FC2ブログ

自転車を漕ぐと季節は秋





皆さん、おはようございます。 今朝も涼しい朝になりました。 昨日の日曜日から、一変で季節が変わって

まって、「衣替え」 をした皆さんもいらっしゃると思います。

最近は、「衣替え」という行事も空洞化されて、冬でも半袖にダウンを着たりする若者が多く居ます。


私は、北国生まれですが、意外に寒がりで冬に半袖を着ることはありません。 昔、上京して間もない時期

新潟の苗場スキー場という場所に行ったことがありました。 そこでは外が零下の気温なのにホテルの中

真夏のように暖房されていて、スキーをしながらプールに入ることもできたものです。



田舎育ちの私にとっては、それは~それはカルチャーショックでしたね。。(笑)



今にしてみれば、それがヤセ我慢?いや、ファッションだったということが分かりますが、やはり秋は秋の季

節の楽しみ方、冬はやはり寒いときには、温かいものを食べたり飲んだりするのが健全ですね。。(笑)



さて、今朝は久しぶりに自転車で通勤してみました。 妻が友人と中国気功の先生に治療に行くということで

3キロの通勤距離をひぃ~こらペダルを漕いできましたよ。 いや~足のモモの裏側と付け根がすごく痛い

です。 日頃、使っていない筋肉を使ったもんだから、ビックリ~
したようです。。




最近はウォーキングにランニング、そして愛犬の散歩と積極的に運動をしている私ですが、若いときとは違

って知らない間に老化って進むものだと思います。。

たまには、季節を感じるためにも自転車も気持ちがいいものです。 ちょっちばかり、ひぃひぃ~はしますが、

これもスポーツの秋だと思って、何度か試したと思いました。



今週も秋の季節が一層、深まるようですね。 皆さんも風邪に注意して楽しい一週間を過ごしていただければ

いいと思います。 今週もよろしくお願いします。

コメント

-

No title
1番!!
パパさん、自転車もいいでしょう~
筋肉痛もすぐに治りますよ。ふふふ

ふくりん

No title
今日あたりは、チャリンコに乗ると凍えそうな寒さです(笑)
11月並みの気温らしいです(@_@;)

MAPLE

No title
こんにちは。
秋めいてきましたね。
そうですね。スポーツの秋ですね。
普段はウォーキングしかしていないので
私ももう少し運動量を増やさないといけないかな?と思いました。

hamawan

No title
ひんやりしてきましたよねぇ。。

自転車は結構良い運動になるみたいですね。
うちの彼も、最近、お肉の着ぐるみが分厚くなってきたので、今はバイクで20分の通勤路を、今後は自転車で40分ほどかけて通勤するみたいですよ(^^;。。
サクラさんも、頑張って続けてみるってのは・・・?(^m^)。

クウ&ゆずママ

No title
私も毎日自転車で20分くらいの通勤をしてます。
お蔭で足は太いです(涙)

季節は感じられ好きですね。綺麗なお花が咲いていたり、いつも同じ
ワンちゃんの散歩を見られることが出来ますのでね

@SAKURA

No title
エリーママさん

ありがとうございます。自転車、坂道がなければボクもかなりスキになると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日からふくりんさんは外国のヒトだと思って、コメントすることにしました。。(笑) どうぞ、風邪なぞひかないように。。

@SAKURA

No title
メーブルさん

スポーツ学の学者さんの話しだと、運動よりも歩くことのほうが健康にはいいとおっしゃっていました。無理に走ったりするより自分のペースで歩くのが一番健康にいいそうですね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

はーい、短いこの秋の季節を堪能するくらいなら・・・・・(笑)
パパさん、がんばっていますね。でも、特別、太っているような体形ではないですよね??(笑)

@SAKURA

No title
クゥママさん

ボクの通勤道路はただの、渋滞街の中のコースなので自然があるところだと持った楽しみがあると思いますね。少しでも健康にいいことをしていると気分がいいです。。(笑)

如月静

No title
そうそう。テレビ番組で真冬にノースリーブの女性タレントの隣にツイードジャケットの男性タレント!どうなってるんだ?!って思うことありますよね。
私も寒がりなので、もう今から早く春が来て欲しいと思ってますよ。
自転車通勤がんばってください!

@SAKURA

No title
静さん

ふふふ、もしかしたら自転車も今日一日だけのことかもしれませんよ。でも、筋肉は確実に鍛えられますよね。。
季節感がなくなっていくのは、どうも嬉しくありませんが。。でも、若者たちの文化も大切にしてあげないといけないとは思います。
どっちにしても私たちの意見なんて~年寄りの冷や水に聞こえるのが悲しいですよ。。(笑)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
一日乗って休むと駄目ですよ続けて少しづつ乗ると何ともないですよ、たまに乗るからです。

アイガーママ

No title
パパさん、通勤距離3キロですか。
うらやましいです!
私なら夏は自転車、それ以外の季節は歩きたいです。
一時間以内で歩けるなら心身の健康のためにも電車は
使いたくないですね。
是非、自転車通勤続けてください!
くれぐれもブレーキ外したりしないでくださいね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はいはい。。(笑) わかりましたよ。できるだけ健康のために続けたいと思います。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

最近はテレビでもよく紹介されるようになりました。私の町でも以前からそのことが、問題になっていました。ルールとかナマーというのが欠如している若者が多いんですね。やはり健康のためには原始的でも歩くことが一番健康のためにはいいみたいですね。

pochasann

No title
自転車は良いですd(^-^)ネ!
体中で季節を感じられます。
歩くのも良いですが自転車は爽快です。
雨さえ降らなければ自転車の方が楽しい距離ですd(^-^)ネ!

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

こういうのは、言葉でなくてやっぱり実践してカラダで感じるのが一番ですね。いつもはさーっと過ぎる道でも自転車だとまた違った雰囲気を感じます。いいカンジでした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ