FC2ブログ

ウンP促進術



今日もたくさんの訪問していただき、皆さん、本当にありがとうございます。 生後4日目のかんなちゃんの

人気に驚いている我が家です。 

昨日、妻の通院で会社の定時になって急いで、娘の留守番をしている帰路につきました。 帰宅するとすっ

かりマッタリ~ムードの2ワンコとかんなちゃん・・・

  妻ばかりでなく、ワンコ家族にも抜群の信用が

あるんですね。 妻と私はやはり両親として、娘ちゃんの場合は大きなお姉さんというイメージのようです。




娘ちゃんは、小さいときから動物が大好きで、幼稚園の年少のときも園内のザリガニ当番をして、担任の

先生たちを驚かせたことがありました。 将来、獣医を目指して2年浪人したのも、その夢を諦め切れなか

ったことがありました。 現在は、シュナウザーを主とする関東では有名なシュナウザーのショップに勤務

して、現在は1ヶ月くらいの子犬の世話をする仕事をしています。 見ていると、さすが~
と唸らせるよう

な子犬の扱いはまさにブロです。


昨晩もオッパイの後のウンPタイムは、肛門を刺激してそれの促進をしていました。 あまりその姿がプロ?

らしかったので、動画にしてみました。



人工乳のミルクに比べて、母乳はウンPが柔らくて便秘になることが少ないそうです。 昨晩は10分程度

これをしていましたが、気分が乗らないのか?! かんなちゃんは、しませんでした。。




お食事ときの皆さんにはすみませんが、かんなちゃんの産まれて初めてのウンPです。 産まれて

2時間くらいでしたウンP。。。

  なんかすごく可愛いでしょ!!



毎日、2時間くらいおきに飲んでいるオッパイ、きっと特別な味がするんでしょうね。。





オッパイの終わった後の、母親くるくる。。  ぐったり、ソファーで枕が落ちてきているのも気がつかないで、

疲れて眠っていました・・・

  育児のときは、子犬は当然ですが、母親の健康管理もとても大切です。

このところ、育児に興味を持ち始めたくるくる、、、、かんなちゃんのことが心配で、ご飯もノドも通っていかな

いみたいですね。 今晩、ちょっと新しいレシピを考えてくるくるの食欲が増すような工夫をしてあげたいと思

います。


こんなときは、母親の小梅さんに頼るのも一つの方法ですよ~!



コメント

SUNNYMAMA

No title
娘さんにカンナちゃんを触られても安心して居るくるくるちゃん♪
しっかりとした信頼関係があるのでしょうね。
娘さんが居てくれるおかげでパパさん&ママさんもイザと言う時は安心ですね!

@SAKURA

No title
サニーママさん

うんうん、そーなんですよ。ですから、来月のnoriさんの写真展も一緒に行くことに決めました。せっかくだから、ブログシュナ友だちも誘って、およそプチオフ会になることと思います。
主催者から苦情がないようにしたいと思いますよ・・・・(笑)
写真ができたら、そちらにも送ります。

-

No title
こんばんは。カンナちゃん人気抜群ですねえ。
ちゃんとお母さんのおっぱいを吸ってるし・・・可愛いなあ。
なんだか人間の赤ちゃんを育てるのと同じですよね。
たった1頭だけど本当に幸せな事ですね。
カンナちゃん~~素敵な女の子になってねえ。

ラパンママ

No title
下から見上げている、くるくるちゃん^^
安心して娘ちゃんに
かんなちゃんを任せてるんのが
良く分かりますね~(*^_^*)

獣医さんを目指していたんですね
獣医さんにお嫁に行く!って言うのは
どうでしょうかね(^_-)-☆

ラムチャ

No title
なんと懐かしい赤子のウンP!!
忘れていた記憶が一瞬にして蘇りましたよ(笑)
くるくるも出産の興奮から落ち着き、赤子の居る暮らしが当たり前の日々になって・・母性が目覚めてくる時期になったのですね♪
かんなちゃんも日一日、とシュナの形になっていくのが観ていて
嬉しいです。、、そして先で初めてのトリミングでチビシュナに変身する瞬間がそれはそれは可愛いですよね~~
娘さんご立派です! 小梅さんやくるくる、かんなちゃん、こんなしっかりしたお姉ちゃんが側でサポートしてくれて安心ですね^^

アレックスパパ

No title
生まれて2時間ぐらいでしていたんですか。我が家はまったく気がつかなかったのを思い出しました。
そして、その面倒を見ていたのがラル母さんだったということに気がつくのもしばらくたってからでしたね。懐かしいなあ~。

くるくるちゃんもこれからは母シュナに変身ですね

@SAKURA

No title
ミラクルさん

そのとおりです。人間の子供とまったく一緒といってもいいでしょうね。それだけ経験も生きるし愛情のかけ方も一緒です。一頭もこうしてみると悪いことばかりではないですね。(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

残念ながら夢は達成できませんでしたが、動物に携わる仕事ができて本人も満足のようです。動物って人間みたいに文句もいやみも言いませんからね。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

いつもありがとうございます。うちも4年ぶりなので、いろいろ思い出すことがたくさんあります。この時期のこの雰囲気はけっして忘れることばかりではないです。必ずどこかでチャンスがあるたびに記憶が呼び起こされるのも快感ですよ~!

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

小梅さんやうちのママたちにも支えられて少しづつでも母親に変身していくりも日に日に、わかっていくものですね。
ウンPははじめは小さすぎて、わからないんですよね。。ふふふ、かりんとうのようだって。。

AQUA_FAMILY

No title
動画拝見しました。
くるくるちゃんが娘さんを信頼してるのがよく分かります。
シュナって、思ってること、顔に出てよく分かりますよね。

くるくるちゃんも、温かい家族や、小梅ママの教えで、立派なママになるんでしょうね。

かんなちゃん、すくすく大きくなってね。ぽち。

By GINパパ

みこ

No title
くるくるちゃん、娘ちゃんを信用していますね。無防備な姿でかんなちゃんを見ている姿・・・なんとも言えません!!
くるくるちゃんぐっすり^^ 頑張って!!

fourkidsmama

No title
かんなちゃんかわいいーーーー♪♪
4日目ぐらいでも一人前のうんちですね~!
私も「かりんとう」に見えましたよーー(*^^)v

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。ちゃんと言葉ではなくて普段の生活から娘がどれだけ自分たちを大切にしているのか・・・そういうのを肌で感じるんでしょうね。動物たちにはホント、ウソはつけないと思います。

@SAKURA

No title
さちさん

ふふふ、これは偶然撮影したんですが、お互いの目と目がふれて、とてもいい写真だと思いました。相手のことを知っているから、任せることができるんでしょうね。私たちもワンコたちのことを心から信用していますからね。

@SAKURA

No title
シンティーママさん

これが、自分の娘だとちっともくさくもないし、汚いという感覚がないんですよね。。一日目の数時間でこれはびっくりしましたよ。
ママさんもこのウンPが現実のものになるといいですね。

pochasann

No title
家族の物はどんなもんでも汚いと言う間隔はないですね。
ためつすがめつ眺めて健康状態をチェックその挙句可愛いわ(⌒^⌒)bうふっ
親ばかだって納得です。
愛情溢れるsakuraファミリーがほほえましいです。

-

No title
遅まきながら、かんなちゃん、出産おめでとうございます!

育児記録楽しみにしています。
動画が特にたのしみです^^@
かわいいですね、何度も見ています。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

なんといっても1年かかって待望の娘ゃんですから。。
大切に大切に育てたいと思います。なにも汚いと思うことはないですよ>>

@SAKURA

No title
エリーママさん

やっぱり動画は臨場感か゛ありますからね。もっとすると歩く姿がなんともいえなく可愛いですよ。。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ