FC2ブログ

母の優しさ

昼休み、一度自宅に帰って、薬を飲んでヒト眠りしてきました。 やはりカラダは正直ですね。

なにか体調の変化を察知して、仕事をしないようなモードにしてくれています。。(笑)





昨晩も気持の悪くなった私のところに、何度と無く小梅母がやってきて、枕元で寝てくれていました。

いつも
だったら彼女の寝床は妻のベットの端っこです。 それが昨晩に限っては、何度もベットと私の

枕のところを行
ったり来たりしているようでした。




私たちは、愛犬たちの言葉を耳で聞くことはできません。 が、しかし、心の中で母としての彼女の思い

はきっちりと
伝わっています~~
  母になって優しい気持ちが伝わってきています。



毎日、仕事で夜遅くなった娘のお迎えをして私SAKURAですが、普段だったから2ワンコを交代で乗

せて駅まで、出かけます。 現在、妊婦生活も50日目のくるくるは、今月に入って車に乗せることを一

時、中断しています。 いつもだったら、我先に車の乗ろうとする2ワンコたち。 ところが最近は、関係の

ない小梅さんまで車に乗ろうとしないのです。



娘のことが心配? それとも、くるくるが乗れないのを知ってか、自分も自重するようにしているようです。





昔、あんなに甘えん坊だったら小梅さん。 今はサクラの亡き後をしっかりと守ってくれてるようです。

私たちが教えたわけではなく、きっとワンコたちには無言の伝達があるんだと思います。



皆さんにご心配をいただいている妊娠生活のくるくる。 交配から数えて、明日、50日目を迎えること

なりました。 ここで、記事にしてしまうと、どうも~うまくいかない?そういうジンクスができてしまった

ようです。 
よって、60日前後の最終診断が出るまではここで発表はしないようにしたいと思います。




さて、今日はこれから電車でお出かけの予定です。 体調も不安定なので、サッサと用事を済ませて

今日くらいは早く帰宅したいと思いますよ。。

コメント

SUNNYMAMA

No title
なんて素敵な日本の心を持ったワンコでしょう!
日本人は相手ができないから私も我慢しようという優しい思いやりのある人種です。
パパさんの大事に~

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。それってやっぱり日本人の心かな~?(笑)
相手を思いやることはとても大切ですね。ワンコたちにもそういう心があるんだったら我が家は平和ですね。。♪

めし使い

No title
季節の変わり目は体調を崩しやすいので本当にお大事にしてください。

やはり小梅ちゃんもさくらちゃんのことがしんぱいなんでしょうね。きっと分かり合えてるんですね。

まりん

No title
パパさん、大丈夫?
甘いお菓子も我慢してくださいね~~~♪
小梅ちゃん、偉い!

みある☆

No title
小梅ちゃんも心配だったのか・・・
そう、大人のワンコは病人にはいたって優しいですからねー
ルートはおもちゃを持ってきて遊べといいますが、アクちゃんはそっと添い寝をしてくれます(*^-^)b

AQUA_FAMILY

No title
体調大丈夫ですか?
今日は神奈川暑かったですね。
実家があの辺りの同僚に聴いたら、結構涼しいって聴いていたのに。九州以上に暑かったです。

お体お大事に。

By GINパパ

ラパンママ

No title
小梅ちゃん、SAKURAさんの事を
心配しているんですね^^
ジ~ンとしちゃいますよね
どうか、お大事にささって下さい(*^_^*)

AQUA_FAMILY

No title
くるくるちゃんのベビちゃんが見れる〜♫と小躍りしてしまいました
幸せなお知らせを心待ちにしてます。

SAKURAさん大丈夫ですか?
御慈愛下さい(-^〇^-)

mamachan

No title
油断大敵です。
食当たりにしろ風邪にしろ、しばらくは酷使している体を労わってあげて下さいね。
ワンコは変化をすぐ察知して心配してくれますね。

くるくるちゃん!
何も言うますまい!(*^^)v \(^o^)/

ふくりん

No title
わんこってすごいですよね☆
飼い主の体調を心配して、ちゃーんと気配りしてくれるんですもの。。。
パパさん、体調の方は治りましたか?
明日は休みだから無理しないで下さいね☆

☆ルキア☆

No title
体調大丈夫ですか
週末ぐっと寒くなるようです
小梅ちゃん 添い寝よろしくお願いします
50日目とあったので、
良い知らせの記事を見逃してしまったのかと
探してしまいました
ハッピーなお知らせになるといいですね

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。そうだといいんですが。。こういうときこそ、ワンコの声を聴きたいものですね。

@SAKURA

No title
まりんさん

はい、炭酸もコーヒーも節制しています。こういうときって誘惑が多いですね。。(笑) ご心配ありがとうございます。

@SAKURA

No title
みあるさん

はははは、だとしたらルト君はなんなんでしょうか?
アクちゃんの行動はある程度、読めますがメト君はいいキャラをしていると思います。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

昨日も今日はとても神奈川は暑かったですよ。今日は、30度を越えてもうすぐ10月の気温とは思えませんでした。今度、また声をかけてくださいね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。病気のときのことは、本当にワンコには超能力があるようですね。おかげさまでよくなりました。

@SAKURA

No title
アクアママさん

一度もここで失敗をしているので、ぬか喜びにならないように今はじっーと我慢をしていようと思います。
小梅も気が付かないうちにオトナになってるんだと気が付かされますね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ふふふ、ありがとうございます。これからあと10日が一番大切なときなので指折数えて楽しみにしています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。おかげさまで一日で復活です。やはり体力がなくなっているんだと思いますよ・・・週末はのんびり~いつもどおりの週末にしたいと思います。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

皆さんには本当にシンパイをかけていると思います。今はとにかくじっとしていた60日の朗報を報告にさせてもらえれば最高だと思っています。寒さ、一番妊婦にはきついので注意をして過ごさせたいと思います。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ