FC2ブログ

胃心地悪し





皆さん、おはようございます。 今朝も気持ちのいい朝を迎えました。。。 ・・・と言いたいところですが、昨晩は

体調不良で大変でした。。  昨晩、家族との夕食は外食でイタリアンレストランでいただきました。

私が食べたのは、ステーキを細かく切ったものとサラダ、それにムール貝のムニエル?のようなものでした。

帰宅後、しばらくテレビを観ていましたが、10時を過ぎる時間になって、次第に体調が悪くなってきました。



ようは嘔吐感が出てきたのですが、11時を過ぎる時間に一度戻して、それからすぐに布団に入りました。しば

らく時間の経過があったのでしょうか?!・・・  1時を回る時間にもう一度。。。


これって風邪? それとも食中毒? 体温は平温なのに、寒気がありました。 とにかく布団を毛一枚掛け

て、眠ることだけに集中しました。 今朝、6時前に目が覚めたときは、いつもの普通の体調に戻っていました。



それから昨晩の食べたものを考えましたよ・・・・


オーダーしたメニューは、4品。 サラダにステーキ、そしてご飯とムール貝。 ドリンク類は別として、ステーキ

以外のものは、妻も一緒に食していたので、原因はステーキ??

ステーキっていっても、火は通してあるし・・・・  付け合せのポテトだって、フライドをしていました。



よく愛犬たちが戻すときに、およそ食べものの悪かったものをよく検証することってありませんか?

食べてから3時間、そして5時間後のことで絞り込むのは、この程度のことしかできません。 結局、食あたり

ということの結果で、私も納得しました。。(笑)






以前にこのくらい大きな食あたりをした経験を考えると・・・・  今から30年も前にさかのぼります。 独身時

代、2日前に購入した生のイカを冷蔵庫に入れたままで食べたことがありました。 当時は、なにしろ、私もま

だ花の独身時代。。(笑)


これまで一度も食中毒にかかっていなかったので、自信過剰なところもありました。 小学生4年生のとき、

学校全体で起きた集団食中毒。 全校生徒900人の中で食中毒にならなかった40名の中に私が居ました。

それがアダになったのは、いうまでもありませんね。。 


いや~久しぶりの感覚に、かなりキツいものがありましたよ。。(笑)  今朝、起きたときに胃の中がカラッポと

いうことに気がついて、急いでヘルスメーターに乗りました。  予想は?? 

まったく変化ありませんでした。。(笑)


2キロくらい減量になったか??  なーんて、淡い期待も崩れ去りました。。



昨晩、夜遅くまで看病をしてくれた、妻と娘ちゃんに感謝をしなくてはなりませんね。



皆さんもどうか~私のような事故がないように気をつけて欲しいと思います。そんなことで、今朝はお腹の中に

ちょっぴりの朝食しかはいっていないので、なんか~胃心地がわるいですね。。  あ
、変換ミスでなくて、

本当に胃の具合はあまり芳しくないのです。。(笑)


それでは、今日も楽しい一日にしましょうね。 HAVE A NICE DAY



コメント

noriran

No title
ムール貝じゃないかなあ??同じものを食べても体調が悪い時は具合が悪くなったりするものです。
今日は1日お腹に優しいものを食べておとなしくしてましょうね!
胃が痛い時はわんこを抱っこしてるのが一番でした(*^-^)ニコ

noriran

No title
その割にはHAVE A NICE DAY!!って
元気だわ(笑)

hamawan

No title
体調によって、あたったりあたらなかったりしますよね。。
わんこを抱いて、お腹を温めるのもいいかも♪。。
今、妊娠後期のつわりで、毎日気持ち悪いです。。。
せっかく美味しく食べても、食後吐き気に襲われるので、食事が楽しくない、悲しい状況です。。泣
あと1ヶ月の我慢です。。

ふくりん

No title
私も貝じゃないかと。。。
数年前に、主人と酢カキを食べて私は平気だったのに主人は…(@_@;)
以来、あんなに好きだった生カキを主人食べ無くなりましたよ!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我が夫婦もたぶん貝じゃないかと。昔二人で当たりました。
(宝くじ当たらないのにね^^^)その後貝は苦手です。

@SAKURA

No title
noriさん

やっばり・・・・・・違うと思っていたけど。。それが一番公算が高いと思いますね。はい、朝はお茶漬け、昼はうどん、夜も消化の良いものにしたいと思っています。胃のような、腸のような・・・・それとも十二指腸とか??(笑)

@SAKURA

No title
ふふふ、それくらいはやっておかないと。。。カラ元気も繰り返すと元気になってくるんですよっ♪♪

@SAKURA

No title
ハマワンさん

なるなる、ハマワンさん臨月が近いのに大変ですね。ウチの妻は2度の出産がありましたが、後期はそれほど体調の悪さを言いませんでした。もっとも女子は痛みとかに強いですからね。。いつもギャーギャー言うと馬鹿にされてしまいます。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うーん、貝は大好きなので、できるだけ残しておいて欲しいと思います。。(笑) 職場の後輩も一度、牡蠣に当った翌日にまた食べていました。一度、食べられなくなるといけないという判断でしたが、それもすごいなぁぁ~と思いましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、当って欲しいときはハズれるし。。。(笑) 人生っていつもその繰り返しだと思いませんか?

マックママ

No title
私もムール貝のような気がします。
体調の具合によっては出る人と出ない人もいますからね。
でも、パパさん朝からお茶漬けは胃に負担があると思いますよ^^
夜はおかゆにしてよ~く噛んで食べましょうね。

@SAKURA

No title
マックママさん

ええ?そうなの? でも、まう~調子がよくなってきたので夕飯までは自重をしたいと思います。。(笑) はーい、よく気をつけます。
これって立場が逆転??(笑)

みある☆

No title
んー・・・ムール貝説多いみたいですけど↑、私は風邪かなと思います・・・
私の今回の風邪も、突然胃の調子が悪くなり、寒気が・・・
嘔吐まではしませんでしたが、3日ほど胃薬のお世話になりました
風邪薬よりも胃薬のほうが今回はありがたかったなぁ

体力が落ちているときは貝類は消化が悪くなるので、それもあるのかもしれませんね
今日はあったかくして、うどんとかパスタとか消化のよい暖かいもの食べて早く休んでくださいね

mamachan

No title
あらら・・・大変でしたね。
嘔吐だけ?下痢もあり?

夏疲れが出る頃です。お大事にして下さい。

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、昨日はうどんのオンパレードでした。夜は鍋にしたらお腹が少し落ち着きました。やっぱり、油断は大敵だと思います。
風邪?はないですが、これからはくるくるのカラダのシンパイも本格的に必要ですね。来週は寒くなるというし・・・
みあるさんも早くその風邪を追っ払ってくださいね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

それが私の場合はめったなことで下痢はしないんです。。(笑)
おかけざまで、普通の状態になりましたよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ