FC2ブログ

妊娠祈願




土曜日の10月1日。 サクラの10回目の月命日でした。 今まで「月命日」でナニかしたことはありませんが、

最近はとにかく、くるくるのことでお祈りとお願いをしている私SAKURAです。


「どうぞ~無事に妊娠して、安産でありますように~!」


正直、こればっかりです。。(笑)   出産は人間であれば、安産が当たり前のように思いますが、実は犬たち

にとって生死を賭けて子孫を残す行為です。 今まで3度の経験はありますが、一度として同じ出産はありま

せんでした。


昨晩、妻に早めに最終レントゲン検査をしようと、声をかけられました。 順調であれば、今日で53日目。 

週の後半と思っていましたが、体調のこともあるので近くの病院で診断をすることに決めました。





さて、「月命日」のサクラさん。 あんなに待っていた桜の季節が終わり、今年も暑い夏をすごしました。 去年の

今頃の写真を眺めていて、どんなに暑くても夏が終わると秋は駆け足に進むことを実感しますね。。


サクラは生前、ひ孫のくるくるをことのほか、可愛がっていました。 当然、出産のときも小梅を遠くから眺めて

産まれてきた子犬たちを一人一人、大切に舐めていたことを思い出します。 私がお願いするまでもなく、きっと

ひ孫の出産を守ってくれるに決まっていますね。 




昨晩、ブログ友のディトナママさんの犬家族、5歳の弁天ちゃんが急性膵炎でこの世を去りました。

限定記事で初めて知ったのですが、本当に残念なことになりました。 母親の夢乱ちゃんの出産をこのブロ

グで見守った経験のある私。 やはりヒトゴトでは済みません。



※ 写真はディトナママさんのブログからお借りしました。 


これまで、たくさんのワンコたちを見送ることになったこと、すごく残念に思います。 心より哀悼の意を表し、

弁天ちゃんのご冥福をお祈りしたいと思います。


あるブログ友が、「毎日を大切に」 をモットーにブログをされていますが、こういうときにこの言葉、心の中

に浸みました。

コメント

@SAKURA

No title
noriさん

今年は本当に多くて、悲しいことが続きます。余計にくるくるに期待かかかるわけですが、今は力を抜いて経緯を見守りたいと思います。

@SAKURA

No title
わさび母さん

中央の女の子が弁天ちゃんです。5歳でも病気になって、こんな結果になるなんて信じられませんね。ウチのくるくるの姉も5ヶ月で他界しましたが、安心できる年齢ってないですよね。

@SAKURA

No title
noriさん

ありがとうございます。去年の今頃は病院にいって回復を信じていた記事を観て、また涙がこみ上げてきます。どんなに願っても叶わないことはありますが、できればせめて10歳くらいまでは楽しく暮らしをさせてあげたいと思いますよ。
ディトナ君、これで2ワンの兄弟が亡くなって、親としては複雑な気持ちを察します。

@SAKURA

No title
くるみママさん

皆さんもまだ若いから・・・・・そういう気持ちで愛犬と接していたら、とんでもないことになると思います。いつ病魔が襲ってくるか分からないし、いつもその備えをしておく必要があると思います。

ウチもいい兆候はあっても、やはり検査が終わらないと安心できませんね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
5歳でなくなったのですか、我が三冬5歳です、どんな感じになるのでしょう。大きくなると病気が心配ですね。
弁天ちゃんの御冥福お祈りいたします。

Sun Shine

No title
くるくるちゃんへの願い、きっと届きますように♪
サクラさんもきっと一緒にねがってくれていると思います。ポチ☆

弁天ちゃんのご冥福を心より、お祈りいたします。

加奈先生の音楽教室

No title
お久しぶりでした。
今日はサクラちゃんの月命日だったのですね。
サクラちゃんもきっと、願ってることでしょう。
うまくいくことを私も願ってます。

人間もワンちゃんも限りある命・・・・本当に大切に過ごしたいですね。
弁天ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ふくりん

No title
5才ですか…。
ふくも5才になったばかりなので、人ごととは思えないです。
それにしても今年は、悲しい話が多いように感じます。
弁天ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ラムチャ

No title
5歳といえばうちのチャーリーと同い年です。とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。毎日、暇さえあれば、そのことを祈っています。神様もわかってくれるといいなぁ~!ってね。

@SAKURA

No title
加奈さん

ありがとうございます。サクラは本当に子煩悩なワンコでした。一度、出産経験があるとやはり母親として考え方が変わるのが分かりますね。
コレからが一番大切なところ。。神でも仏様でも祈れるものだったらすべて祈りますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうか・・・・おない年だったら余計にわかってくれますね。
親より先に旅立つことの辛さ、やっぱりこういうことだけは年功序列が大切だと思います。

@SAKURA

No title
マーシーさん

チャーちゃんも。。5歳といえば一番可愛い時期ですからね。言葉も理解できてこれからっていうときに・・・・

すみれ

No title
五歳~~@@ショックです。。うちの子ももうすぐ5歳。
ご冥福お祈りもうしあげます。
なんかつらいです・・ね。

@SAKURA

No title
すみれさん

人のことだと思えないこと・・・・ 寿命ならしょうがないですが、病気のことになると。。ホント、タメ息しか出ません。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
5歳で?マグが今5歳。考えられない。
きっとお辛いでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

おそくなりました。自分の愛犬と同じ年だと余計に現実感もあると思います。病気はすぐそばにいると思って毎日の予防をするのが必要です。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

ここでコメントを書いているヒトの中に5歳がたくさんいらっしゃいますね。5歳はまだまだ~ひれからの時期ですね。本当に悔しいと思います。

mamachan

No title
くるくるちゃんの事、考えるとドキドキしますね。
きっとママに!

5歳で・・・あまりに早すぎるお別れに驚いています。
いつ自分のうちにおきるかわかりませんから、他人事ではないですね。
弁天ちゃんのご冥福をお祈り致します。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつもありがとうございます。昨日の記事で書きましたが、おかげさまでたくさんの心配をしてそんをしました。。(笑)

でも、家族みんなの思いが実現するということで、嬉しい一日になりました。本当にありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ