FC2ブログ

台風のような土曜日




皆さん、おはようございます。 土曜日の朝は台風のような天気になってしまいました。

今しがた、娘を駅前まで車で送ってきました。 後ろの座席には、小梅母さん・・・

 数日前からくるくるの

出産で彼女も少しストレスがあったような気がします。



昨晩は、夜2時前に再び、体温が下がり始めていよいよ~と期待させましたが、結局、時はおとれず今朝まで

妻と私の二人で、【くるみ当番】を勤めました。

ここまで来たら、あせりは禁物ですね。 4年前、小梅さんのときは4つの夜を同じような状況で待ちぼうけを食

いました。。




正直、私は今夜はないなぁ~と思っていましたが、出産担当の妻は一昨日の『破水容疑』のときに、自分がつ

いていなかったせいで、大事な一瞬を見逃したか?!と後悔があったようです。

昔、長男の出産のときに前日の検診のときにバスの中で破水をした経験がありました。 初産で家族たちも

ものすごく心配しましたが、結果、翌日、予定日より11日も早く3000gの長男を出産しました。

妻は、これまで3回の出産で17頭の子シュナをとりあげているので、私や家族たちも全幅の信頼をしていま

す。



雨の晴れ間をぬって、小梅さんと二人で朝の散歩道は短いマンションの周りだけにしました。

それが終わって、1日ぶりに散歩に出たくるくる・・・・  大事にとって昨日は散歩を中止していました。

少し歩くと気分がよくなったみたいですね。




駐車場の隣には、秋の味覚 柿がもうこんなに大きくなって実っていました。 昨年の今頃、サクラ婆ちゃん

とここで写真を撮ったことを思い出しました。 くるくるの近くにはサクラ婆ちゃん、すみれさん、こしてシオン

姉ちゃんもきっと守ってくれていると思います。

昨晩、お腹の子供にも元気で出てくるように、声をかけてみました。 グルグル~と体を回して手に触った

瞬間、私たちにナニか返事をしてくれているように思いました。


「もう~しばらくは、お母さんのお腹が心地いいなぁ~


私にはそんな声のように聞こえてくるようでした。







コメント

な~が

No title
お天気、そちらも悪いようですね~
せっかくの秋本番の週末が残念です。。。

奥様、17頭もの子シュナちゃんを取り上げられたとは、凄いです!
今回もうまくいくと良いですね。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
まだみたいですね~。
今日の朝くらいかなと思ってたんですが・・・
待ち遠しいですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。まだまだ・・・・時は満ちていませんが、今回も無事に新しい命を誕生させたいと思いますよ。
雨、家でいる分には影響はないですが、今日はすごく蒸し暑さのある雨になってしまいました。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
関西雨がやんできました、温度も少し高めです。遠くにいても気になります。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

まだまだ、子犬のほうが出てくるのを渋っているみたいです。。(笑)
くるくるは、もういい加減に普段の生活がしたいみたいですよ。。
あまり長くなると子犬が成長をするのが心配になってきますよ~!

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いつもありがとうございます。早くと思っていてもこういうのは待ちしかないですからね。。(笑) ゆっくり~のんびり~待つしかなさそうです。。♪

ラパンママ

No title
午前中は
雨風が凄かったですね~

くるくるちゃん、さくらちゃんやシオンちゃん達に
見守られて、いよいよママになるのも
秒読み段階ですね^^

マックママ

No title
そちらは台風のようだったのですね。
こちらは雨が降っただけでしたが、くるくるちゃんの出産が雨で支障が無ければいいと思っていたのですよ。
今夜から明日にかけてかしら。とにかく無事に出産してほしいですね。ご家族皆さんもがんばってください。

mamachan

No title
出かけていてもなんだか落ち着かなくて・・・^m^

もうすぐでしょうから・・・パパさんもママさんも頑張って下さい!

noriran

No title
軽く散歩した方が陣痛促進する気がします。
大おばあちゃんもおばあちゃんもお姉さんも皆がついてますもんね。
なんだか私もドキドキしてきました!!
スルっと生まれでて欲しいわ。。

AQUA_FAMILY

No title
17:30に第一子ですか!
おめでとう御座います。
今も大変な時でしょうが、頑張って下さい。

次の記事UP楽しみです。

By GINパパ

ピロママ

No title
今日はネットワークがつながらず、もう気になって仕方がありませんでした!!!!
今もドキドキしながら記事を待っています!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

3人に守られているくるみはシアワセですね。おかげさまで
いい子が授かりました。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
マックママさん

突然の出産でしたが、とにかく自然分娩でよかったですよ。
やっぱりこういうのは自然が一番ですよ。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつも心配してくださってありがとうございます。
ようやく・・・・・自然分娩であったのは幸運でした。これからは育児も大変です。

@SAKURA

No title
noriさん

まったくおっしゃるとおりでした。散歩がよかったのか夕方には
自然分娩もほんの数分の話でした。3人に守られて本当にいい子が授かりました。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ドタバタの出産は突然の訪れでした。こういうこともあるんですね。
これから育児も頑張ります。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ピロママさん

おかげさまで、自然分娩も安産で終えることができました。
一時は帝王切開も覚悟をしましたが本当によかったです・・・

ふくりん

No title
うしししし(^^ゞ
携帯で、実はずっとチェックしてました♪
パソコンを前に過去記事から追って読ませてもらってまーす♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。親孝行な子ですね。
本当に週末、家族そろうときに出産をしてくれました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ