメラのキタムラさんの店頭に行って、デモ撮影やオタクっぽい店員さんの

意見を聞いたりして、自分にピッタリの機種の選択をしてきました。


そして購入したのは、LUMIX DMC-GF3と、G 14mm/F2.5  ASPH GVARIO 14-42mm/F3.5-5.6ASPH/

のダブルレンズキット。 市販価格の約50%。 ヨドバシさんの販売価格とは1万以上も安くゲットできました。

これから、かんなちゃんが育つ過程をシッカリと記録していきたいと思います。



育児は毎日が戦争です。 そして、一喜一憂もあとになってきっと、いい思い出話になってくれると思います。

今日は水曜日ですね。 早く仕事を終わらせて、かんなちゃんとの時間を楽しみたいと思いますよ~♪

コメント

@SAKURA

No title
シンディちやんママさん

長くブログをしていてたくさんの友人たちが一眼を購入しているのに見て、羨ましく思っていました。もっともウチは教育費がようやく終わって自分のためにお金を使うことができるようになりました。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうですね~妻にはこり時期が過ぎれば、妻孝行でもしてあげたい気分です。一人といっても本当に大変ですからね。

@SAKURA

No title
はなほたさん

ありがとうございます。なにしろ初心者、高額のものを買うことよりも写真に親しむ気持ちが最優先しました。それと娘が使うので女性でも簡単に持ち運びができるのってこのシリーズがいいと思いました。

@SAKURA

No title
なつなつさん

カメラ屋さんで聞いてはじめて知ったんですが、現在、女性の一眼マニアが増えてそれでカメラもすごく安価になっているということでした。
SONY、オリンパス、そしてルミックス。使い方で選択をするといいと思います。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ありがとうございます。初心者としてはこのくらいのレベルから始めてみようかと・・・・娘の意見もとりいれて家族で楽しもうと思っています。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ママさんの試験もおおいに参考になりました。って、そうじゃなくて買わないといけない・・・そういう気持ちになりましたよ。。(笑)

ははは、それはきっと却下されてしまいますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それが・・・・・・説明書が分厚いんだもん。。(笑)
早くマスターするようにします。

@SAKURA

No title
ナナママ

うんうん、だから小さいサイズにしたんだけど。。なかなか~使いこなすのに大変みたいです。。(笑)

@SAKURA

No title
しゅんさん

かつて最高は小梅さんとさくらの7ワンコ育児でしたが、そのときは育児が必死で写真もろくろく~撮ることができませんでした。
だから、今回はちゃんとした写真を残したいというのが家族の希望です。

SUNNYMAMA

No title
嬉し楽し育児日記❤毎日が明るくなりますね~
私たちブロ友もかんなちゃんの親戚のような気持ちでこちらの記事を拝見していると思います♪
カメラの事はわかりませんが、コンパクトでいてスゴイレンズがついてて良く撮れそうですね(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

すべては、かんなちゃんのために・・・・あとあと、写真が少ないといわれないように頑張ります。

かんなちゃんの親戚のような気持ちで>>これはすごく嬉しい言葉です。ソレを考えると、ブログのワンコ友はみんな親戚ですね。。(笑)

-

No title
おぉ!!産まれたんですね!おめでとうございますd(^_^o)
交配って難しいんですねぇ(-_-#)
でも、無事産まれて良かった!一眼楽しいですよねd(^_^o)

@SAKURA

No title
ゆかちゃん

久しぶりですね。ご実家はどうですか?
ワンコの出産は、いつも難しいと思いますよ。なにしろ、参考にする経験が1つとしてないですからね。

みある☆

No title
とうとう購入したんですね
やっぱりルミックスいいでしょー?
私も悩んだんですよねー(笑)

カンナちゃんが来たのにカメラの話しがでないなーと思っていたんですよ(笑)
これで思う存分、動画も写真も撮りまくってくださいね

ラムチャ

No title
これからはこのカメラで更に撮影も楽しくなりそうですね~~☆
うちも排泄物を数日見ないこともありましたが お腹が張っているかどうかがポイントみたいですね。
パピーが想定外の行動をとると 不安がこみ上げてきますよね・・
うちも生後数週間は些細な変化でも病院やブリーダーさんに頻繁に電話で問い合わせをしていましたよ・・

ラパンママ

No title
もう、メロメロですね~^^
SAKURカメラマンの腕の見せ所ですよ(^_-)-☆

私のカメラもLUMIXです(*^^)v

@SAKURA

No title
みあるさん

先週の日曜日に出産後、家族で決めました。家族で使うので、みんなの意見と使いやすさを一番に考えました。みあるさんの意見はとても参考になりました。まずは腕を磨かなくては。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

やはり相談相手って必要だと思いますよ。自分でも迷うことが多いし、妻と相談して意見が食い違うときは、経験者に聞くのが一番だと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、パナでしたか。。最近はパナソニックもいいカメラを作るようになったみたいですね。とにかく女性たちには優しい機能が多くて、娘も一番で推薦をしていました。

ピロママ

No title
ふふふ。親ばかぶりが光っていますね。って冗談です。このメロメロぐらいは、すっごく分かりますから;)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ