FC2ブログ

東京散歩

皆さん、こんにちは。 週末の土曜日、昨日の暑さと打って変わって寒いくらいの朝でした。

夕べ、結局、10時過ぎに帰ってきたうちのママさん。 友達たちと都バス乗り放題チケットを購入して、東京の

中心地を回ってきたようです。 帰りに東京タワーのイルミネーションを楽しんで、一日目いっぱい遊んできて

楽しかったようです。 お土産の写真は、私たちが想像もしないところに行っていたのが、面白かったです。





これは、元総理のご実家の 『音羽御殿』。 入場料を500円も取るんだそうです。 もちろん、主婦感覚抜群

の妻たち一向は、外から眺めるだけで500円を節約したそうです。。(笑) 






定番、浅草の雷門です。 一応、「おのぼりさん」ということで、仲見世の散策もちゃんとしたそうです。



最近、テレビでも紹介されているツカイツリー用のびっくりミラーです。 4人のおばさんが眩しいですね



そんなことで、私は久しぶりに夕飯の準備をして、主夫感覚を取り戻しましたよ~







今朝は、みんなが出かけた9時過ぎに2ワンコと一緒に、ゆっくり~散歩でした。

草花も秋の様相にどんどん加速されていますね。 考えてみると、今日から10月。。


10月はいろんなもののスタートされる月になるそうです。

たとえば、「子供手当て」が、この10月から値下げ。 来年3月までは暫定措置だそうですが、いずれは

廃止されるのも決まっています。

また、震災と台風の影響で物価が高騰していますよね。 お米にバター、乳製品、生活に身近なものの

値上げは、皆さんのところでも生活に密接な問題になると思います。



しかし、これまで、同じような問題がありましたが、なんとか私たちや私たちの先祖たちは知恵を絞ってこ

の窮地
を乗り越えてきた歴史があります。

私個人は、「なんとか、なるさぁ~!」と言う気持ちを持って、楽観的に生活をしようと思っています。。



家族やワンコ家族たちも悪影響のないように、今を生きていきたいと思いますね。



さて、今月も皆さん、もよろしくお願いします。

今日はそんなことで、ふたたび、2ワンコと私の3人で気楽な留守番生活を送りたいと思います。






コメント

bu-ta

No title
わあ~ ママったら早々に秋の行楽楽しんじゃってますね!^^
しかしながら パパの主夫業 さすがッスね~(^^)/

まて

No title
うわ~~~偶然ですが、私もつい先日東京見物しました。スカイツリーに浅草、仲見世通り散策・・・・。たまにはいいもんですねぇ。でもすごい人でした^^;

@SAKURA

No title
おはようございます。うん、最近はよくお誘いについていくみたいです。気分転換にもいいのかもしれませんね。

肝心なものはやはり食べ物ですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
まてさん

おはようございます。ふふふ、まてさんは最近、東京にいらしたヒトだから、東京見物も自然ですけどね。。(笑)
意外に私たちも30年になるけど、こういう経験ってないんですよね。
一日、友人たちと楽しい時間を過ごせてよかったと思いますよ。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
私も行きたい、この前東京に行ったとき娘に言われてバスツアー
行くつもりが時間が合わなくていけませんでした。残念。

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
都バス乗り放題ですか~。なかなか面白そうでいいですね♪

もう10月ですよ!今年も残すところあと3ヶ月なんですね!
早すぎる・・・

-

No title
こんばんは~♪

奥さま、お友だちと楽しい東京散歩を楽しまれたようで
良かったですね^^
SAKURAさんの主夫業も、やりがいがあるってものでしょうか♪

私も「なんとか、なるさぁ~」で、乗り切ります~♪

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大阪もいいところが多いですが、東京は大阪の数倍の広さがあるのでバスのほうが気楽かもしれませんね。妻の乗ったバスは普通の定期便のコースを乗り継いで歩いたそうです。

@SAKURA

No title
ぴっぴちゃん

3ヶ月なんてあっという間でしょうね。そのうち長袖、そしてコートも必要になると憂鬱ですね。バスもなかなか~よかったようですよ。

@SAKURA

No title
neneさん

若いときだったら、いろいろこだわりもありましたが、今はあまり考えないようにするほうが、人生はうまく歩けるように思います。
主夫ももう30年の経験があるので、結構、自分でいうのもなんですが・・・美味しいものも自画自賛していますよ。。(笑)

ピロママ

No title
こうやって子供が大きくなってからお友達と東京散策なんてオツですね。ワンコも一緒に参加でいたら良かったですね;)

@SAKURA

No title
ピロママさん

ワンコが一緒だといいのはわかってたいますが、子供がいないときに旅行もいいものです。たまには子供に帰ってッテイウヤツですね。

ナナママ

No title
今年も後3か月になりました(^^;
今月も色々とイベントがあり忙しいです(^^;
浅草にも(^^)
スカイツリーも見られたんですね(^^)
今度はワンコも一緒にどうですか(^^)

@SAKURA

No title
ナナママ

そうですね。きっとママさんが仕事をしているときに楽しんでいたと思いますよ。。(笑) 浅草はいい名所ができましたね。これからいっそう、にぎやかになると思いますよ。

アイガーママ

No title
ママさん、お友達とのプチ旅行満喫されたようですね東京タワー久しく行ってないですが、今度展望台まで階段で登ってみようなんて話してますが、はたして実現するかどうかです

SUNNYMAMA

No title
主夫してママさんの帰りを待つ旦那様だったのですね~素敵です!傑作(笑)
帰って来た時にお夕飯の準備ができてる喜び!
私は昨日知ったばかりですが本当に嬉しいです。
なにが嬉しいって、その気遣いがね♪

ママさんの友達と楽しい一日を過ごされたようですね(*^_^*)

ふくりん

No title
スカイツリーのビックリミラーってナイスアイディアですね~(*^_^*)
私も間違いなく、何枚も撮りそうです(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

最近はスカイツリーが注目されていますがタワーもすごく綺麗になって、観光名物にふさわしくなったといいます。子供のころはよく行ってたと思いますよ。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、昨日のママさんの記事から繋がっているようなものですね。。(笑) 主夫といっても自分と娘だけの夕飯の準備なので、たいして時間はかかりませんでした。炊事をするとレシピなんてよく調べるので勉強にもなりますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ここを訪れるヒトは皆さん、カメラで写真を撮るそうですが、まずは一回で写すことができないそうです。だから、これはいいアィディアだと思いますよ。。近くのおじさんたちに進められたそうです。。どこでもいるんですねぇ~(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ