FC2ブログ

犬への偏見

皆さん、こんにちは。 週末の日曜日は朝にちょっと雨が降ったようです。

土日と続く休日に朝から予定がないとダラダラ~してしまうということで、朝から先週に初めて行った隣町の

パン屋さん
で朝食をすることにしました。





急いで出かけてしまったので、カメラを忘れて携帯で撮りました。 朝早くからパン屋さんに行くとすべての

モノが焼きたてで本当に美味しかったですよ。 私が食べたのは、コロッケパンと黄色の
パンはオニオン&

チーズブレットです。  オニオンが本当に甘くて素材のよさを感じましたよ~







今朝は、朝早く雨が降った跡の濡れた路面のうえを歩きました。 2ワンコの散歩コースには、犬仲間で

は有名な犬嫌いの家があるんです。 その前で、犬連れのご婦人と犬嫌いの家のおじさんが言い争い

をしていました。 通り過ぎながら、言い争いの内容を聞くと、自分の家の敷地に入ったとか、入らない

とか・・・・。 以前も妻が2ワンコと散歩をしてクレームを言われたことがありました。



そのときは、玄関前にオシッコをした~と疑いをかけらたそうです。 しばらく話をして、疑いは晴れたという

ことですが、それからはその家の前は早く通り過ぎるか、なるべく通らないように散歩コースを
選ぶことに

しているそうです。



私も何度か、そのおじさんと会ったことはありますが、一度もそんな疑いをされたことはありません。 どう

やら、ヒトを選んでクレームを言っているようです。
 ただ、自分の立場になって考えた場合、自分の家の

玄関にオシッコをされるってあまり気持ちのいい
ものではありませんからね。


どこにも似たような犬嫌いのヒトってたくさんいると思います。 わが町のそのおじさん、ものすごい神経

なヒトだそうですが、とにかく近所であるが故にトラブルはなるべく避けたいと思います。


犬への偏見はこういうものがスタートになったり、動物イジメになるのもこういうことが原因であったりする

場合があると思います。





散歩は、毎日のことですが、マナーとルールを守って、地域のヒトたちにできる限り愛される犬たちの姿

を作ることも愛犬家として大切なことだと思います。


さて、午後は妻はスワロフスキー人形の先生に作品を観てもらうということで、今しがた出かけていまし

たので、今日も悠々自適な日曜日の私です。。(笑) 




今日は昨日にもまして、涼しい日曜日のようですね。 午後からはランニング
~をしたり、昼風呂


なんかねいいですね。。(笑)  皆さんも、楽しい日曜日にしましょうね~!

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が娘の処も困っています、少し坂になっているので、流れるのです。水を出してごしごししています、ワンは同じとこへしますからね~~~植木の中にもされます、始末する人いませんね!!!(困ったもんです)。

ラパンママ

No title
よそのお宅の玄関先や庭先に
オシッコをさせない様に
注意してお散歩しています
必ず水も持って^^
みんながマナーやルールを守ってくれると
いいんですけどね・・・
お散歩コースには
うんPがよく落ちています(;_;

みある☆

No title
うちも玄関や壁にはさせないようにしています
あと公園のベンチとかね
水で流してもやはり匂いは残るし・・・
なので普通の道路では電柱専門です(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

自分のところでワンコを飼っていると、ついつい~我慢もしてしまいますが、やはりマナーだけは愛犬家としては街ぐるみで直していくようにするしかないと思いますよ。意外に年配のヒトが多くいるのには驚きます。

@SAKURA

No title
ラパンママさん

ウチの妻も水をもって散歩に行きますが、やはりさせないように躾をするしか解決方法はないと思いますね。水をすけても許してくれないヒトがたくさんいますから。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

愛犬家としては、外でくらい思いっきりさせてあげたいとは思いますが。とくに男の子は相手のあることが必需ですが、女の子は突然されるのでいつも戸惑うことがあります。とにかく、広い空き地があるといいなぁ~とは思います。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
我が家の2匹は、何故か、玄関前にするんですよね~(笑)

朝からパン屋さんで朝食なんて、優雅ですね~♪

-

No title
こんにちは~♪

確かに、犬嫌いな人のためにも、マナーやルールは守るべきですね。

私neneは、お隣のニャンコちゃんたち、放し飼いで飼ってらっしゃって、neneの車の上に乗っかってても、子猫ちゃんが車の周りにいついていても、何も言えません^^
が。。。心の中では、ニャンコちゃんはどうして放し飼いで許されやすいのか。。。疑問なんですよね~^^;

-

No title
美味しそうなパン屋さ~ん♪
に、ポチ~☆

ふくりん

No title
せっかく楽しいわんこ生活を送るなら、ワンコ嫌いな人もいる事を認めてお互い譲歩出来るようにしたいですね(^-^)

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

パン屋さんが優雅だなんて・・・・・いいヒトだ!!(笑)
自分の玄関であれば、安心ですね。。♪

@SAKURA

No title
neneさん

ウチの職場の猫ちゃんも放し飼い? 夜になっちゃうとどこかに出かけてしまうんです。そのために昼間は職場でぐっすり・・・ZZzz(笑)
これも放し飼いっていうのかしら? 回りの迷惑を知ることも大切なことですね。

@SAKURA

No title
ありがとうございます。昔はパンを食べるという習慣がなかったので、

妻に躾された~って思っていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

最近はたくさんの人たちが権利は主張することが多いですが、やっぱり義務もあると思うんです。せめて、近所には気を使っていないとダメだと思います。

Sun Shine

No title
さくにさん、こんばんは(*^_^*)
とつても美味しそうなパンね☆
携帯画像と思えないわ(*^^)vポチ☆

私もお散歩の時は・・かなり気をつかいます。。^^;

@SAKURA

No title
シャインさん

いつも仕事、家事におじいちゃまの介護、そしてワンコのお世話まで。。。がんばっていらっしゃっていますね。。
ボクも昔はパンをご飯にするっていう習慣がなかったので・・・・・
なんでも、試してみることってすごく大切ですね。

noriran

No title
コロッケパン、大好き!!!美味しそうですね~。

昔に比べたら散歩しづらくなってると感じます。空き地も少なくなったし家がびっしり並んでいるところは電柱にも「ここにオシッコさせないで」と張り紙が張ってあったり。。
オシッコの後に水や消臭剤かけてるのなんて日本くらいです。恐るべき綺麗好き民族。

@SAKURA

No title
noriさん

そうそう~ウチの近所でも昔は「ウンP禁止」とはありましたが、最近は「ション禁止」という看板を見かけるようえになりました。女子はともかく男子はこれがないと、気分が悪いだろう~なぁと思います。。(笑) 私たち人間の男子も最近はめっきり連れション・立ちションができなくなって、心の通い合う瞬間が少なくなりましたモン。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ