FC2ブログ

虹の向こうは




皆さん、おはようございます。 今朝もいい天気の青空がのぞいています。 今日は数日ぶりに全国でこの

青空の一日になるそうですね。 今回の台風の被害が日に日に明らかになっていますね。 奈良県などの

被災している地域の皆さんには、改めてお見舞いを申し上げたいと思います。



昨晩、テレビの中から懐かしい歌声が聞こえてきました。


虹のむこうは~♪ 晴れなのかしら~?

私たちが小学生のときに流行した天地真理さんの「虹をわたって」という歌ですが、しみじみ聴いていたら、

妻が、「歌が上手だったのね・・・・・」 こんな言葉を漏らしました。



昔、私が30歳を迎える頃だったと思います。 当時、結婚をされて芸能界から身を引いていた真理さんと

友人の結婚式で、ご一緒させてくれたことがあります。 たまたま、友人のお母さんと真理さんのお母さん

が友人で、その縁もあって結婚式に呼ばれて、私と一緒の席にさせてもらったことがありました。


真理さんといえば、私たち世代にとっては憧れのヒト。 今でいうところのAKBの前田敦子さんか、女優の

新垣結衣ちゃんか? いや、それ以上の存在だったと思います。

真理さん、その日、はじめて一般人の結婚式ということで、私も席がすごく近くにしてもらっていたので、1

時間あまり、楽しい会話を楽しませてもらいました。



友人には悪いのですが、結婚式のことは二の次・・・・(笑)  アイドルだったころの話し、食べものの話し


や当時、月刊誌「明星」や「平凡」にも、載らない裏話などなど・・・たくさんお喋りをしました。

アイドルといえば・・・・  やはり商品としてイメージを作られるところってたくさんあると思います。 が、し

かし、真理さんに限ってはグラビアやテレビから観るあの印象のままの彼女がそこにはいました。



結婚式で出されたメロンをはじめて食べるといって、私の分や私の隣の友人の分まで、たくさんほおばっ


て食べていました。 当時彼女は私より10歳は上だったので、40歳くらい? それまでの人生を取り戻

すかのように笑顔がとても子どもっぽいところがありましたね。


ときどき、雨上がりに虹がかかると、そんな初々しい彼女の笑顔が目に浮びます。 それから、20年以上

が経過して、現在は還暦を迎える時分になっていると思います。

もちろん、彼女も人間ですから、かつてのような若さはないと思いますが、あのときのあの笑顔の印象は

きっと変わらないと思います。



私にとっては、虹の向こうは、真理さんの笑顔のような快晴なんですよね。。





さて、この快晴の天気、元気で一日過ごしましょうね。






コメント

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはよう♪
虹。。。って夢と希望・・何か良いことがありそうで。。ワクワクします♪
天地真理さんとお隣同士のお席・・・良い思い出ね☆☆

結婚式のことは二の次・・・・(笑)。。その気持ちわかります・・ポチ☆

わさび母

No title
へえ~~、パパさん、そんな出会いが! 天地真理さんと同じテーブルで親しくお話なんて、すごいですね。当時のファンが聞いたら狂喜しそう。
私は南沙織さんが好きだったな~~、なんて、小学生のときを思い出しちゃいました(^_^;)

Mary2011

No title
笑顔が素敵な方ですね。その歌を聴きながら、桜さんの青春も一緒に浮かぶでしょう。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
私の兄が好きでした。さいきんTVで見たときびっくりしましたが自分の顔鏡で見てびっくり当たり前!でも可愛さは同じでした。

おうまさん

No title
すごい貴重な経験ですねー
おうまの場合、芸能人と一緒になることは一生かかってもなさそう。
ポチ!

ふくりん

No title
すごーい☆
パパさん、素敵な時間を共有出来たのですね~(^-^)

こちらも今日は、気温も上がって良い天気となりましたよ!

@SAKURA

No title
シャインさん

訪問ありがとうございます。いつも忙しそうですね。最近は朝のシャインさんになりましたね。。(笑)
虹をみると心が軽くなるように気がします。真理さんのおかげかもしれませんね。懐かしい歌声につい思い出されてしまいました。

@SAKURA

No title
わさび母さん

はい、私も小学生でした。。(笑) 南沙織さん、それと小柳ルミ子さんでしたね。昔のことだと、なかなかこのブログで発表が出来ませんよ。。(笑)

@SAKURA

No title
チャンミンさん

すごいですね。よく青春という言葉の意味をわかりますね。いつも勉強家で感心しています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

そうそう、それわかります。結婚式のときも一瞬は焦りましたもの。。(笑) 年はとりたくないですね。

@SAKURA

No title
おうまさん

いやいや~そうでもないですよ。最近、博多にもたくさんのテレビ取材がいっていますからね@@@

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一瞬舞い上がってしまって、あまり記憶が定かではないでんですよね。。♪デモ、一つの自慢話でした。。(笑)

M&R

No title
昨日は雲ひとつない空で珍しかったです。
虹の向こうは笑顔いいですね。虹を見ると不思議とHAPYYな気分になります♪

パパさんそんな方とご一緒されたんですね(*_*)
楽しい思い出ですね(*^_^*)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ママさんくらいの方だったら、きっと過去のヒト?なんだと思います。でも、今のAKBだと考えたら、結構すごいと思いますよ。。
わが青春の1ページです。。(笑)

ラパンママ

No title
隣の真理ちゃんですね^^
可愛いかったですよね(*^_^*)
もう還暦。。。そうなんですね~

@SAKURA

No title
らぱんママさん

私たちも歳をとりますが、みんな一緒なんですよね。イメージだけは
昔のままです。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ