FC2ブログ

命名の朝

皆さん、こんにちは。 感動の出産から一夜がたちました。 わが家族は、たった100gの子犬に右往左往して

います。。(笑) 

 昨晩はたくさんのお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございます。


数日前に同じマンションのプードルのショウ君のママさんが、くるみの出産の前祝にピンクの薔薇の花を買って

きてくれました。 これが、誕生祝にぴったりの雰囲気になりましたね。




今朝も、家族や田舎の家族たちも待っていた娘の誕生に、電話でお祝いと初対面が楽しみとメッセージが

ありました。 今年はこのブログでもたくさんのワンコたちに悲しいことがありました。 新しい命の誕生はそ

れだけでもみんなを元気にする力があると思います。 

私たちも、わずかな力ですが、少しでも皆さんが笑顔になるような話題になれば幸いです。




命名の件ですが、家族3人と電話で大阪の長男と相談して、娘ちゃんの名前を決めました。


命名 かんな



人間の赤ちゃんであれば、床の間に半紙に書いてお祝いしますよね。。 では、少しだけ名前の由来を・・・

初めての秋の子、10月の別名 「神無月」のかんなと、代々続くお花の名前のカンナの花をもじりました。

これから皆さんから愛されるシュナウザーになってほしいと思います。




妊娠期間の一ヶ月間、車の同乗を控えていたくるくる。 今朝は娘ちゃんを送りに久しぶりの車の中は

嬉しそうでしたね。 小梅母と外の風景を見ていて、本当に出産が終わった~という実感がありました。


そのくるくる、昨晩、出産後の産後ケアのために抗生物質と子宮収縮剤を飲んだんですが、11時すぎ

に若干の発熱がありました。 すぐにわきの下と首筋を冷やしたら、すぐに体温も下がりました。

新しい命は嬉しいことですが、いろいろとこのようなリスクはあるものです。 早速、今朝から抗生剤を

チェンジして様子を診ることにしました。

1頭だけの育児は楽かな~♪ なんて思っていたら、とんでもないことですね。。(笑)



しばらくは、くるくるの産後の肥立ちとかんなちゃんの育児にも細心の注意が必要です。




コメント

おくさま

No title
改めてカンナちゃん、誕生おめでとう!!
これからはカンちゃんと呼ばせてもらうわ。
小さく生まれて、大きく育つ!
なんていい子なの??

さすがロン君の孫!!

それに名前もいいね~!!
カンナって聞くとユーミンの「カンナ8号線」を思い出すわ~。
大好きな曲だけど、由来は神無月からきてるんだ?
なるほど~~。
でも、明るくて元気なイメージがするわ~!
アタシの中ではカラーはオレンジだな!!!
これからも子育て日記ガンバ!!

ユノペリ

No title
はじめまして
noriranさんのところから飛んできましたユノペリと
申します。
くるみちゃんのご出産おめでとうございます。
待ちに待ったくるみちゃんの赤ちゃんですね。
SAKURAさんご家族の幸せがこちらにも沢山伝わってきています。ありがとうございます。
「カンナちゃん」とても可愛らしいお名前ですね。
カンナちゃんの健やかなご成長を楽しみにしております。

あゆ

No title
『かんなちゃん』と~っても素敵な可愛いお名前ですね♪
お乳を一生懸命飲んでいる姿見て感動しました!!
これからの成長が楽しみですね。
すくすく大きく元気に育ちますように☆
ポチ~♪

SUNNYMAMA

No title
10月生まれでカンナちゃん❤カンナの花は美しいし良い名前です。
ちなみに家の子供たち2人とも10月生まれで良い子達です(笑)

娘さんも久しぶりの2ワンのお見送りで嬉しかったことでしょうね!
もうすでにカンナちゃんの大ファンになってしまいました~

シュナ親父

No title
土曜日曜はPCが使えず、お祝いが遅くなりました。
カンナちゃんのご誕生本当におめでとうございます。
我が家の夫婦ワンコでは経験できなかった
出産と育児のリアルタイムの記事を
これからも楽しみにしたいと思います。

まずは、クルミ母さんとカンナちゃんが、
元気で、これからも過ごしてくれるように
お祈りしています。 ポチ☆

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

ありがとうござまいす。苦労しての可愛い孫娘です。まだまだ~小さくて目が離せませんがこれから育児を頑張ります。
お祝い、心よりお礼を申します。

@SAKURA

No title
おくさま

ありがとうございます。昨日は電話もいただき、本当に嬉しく思います。ロン家にとっては初めての孫ですもん。本当ももっと賑やかだったらよかったんですが。。
カンナ・・・は、知っていますが、年がばれますよ!
落ち着いたら、是非にかんなちゃんに会いに来てあげてください。

ふくりん

No title
かんなちゃんの事、記事にしました~(^。^)y-.。o○
トラバしまーす♪

@SAKURA

No title
ユノベリさん

はじめまして、そしてお祝いをありがとうございます。
苦労しての出産だっただけに家族の喜びは格別のものでした。命を繋ぐことの大変さ、今回は初めて知りました。
1年間頑張ってきたので、これからはかんなちゃんの可愛い姿を観ることのご褒美を楽しみたいと思います。。

@SAKURA

No title
クゥママさん

ありがとうございます。この姿は私家族も4年ぶりですがいつもどんなに観ても飽きないですね。それだけ新しい命には感動を与えるものがあると思います。

@SAKURA

No title
サニーママん

ききほど、サニーちやんの娘ちゃんの誕生日の記事にお邪魔しました。14歳?間違っていたらしいですね。(笑)
かんなちゃんも同じ10月生まれだったら、きっと美人さんになりますね。。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ありがとうございます。皆さんにも出産の素晴らしさ、そして育児の様子など、知ってもらいたいことがたくさんあります。
ブログを通して、毎日、育児日記は更新しますが、どうぞ参考にしてただければ幸いに存じます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

どれどれ~これから拝見にいきますよ。。(笑)

すみれ

No title
ほんとカンナちゃんかわいい名前ですね~^^

親子・・元気に過ごしてほしいですね。
まだまだたいへんですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

大変なのは覚悟をしているつもりでしたが、やはり4年ぶり・・・・からだもこたえますわ。。(笑)
これから、いろいろ問題はあるとは思いますが、家族で乗り越えていきたいと思います。

grandma kiku ぐらんま きく

No title
さくらファミリーの皆様
おめでとうございます
なななんと

赤ちゃんが

うらやましいかぎりです
毎日の記事をまた楽しみにしています

かんなちゃんですね

素敵なお名前ですね

あーほんものを触りたい

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

ありがとうござまいす。おかげさまで、可愛い娘がまた一人できました。これでサクラから数えて5代目。これから、皆さんに可愛がられるようなシュナになってほしいですね。

yoyori

No title
可愛い名前ですね。代々お花の名前なんて素敵です☆

かんなちゃんにとても癒されました~(^^)
ミルクいっぱい飲んですくすく育って下さいね!

@SAKURA

No title
yoyoriちゃん

おひさしぶりです。元気ですか?
さくらから数えて5代目です。これから元気に育ってくれるといいね。

な~が

No title
素敵なお名前♪
可愛いですね~
これからの成長がとっても楽しみです!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ