FC2ブログ

出店祝い

皆さん、おはようございます。 3連休も最終日になりました。

この連休は、天気もよくて台風の影響もあって10日連続の真夏日を記録したそうですね。 これから来週の

木曜日が関東では台風の最も接近する日だそうです。 台風の通り道になっているところはくれぐれ~も注意

して生活をしてほしいと思っています。



昨晩は、ワンコ親戚、サクラの長男の太郎君の里親さんのママさん、お姉さんが営んでいる不二家さん

の新店舗を開店したということで、お祝いと営業協力のために横浜の「四季の森」というところに出かけて

きました。 里親さんの太郎君のママさんは私たちより少し上の世代。 母と娘の二人で今回の出店で

3店舗目の頑張り屋も親子なんです。



いまから11年前、我が家の一番最初の出産のときにサクラの子供だったら~~ということで真っ先に我

が家に訪問をしてくれて長男の太郎君を里子として引き取ってくれました。 それから、毎年、誕生会には

大きなケーキを作ってくれて、ワンコで繋がっている絆も11年、大きく成長させてきました。



この日も出店3日目ということでたくさんのお客さんに囲まれていました。 我が家が出店をお祝いすると

いうことで、ママさんのスワロフのシュナをプレゼントしました。 二人ともものすごく喜んでくれて・・・・






太郎君のお店を後にして、すぐ近くにある娘ちゃんのお店にも久しぶりに顔を出してきました。

この日は、いつものり週末に比べても170%の来店があったそうで、娘ちゃん、お昼休みもとれないで

忙しく仕事をしていました。





お店に行った時間も8時を回っているのに、たくさんのお客さんで賑わっていました。 この日、ゲットした

グッズは少し古くなった車のシュナステッカーも新しくしようと・・・・・





偶然、このステッカーをデザインしたデザイナーの人とも会話ができました。 娘ちゃんがいるから今まで

以上にシュナ生活も広がってきますね。。♪  




さて、この週末は暑い朝の散歩が続きました。 今朝は少し早起きをしていつもの時間の散歩を歩くこと

にしました。 ただ、日陰がないと7時台の散歩でも暑くて早々に引き上げてきてしまいました。 どうやら~

散歩は夕方の明るい時間のほうが、いいみたいですね。

3日続いた連休も今日が最終日。 夕方からは天気も崩れくるという予報があります。


明日から始まる仕事のために、少しはカラダの充電をしたいと思いますね。 皆さんも連休の最終日は

ゆっくり~と過ごしてくださいね。。




コメント

ふくりん

No title
まっ真夏日ですか???
今日は寒くて寒くて…(>_<)

車のステッカーがすごく素敵です!
中々車のステッカーって気に入るデザインが無いんですよね~

アイガーママ

No title
夕方からぐっと気温も下がってアイガーの息づかいも静かになり
今は気持ち良さそうに寝ています。
ステッカーいいですね。うちの近所にも支店があるので今度行ったときに見てみます。

みこ

No title
ワンコステッカーのデザインやワンコグッズってここ何年かで随分増えましたね!!
お店を経営してるって本当にすごいことです!!
このデザイン、よく見ると・・・おっきなシュナのお尻あたりにまた中くらいのシュナと小シュナがいますね。
大人ッぽいデザインで素敵です!

@SAKURA

No title
アトムママさん

おはようございます。ななちゃんいつも涼しい時間に散歩なんですね。ママさんの環境はワンコたちにはシアワセな時間だと思います。
寝ダメって出来ないのが残念ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

おはようござます。いえいえ、里親さんのぶんはすべて作るのが我が家の妻の性分だそうですよ。。(笑) イチゴのショートって日本の造語らしいですね。でも美味しい物の代表選手ですね。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

最近は遠出をしないで近場で家族と過ごすヒトが多いんでしょうね。
3月の地震から娘がソレが多くなったと話しをしていました。節約をするという環境が出来上がっているんでしょうね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いえいえ、これはプロのものです。やはりデザイン性が違いますよね。関西でもこういうのないのかな~!

@SAKURA

No title
シャインさん

娘は今年、新卒で入社したばかり・・・・今、頑張らないと一生仕事に精を出す時間がないというものです。。(笑)
シャインさんもいつもがんばっているところ、私たちも頑張る気持ちになってきますよ。。♪

@SAKURA

No title
しゅんさん

あら、そうですか~? これ娘のショップの制服なんですよ。娘たちはこうコスチュームで仕事をしているんですよ。。
日本中でワンコたちが大切にされる風習ができるといいなぁ~と思ったりしています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、ステッカー、なかなかいいものがないですが。。
ここで、よく発売されるものを購入しています。いまは娘がいるので情報も早く入ってくるのでありがたいですね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ありがとうございます。今年はこれが新しいデザインだといっていました。店の中にもシュナ馬鹿がたくさんいましたよ。。本当にすす軸なりましたね。

@SAKURA

No title
さちさん

言われてようやく気がつきました。。(笑) たしかに昔はあまりいいデザインのものが多くなかったと思います。レアといわれるものをよく集めることをしていましたっけ。。(笑)

noriran

No title
太郎君!!!今何キロでしょう???
太郎ママさんのシュナケーキはいつも驚きを持って拝見してます。
やっぱりプロは素敵なケーキを作るんだなぁ~って♪
娘さんのお店170%@@すごいですね~!シュナは人気あるからですね(シュナだけじゃないか 笑)
シュナグッズを見るとなんでも反応しちゃうけど…私にデザインさせろって感じかなぁ(爆)

シュナ親父

No title
こちらは、日曜と月曜のの気温差が10℃位ありました。
今日も気温は20℃くらいで、寒いくらいです。
体調管理が大変です。

シュナグッズはこちらではなかなか気に入ったものが
ありません。
娘さんのお店がこちらにあったら常連かも…

@SAKURA

No title
noriさん

それが太郎君、一世一代のダイエットに成功して、いまはたぶん10キロを切ったという話しです。彼らしさがなくなると心配はしています。。(笑) それも11歳、これからは少しカラダにいいことをしてくれると里親さんたちも頑張ってくれています。。♪

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

娘の話しを聞くと、毎週のように訪れるおじさんがいるそうです。やっぱりどこでも一緒ですね。。(笑)
気温、こちらも今日はようやく30度を下回りました。体力がいりますよね~暑いと!!

mamachan

No title
↑noriranさん!ぜひシュナグッズをデザインして下さい!(*^_^*)

不二家世代の私達はやっぱりイチゴのデコレーションケーキですかね。
夫はいまだに好きなケーキの №1です。
スワロのシュナはまずこちらにお嫁入りですね。(^o^)丿
娘ちゃんのお店、とても忙しかったんですね。
私も行ってみたいわぁ~♪

@SAKURA

No title
ふふふ、noriさんだったらシュナのこともよくご存知なのでリアルなデザインができると思います。不二家さんの定番はモンブランだそうです。
でも、春の季節はやっぱりショートケーキ
日本独特のケーキだそうですが、子どもの心にもケーキ=イチゴってイメージってある思いますね。

sana

No title
あのいつもお誕生日会のケーキは
ここのママさんが
作ってらしたんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
どうりで 可愛い訳だわぁ。

シュナステッカー!良いですね!!!
なかなか こういうかっこいいのと
出会えず 貼れないんですよねー(´・_・`)
しかし170%とは…凄い繁盛ぶり。
娘ちゃん忙しいだろうけど
頑張って~!!

@SAKURA

No title
sanaさん

おはようございます。このショップは関西にはなかったかな・・・・
関西の犬の本場でいろいろなグッズをみかけますね。本当は関東に比べてクロウト肌の飼い主さんが多いらしいですよ、大阪って!!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ