FC2ブログ

60年に1度の台風



午前中、東京の西のはずれの八王子というところに行ってきました。 東京の中で唯一、昨日の台風が通過

したところです。 行く途中で電信柱が根本から折れていました


  気象庁の発表では、この60年間

の中で、関東を通過した台風の中で、最大の大きさのモノだったそうです。

普段から、油断をしてはいけませんね。。 ソレを考えると沖縄や九州地方のヒトたちの大変さが少し垣間見た

カンジがしました。



2日ぶりの天気でようやく散歩に出れた2ワンコ。。♪  気分がよさそうですねぇ~


昨日は台風、その前は強い雨の一日で家の中にジッーとしなくてはなりませんでした。 台風が去ったアト

の散歩道はいつも以上に路面が綺麗になっていて、足取りも心持ちよかったように感じられました。



私の町内でも、こうして街路樹がたくさん倒されていました。 これから黄葉の季節であれば、落ち葉も風情

があるというものですが、緑の葉っぱだと色気がない


なにしろ60年ぶりの大きな台風というから、8歳の小梅、4歳のくるくるでなくも初めての経験でしたね。



さて、今週もたった3日だけの勤務でしたが、仕事の多さはいつもと変わらず・・・・  

普段の週よりドッと、疲れましたよ~





さて、週末は皆さんも楽しみにしている連休ですが、お彼岸の中日を迎えることになりますね。

ご先祖さんの供養をしっかりしておきましょうね。。



追伸   以前に評判の占い師に、父方の先祖の供養が足りないといわれたことがありました。

その場合、その子どもの喘息等の症状で出る場合があるとのことです。 私も15年前、それで亡き実父の

墓参りに行ったことがあるんです。 実際、お墓に見たところ、草がホウボウ~でびっくりしたことがあるんで

す。 占いといって馬鹿にできないとその時は思いました。。

  ね!怖いでしょ?(笑)

コメント

Sun Shine

No title
さくらパパさん、こんにちは♪
こちらでも、雨風が本当にすごかったわ。。^^;
八王子ては、、電柱が折れていたのね。。^^;

占い師・・一度もみてもったことがないので。。一度ぐらい見ていただこうかしら。。ポチ☆

M&R

No title
パパさん家の方は台風の被害ありませんでした?
ちょうど帰宅時間でかなりの人が駅前にいるところをテレビで見ました。電車が動かなくなるのが困りますね(ノ_-。)

今週は4連休できそうなのでお墓参りに行こうと思っています。
我が家はまめに行ってるほうですが娘は喘息があります (>_<)

@SAKURA

No title
シャインさん

あら!”意外!! 占いは当るも八卦、ちがったら笑いましょう。。(笑) 電子柱が折れるって! はじめてみましたよ。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

夕べ、大阪の長男からも心配して電話がありました。でも、なんか大阪が大丈夫だから~って自慢のように聞こえました。。(笑)
墓参りは一年で2度。やはりキッチリ行っておきたいですね。

マイム父さん

No title
台風15号は速かったですが、結構大変でしたね。勤務先の桜の木、大きな枝が折れて落ちていました。
明日は実父、明後日は義父の墓参りです。渋滞を覚悟で安全運転で行ってきます。ワンコ(マイム:7歳♀のM.シュナウザー)も一緒に出かけます。

みある☆

No title
電柱まで折れてしまうんじゃ、ポプラの木が倒れてもおかしくないですね(汗)
そっか・・・60年に一度じゃ、なかなか経験者はいないですよねー
私も今までで唯一台風が怖いと思った昨日でした
いつもならKirbyに『落ち着いてから帰ってくれば?』というのに、昨日は『早く帰ってきてぇぇ』と思っていましたから
でも結果、遅くの帰宅でよかったみたいです
電車、とまってましたからね

Kirbyは明日から三連休ですが、私はバイト
普通の週末になります(笑)
でも一気に涼しくなったので、どっか出かけたいなーなんて思っています

まりん

No title
電信柱が?怖い!(こちらではデンシンボウと言います(笑))
お墓参り、まりんも行って来よう~
今日は肌寒く布団から出たくなかったよぉ~

いつもですが!

@SAKURA

No title
vamosさん

コメント、ありがとうございます。台風、正直、すごかったですね。
もう2度とこんな台風はいりませんね。。お彼岸、ぜひに家族で出かけてください。ワンコだって、きっと先祖のおじいさんたちを知ってもらったほうがいいですからね。

@SAKURA

No title
みあるさん

みあるさんの記事も拝見しました。ひどい状態だったようですね。
電信柱、ポッキリ~でした。ここで写真を何人もとっていました。。(笑) みあるさん、仕事ですか? お客さん商売って大変ですよね。ウチの娘も土日と祭日は原則、仕事が義務つけられているようです。ボクは一度も経験がないので、この習慣はどうしても慣れることができませんよ。。

@SAKURA

No title
まりんさん

こんにちは~! うんうん、お彼岸は先祖さんにいっておいたほうがいいですよ。とにかく男の子の場合、先祖供養がたりないといろいろ問題が起きるって、先生が言っていましたよ。

めし使い

No title
60年に一度の大きさは大変なものでしたね!
本当に南の地方の方は、いろんな台風の入り口なので不安だと思います。

ご先祖様の苦悩まで占うなんてすごい占い師さんですね!

@SAKURA

No title
めしさん

こんばんは。この占い師さん、実はお寺の尼さんで九州ではかなりの有名なヒトでした。友人に進められていったんですが、次々と言い当てられてびっくりした記憶があります。世の中にはいろんなことがあると思いますよ。。(笑)

ふくりん

No title
今回の台風はすごかったですね!
ニュースでは帰宅難民になってる人たちの様子が映っていましたが、都会だとこういう時に大変なんだなぁ…って改めて思いましたよ★

怖い話とか好きな私ですが、占い師さんに視てもらった事って今までで一度しかないんですよ~
たった一度の占いは、主人といつ頃籍を入れれば良いか?を聞きました(^^ゞ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
朝から三冬も一緒に墓参り行ってきました。まだ7時なのですいていてワンずれも何人か会いました。少し冷ッと感じました。

ラムチャ

No title
吹き荒れましたね。特に東京はビル、アスファルトで埋め尽くされているので風の通りが不自然になるのかもしれませんね。今後のお気をつけください。 それにしもて台風一過とはよく言ったものです
ここ尾道も2日間気持ちの良い「秋晴れ」寒いくらいですよ

@SAKURA

No title
ふくりんさん

東京は本当に天災には弱いと思いますよ。電車が止まると、皆さん、帰宅すらできなくなってしまいます。。車で生活をしている私たちはラッキーなほうです。
占いって面白そうだけど、ヤケに当たると気持ちがとても悪いですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

この数日、台風が行ってからはとても寒くなりましたね。。♪
三冬ちゃんもいけましたか・・・きっと先祖さんも喜んでいると思います。

@SAKURA

No title
マーシーさん

やっぱり都会は天変地異にとても弱い作りだと思います。地面が少ない分、やっぱり水害は本とうに多くなっていると思います。
今年はこれで何回目の怖い経験をしたか・・・・変な年ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ