FC2ブログ

金木犀の終わる季節



皆さん、こんにちは。 3連休中日の日曜日、いかがお過ごしでしょうか~?

今日も過ごしやすい気候に、のんびり~

しています。 


昨日、大阪の長男が戻ってくるということで、私たちも所要があって隣町に出かけていたので、駅前で

待ち合わせをして、久しぶりに3人でランチをしました。 行ったのは、駅の中にあるイタリアン・カフェ。

考えてみると、長男とこんなお店に行ったのは、久しぶりのことです。





かる~めのランチということで、きのこクリームのガレット&チョコケーキのスイーツとアイス・オーレの

セットを3人で頼んで、食べました。 ガレットというのは初めて食べましたが、蕎麦で作られたクレープ

のようなものがあっさりして、お腹にもちょうどよかったです。


長男君、くるくるの妊娠ということで、早く会って安産の祈願でもしておきかったようですね。。

一度、今年はじめに失敗をしたときに、すごく残念そうにしていたので、今回はホンモノ?と思って急い

で駆けつけたようです。 本当は出産の来週が良かったんですが、来週は名古屋方面に慰安旅行が

あるということで、今週の予定になったようです。



懸案になっていた、くるくるのお産前の最後のお風呂は暖かい金曜日の日中に、妻が入れてくれて

さっぱり~した様子でした。。

先日の診断のときから、毎日、同じ時間に体温を計測しています。 今のところは平温が続いていま

すが、体温が約1度近く下がると、およそ6~12時間以内にお産が始まるお産のサインを見逃さない

ためです。 現在は、まだまだ 体内の子犬たちも胸のためりで動いていて、これが12時間前になる

と動きが止まって、下の方に下がってくるんです。

こういうところでも、今まで3度のお産の経験が生きていることになります。 前回の小梅母のお産の

ときは、破水から4時間前くらいから、その兆候が顕著でした。




朝の散歩は、いつもどおり、急がず騒がず?いつものコースを2ワンコで歩きました。 途中、先日まで

綺麗に咲いていた、金木犀の花びらが去って路面に落ちていました。

あんないいニオイがしていた金木犀、散るときはニオイがしなくなっていたのが気が付きました。



ブログ友だちが、「金木犀の季節は、亡き父の命日」 って話をされていました。

何年かすると、くるくるのお産は「金木犀の終わる季節」って思うときが来るんだな~と思ったりしました。








コメント

D&Oママ

No title
お兄ちゃんが帰ってきてくるくるちゃんも嬉しかったでしょうね!
お兄ちゃんも可愛い可愛いくるくるちゃんのこと、きっと早く会いたかったんでしょうね~(^^)
くるくるちゃんがママになる日が一日一日と近づいて来ているんですね。シャンプーもしてもらってスッキリ、お兄ちゃんにも甘えられたし、リラックスできてきっとお腹のBABYちゃんたちも喜んでいるかな~???

みこ

No title
ドキドキします。緊張しますね。
息子さんもくるくるちゃんに会えて、またくるくるちゃんも息子さんに会えて良かったですね!
私は金木犀の香り、幼少のころを思い出し、ちょっとせつなくなります。SAKURAさんは来年きっと金木犀の香りでくるくるちゃんの出産のことを絶対に思い出しますね。

noriran

No title
香って記憶と深く連動すると思います。
2011年は嫌なことばかりで早く終わってほしいと思っているんですが
新しく生まれる命が忌まわしいこの年を少しでも明るく未来への希望を灯す明かりとなることを祈ってやみません。

fourkidsmama

No title
ブリーダーさんが、おっぱいのピンクとちょっとふっくらしたおなかがポイントだよ。と言ってました。
もうすぐですね!

ふくりん

No title
赤ちゃんが動くのが、肉眼で見えるんですか??
何だか余計に実感が湧きそうですね(^-^)
(動画で見てみたいかも~)

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
息子さんくるくるちゃんが心配で駆けつけたんでしょうね。
わんこの出産って胎児が確認できてから早いんですね(*_*)
くるくるちゃん無事に元気な子を産んでね*(*v v)*
来年は金木犀が散る季節に思い出が語れますね(*^_^*)

@SAKURA

No title
みあるさん

出産のときは連絡をするので駆けつけてみませんか?この緊張感を一度体験すると病みつきになる??(笑) いやいや、それはありえませんが。。

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。もう臨月というか臨週ですよ。
親子で食事って、いつもは二人だけが多くなりましたのですごく新鮮に感じますね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

おお~さすが知っていましたか。長男も一度、行ってみたいといっていましたのでちょうどお昼時にランチができました。早く会いたいですね。。

@SAKURA

No title
シャインさん

そうですね。朗報は週末くらいが目標です。シャインさんもこの連休は素敵なお休みになったみたいですね。。♪

@SAKURA

No title
ママちゃん

ねぇ?!不思議ですよね。。くるくるのも来年にこの金木犀の香る季節のことを思い出せるようないい出産をしてほしいと思います。

@SAKURA

No title
しゅんさん

いままで一番変わったのが小梅母さんでした。いままですごく甘えん坊で母親の足元から顔をのぞかせるように甘えん坊の子供時代でした。それが今の堂々とした母親になるなんて・・・

@SAKURA

No title
三冬ママさん

日曜日からもう3日目になりましたが、色もピンクから濃いピンクにかわって、今日はじめてお乳が出ました。本当の意味でいよいよ~です。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ボクは毎日、なにげなく写真を撮影していますが、たまにこういう写真を見つけるんです。私たちが知らないところで母親ってちゃんと子供のことを気にかけているんだと思います。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

長男もいい時期に来てくれたと思います。生まれたてもいいですが、がんばれ!と声をかけてくれるのも本とうに嬉しいことだと思います。
なんといってもくるくるの担当は長男君ですからね。。♪

@SAKURA

No title
さちさん

記憶の中でもにおいつきのもの?ってすごく印象深いですよね。
来年は出産のときの話を笑って話せるようないい出産にしたいと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
noriさん

今年は大変な年でしたね。ウチの場合は2007年がそうでした。昨年はサクラの年でしたが、ある意味、病気と正面から闘うことができたので、後悔はしていませんよ。。

@SAKURA

No title
シンディママさん

ありがとうございます。ふっくらしているのもそうですが、今日はお乳がはじめて出ました。もうすぐ子犬とあえる日が近いです。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、残念ながらそこまでは見えません。意外に肋骨の近くで隠れているんですよ。

@SAKURA

No title
M&Rさん

うんうん、犬たちの出産は最後の1週間でかなり成長をするんです。それはびっくりするくらい毎日の成長が分かるんです。金木犀がきっとこれからの思い出になると思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ