FC2ブログ

最終検診

皆さん、こんにちは。 昨日の熱は帰宅したときの計測で38度の後半でしたが、薬を飲んですぐに布団に入り

ました。 娘が帰宅する11時ころには、すでに平温に回復していました。 一晩、シッカリ休んだおかげで、今朝

はいつも通り、ワンコたちと朝の散歩ができました。




皆さんにたくさん、ご心配とお見舞いをいただいてしまってすみませんでした。 妻の待遇も想像していたより、ソ

フト
で、寝室の和室から一歩も出ないという約束を守っていたので、よかったです。。(笑)





さきほど、愛犬くるくるの妊娠前の最終検診をしてきました。 先週の診断のときに、「ちょっと早すぎた?」

獣医さんにアドバイスをされて、今回は再度、体内の状態と子犬の心臓や異常がない~の確認をしました。

今回、お世話になっているのは、職場の猫のみーちゃんの診察のときにお世話になった東林間どうぶつ病院の

先生ご夫婦。 1年ほど前に開院をされて夫婦二人で動物病院を営んでいます。

イザ! 帝王切開や異常分娩のときに10分で到着できるこの距離と夫婦二人が獣医さんというのが選択の理

由でした。 今回、診察にあたり調査のポイントをまとめてみました。




(※写真はクリックで大きくして見れます)


・体内の様子  羊水の量、へその緒、体形、逆子の確認

・心臓の動き

・骨格、脊椎の成長状態


上記のことを確認するために、最終診断をするのは出産時では当たり前のことです。 一週間前の写真と比較

確認をして、この1週間の成長が確認できました。 母乳ももう手で絞るとピューと出る状態。

今回、エコー検査を動画で撮影を許可されました。 心音の確認もついでにしてくれて、若い先生はこういうとこ

ろは、臨機応変にしてくれるので助かります。




皆さんも聞こえますか? 心音の音がはっきりしていますよね。 我が家も今回、初めて心音の撮影と収録

に成功しました。 そして、先生の診断は、今日で62日目。 あともう少しかかるかもしれない?ということと、

でも、いつ産まれても不思議でない状態だということを言われました。 

気になっている頭数は、ハッキリしていないので産まれてからの楽しみ
ということにしました。

診断をしていると自分が体調が悪かったのが、ウソのようにシッカリしてくるものですね。。(笑)


さて、最終診断も終わり我が家の準備も今日から秒読み段階に入りました。 これからは、毎日の満潮時間

の確認をすることになります。 


● 10/12 満潮時間  16:28

◎ 10/13     〃     5:25






コメント

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はーい、ある意味ではそういうことにしておきましょう。。(笑)
これから、毎日が緊張の連続です。はい、がんばります。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

だといいですが・・・・・・こんなときくらいシャキッとしていないとね。。。(笑) これからが毎日が緊張の連続です。

@SAKURA

No title
GINパパさん

こういうときに寝ているだけでも文句を言われるので、寝ていることだってできません。。(笑) くるくるもこれから出産も無事に終わってくれることを祈っています。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。いやいや~家族がみんなでバックアップしないと出産は大変な行事ですからね。出産は妻はブロですが、家族がみんなで力を合わせて頑張りたいと思います。

☆ルキア☆

No title
すごい!!
エコー写真が見られるなんて 時代は変わったって感じ
貴重です
心音 元気そうですね
いよいよ近づいてきましたね
風邪も直って 良かったです
くるくるちゃん まだあどけないお顔ですね

@SAKURA

No title
ルキアママさん

犬の場合は、こんなに子供子供しているのに出産が限界に近いだなんて、気の毒なくらいです。でも、生まれてくる子をみると今までの子供らしさが待ったクン母親らしさに変化するんですよ。

しゅん☆

No title
感動的ですね~~ワンコの心音、はじめて聞きました。
新しい生命の誕生にむけてあと少しですね。

noriran

No title
私にはもう黒いシュナの顔に見えたんですが@@(シュナマスターの底力 笑)
X-dayは近いようですね♪
くるみちゃんの顔つきも穏やかだし元気そうなんできっと安産ですよ~。

pir*ha*a*e

No title
もうすぐですね。報告を楽しみに待っています。

ラムチャ

No title
動画を撮らせてもらえるんですね。
なんだか息遣いが聴こえてきましたよ
こちらもドキドキしてくるじゃないですかぁ

@SAKURA

No title
しゅんさん

ボクも正直、はじめてこんなリアルな音を聞きました。現代はいろんな機器がそろっていて安心できますね。

@SAKURA

No title
noriさん

はーい、ありがとうございます。黒い子?父親が黒い子だから、やっはりそうなのかな。。(笑) 私もそのうちにマスターを自称できる日が来るといいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロパパさん

はーい、いつもありがとうございます。がんばりますよ!

@SAKURA

No title
マーシーさん

出産は病気ではないということで先生も物分りがいいようです。
やはり出産って少ないみたいですね。

なつなつ

No title
すごいっなんだか感動です!
ブログでエコーの動画が見れてなおかつ心臓の音が、聞こえるなんて~。
くるくるちゃんがんばってますね♪
引き続き体調気をつけてがんばってくださいね!
さくらさんもまだまだお大事に☆

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。我が家も4回目にして初体験でした。
最近は出産させる機会が少ないと獣医さんも嘆いていました。それだけ先生にも貴重な体験だったのかもしれませんね。。いつもありがとうございます。

M&R

No title
こんにちは(*^▽^*)
パパさん体調回復されました?
娘の出産が近いので体調管理気をつけてくださいね~

エコー見るとちゃんと動いてる~と感動しますよね(*^_^*)
ワクワク待ち遠しいです♪

パパさん2位にランクイン凄~~い(*_*)

@SAKURA

No title
ありがとうございますか。おかげさまで今日こそ、本回復っていうところです。やっぱり体力が落ちているんだと思いますよ。。

これ、ボクも感動しました。ちゃんとこうして心臓が動くところをみると、私たち家族も全力で頑張らなきゃ~って思いますよ。。

fourkidsmama

No title
生まれましたか???

人間の赤ちゃんと変わらないんですね!
感動です(>_<)
SAKURAさんはもう立派なプロですから(私から見れば・・)
いつ生まれても対応できそうですね!
シンディーがうまく妊娠していたらアドバイスお願いしますね!

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。でも、いつになっも緊張はあるしどんな子でも初めての経験っていつもあるものです。少しでもお役にたてたら嬉しいですが。。今夜もいまのところは変化がなし。。
まだまだ、緊張の時間が続くみたいです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ