FC2ブログ

気になるパン屋さん

皆さん、おはようございます。 連休2日目、今朝は暑いくらいの朝です。 昨日は、シオンちゃんの命日に

コメントを寄せていただき、心からお礼申し上げます。




午後から、隣町のお花屋さんにお花を求めて、出かけました。 写真のお花が今回、私と妻でアレンジ

してもらったものです。 白い小さな花は、「クジャク草」、学名キク科シオン属 Aster pilosusが正式名

だそうです。 かつて、男子の私にとってお花の名前って、あまり興味のあるものではありませんでした。


ところが、すみれ、シオンちゃんの二人の祭壇にお花を飾るという機会から、花の名前に少しばかり、

興味を示すようにしました。 昨日もお花屋さんに行って、店員さんにいろいろ質問をしてみました。

お花も1本1本に値段があったり、そのときの旬っていうのがあるんですね。。 なんでも、興味を持つこ

とって大切なことですね。



お花屋さんのあとは、隣町のオープンしたての気になるパン屋さんに行ってランチを兼ねて、出かけて

みました。 
中央林間にある、【石窯ベルベ工房】というところなんですが、私が食べたのは白身魚のバーガー。。




これで、なんと210円。 コーヒーもついて満足のいくランチでした。 ちなみに、私は自分のゲンコツ

を口の中に入れることができますが、このバーガー、上下のバンズを口の中に一回で入れることは

できませんでしたよ。。(笑) 

  お味も焼きたてで、魚フライもカリッとしていて、なかなか~美味

しかったです。 たまには、こういうところでランチもいいものですね。



夕方、散歩道のヒマワリの花の種をとっていたおじさんに遭遇しました。 ヒマワリも頑張って台風まで

は立っていましたが、台風で全部、倒されてしまったようです。



くるくる、夕べはお風呂の日でぐっすりの夜になりました。 いつも我が家はお風呂の湯船に浸かる

のが恒例ですが、わずか1分のことでもすごく疲れるみたいですね。

今日は久しぶりに娘ちゃんとお休みがダブリました。 夕方、久しぶりに親子で夕飯ができるかもし

れませんね。。




コメント

マイム父さん

No title
娘さんと楽しい夕食できましたか?
我が家も娘二人ですが、大きくなるとなかなか一緒に夕食は難しいですね。
墓参りは無事済ませました。

autumn

No title
210円とは、やすーい‼
それに美味しそう(^^)
寒くなるしばしの間、テラスでランチやお茶がいい季節ですね)^o^(

chibisuke

No title
わたしも気になるパンダさんがあります。

アイガーママ

No title
フィッシュバーガー美味しそうですね。
珈琲までついてのお値段にビックリですが、それよりも
パパさんのゲンコツが口に入るって話のほうがもっとビックリです!
娘ちゃんとのお夕飯、今晩のメニューはなんです?

SUNNYMAMA

No title
インターネットの調子が悪く出遅れてしまいましたぁ
しおんちゃんの命日だったのですね 素敵なお花をお供えしてもらえて喜んでくれてることでしょう❤
フィッシュバーガー210円!?とても美味しそうな手作りパンにサックリフライでこのお値段はお安い!
家もフッシュバーガーを今週のメニューにリストに入れました<^!^>

ふくりん

No title
フィッシュバーガーが美味しそう~(*^_^*)
コーヒー付きで210円ってお得感満載だわ♪

私も花は詳しくないけど、その時々の季節によって咲く花を散歩の途中で眺めるとほっこりした気持ちになりますよね★

mamachan

No title
石窯ベーカリーが流行りですね。
それにしても210円は、超お得ですね~!
こちらの石窯ベーカリーでは購入した方はコーヒーは無料です。
おまけで外のテラスで食べられるようになっていますが、雪の時期は寒くて無理です~。。

@SAKURA

No title
シャインさん

残念ながら、娘ちゃんは友人とお出かけでした。。。若いヒトたちは家にはいることがないですからね。。(笑)
ここのパン、すごく美味しかったですよ。昔、パンなんて見向きもしなかったのに・・・年のせいですかね。。(笑)

@SAKURA

No title
マックママさん

ありがとうございます。うんうん、男子はこういうのダメなんですよ。。でも、少し興味を持つと花束を選ぶのってすごく好きになりそうです。バーガー、マックもいいけど天然素材でできたてて嬉しいですね。。♪

@SAKURA

No title
みあるさん

説明が悪いですが、どんなパンを食べてもコーヒーは無料でした。。
たくさんの人たちが集まって、美味しいものを競って買っていました。僕は食べるのに夢中でした。。(笑)
お花、たくさんは知らなくても、常識っていう部分だけは知っておきたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

こっちでは最近は老夫婦で訪れる皆さんでいらっしゃるのです。年寄り=和食という時代ではなくなりましたね。

@SAKURA

No title
vamosさん

ありがとうございます。娘、ウチはしそれでも意外に一緒に出かけることが多くあります。これも兄弟が仲良しであったからだと思います。むお墓参りはお疲れ様でした。ご先祖さまもきっと喜んでいらっしゃると思いますよ。

@SAKURA

No title
ココアママさん

いつもママさんにうらやましいと思うものを見せ付けられていますからね。。昔はパン屋さんでランチなんてキライだったんですけどね。。(笑)最近は本当に日本のパンも美味しくなったと思います。

@SAKURA

No title
チビスケさん

どこのパンダですか? 上野のパンダは美味しそうですか??

@SAKURA

No title
アイガーママさん

子供の頃はバカをやって遊んでいました。。(笑) いまでもビックマックをヒト口で食べられる自信がありますが・・・・・・
これはボリューム満点で満足のいくランチになりました。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

こんばんは。。いま、記事を拝見して行方不明でなくてよかった~と思いました。。(笑) もともと、日本男子はお味噌汁にご飯派が多いのです。ただ、最近は美味しいパン屋さんが増えて、これはこれで楽しみになりました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーいいながら女性ってそれでも男子に比べたら花のことは物知りだと思いますよ。。男子はキクと薔薇くらい??(笑)
最近、ボクも妻と一緒に花屋さんに行く機会が増えて、楽しむことができるようになりました。

@SAKURA

No title
ママちゃん

それでは、まったくこっちのパン屋さんのシステムと一緒ですね。。男子ってこういうところ、一人では行くことができませんが女性はお友達とよくこういうところでおしゃべりとランチを楽しむみたいですね。

Yarn Poh

No title
こんにちは。
あら~ニアミスでしたね。
その日はそのパン屋さんから徒歩1分のところでランチしてました。
それとパン屋の横道を入っていくと左の方にペットOKのイタリアンの店がありますよ~ 美味しいです。そちらも徒歩2分ですね~

@SAKURA

No title
あらら、お近くだと思っていましたがそんなに。。

中央林間は娘と長男の学校が近くだったのでとても馴染みの深い場所です。昔からテレビでもよく中継されていましたからね。
これからも素敵なお店があったら教えてくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ