FC2ブログ

久しぶりのランニング




皆さん、おはようございます。 昨晩のウズベキスタン戦、ご覧になられましたか?


時間が夜の11時すぎということで、最後まで観るか迷いました。 ところが、始まった途端にその計画も簡単


に変更をすることになりました。 思わぬ苦戦に、やはりア・ウェイの難しさを感じました。



昔、サッカー小僧としては昨日の苦戦の原因は?

相手のリズムに合わせてしまったというので一番の理由ですね。 私個人、サッカーをしていてよくあることな

んですよ。 リズム、間合い、スピードにおいて全て相手のリズムのまま、前半が終り、後半20分を過ぎて、

ようやく日本のリズムになりました。 今回、勝ち試合?というか、勝ちに等しい引き分けだったと思います。

この試合の一番の功労者は、試合の急所に対して適切な人選をしたザッケローニ監督だったと思います。

おそらく日本の監督では、こういう采配はゼッタイにできないと思います。



ということで・・・・・  今朝はものすごく眠いです。。(笑)  うつぶせで寝ていたのか、朝、歯磨きをしている

ときに自分の顔のシワだらけなのを観てしまいました。。(笑)  それがなかなか~取れないんですよね。

しょうがないので、朝の散歩の後でシャワーを浴びてリフレッシュしました。 まったく、年はとりたくないもの

ですね。。(笑)



さて、昨晩、早く帰宅して、時間が余っていたので9ヶ月ぶりにランニングをしてみました。 昨年、愛犬サクラ

の闘病のときから、ずーーっと休んでいたランニング。。 どうも気分が乗らなかったんですが、最近の体重

の増加具合などを考えて、少しづつでも再開しようと思います。

最初ということでコースの半分を歩いてみました。 気がつかないうちに夜の風がもう秋の様相なんですよね。

最近は、6時を回る時間になると、夕闇が降りてきています。 これから、どんどん~陽が短くなると、秋も深

まってくるのかな~~なんてね。


健康のために、しばらく頑張ってみようと思います。

さて、今日も昼間は暑いらしいですね。 皆さんも元気でお過ごしください。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。久しぶりのランニング、どうなっているのかと思っていました。無理をしないで頑張ってください。

わさび母

No title
ランニング復活、パパさんは偉いなあ。
このあたりでも、最近走っているパパがたくさんいます。
本当の猛暑の時期を通り抜けて、これからランニングが楽しい時期ですね。
ちょっとお休みされていたランニングだから、張り切っちゃいそうですが、でもご無理なさらないようにね。ちゃんと心得ていらっしゃるとは思いますが。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

はい、ありがとうございます。夏はあぶないですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
わさび母さん

自分でもこんなに体力がなくなって・・・・そして中年太りなんてとっても耐えられません。。(笑) まずは無理なく楽しむつもりで再開しようと思います。

ふくりん

No title
秋、深まった感じです(笑)
だって事務所の中が寒いんですよ~つ\(◎o◎)/!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道は寒帯だからしょうがないですよ。関東は依然として夏が続いています。。(笑)

如月静

No title
昨夜は11時に寝てしまいました。バチスタを観てる途中から眠かったのでサッカーは早々にあきらめて予約録画しましたよ(笑)
ランニング復活しやすい気候になってきましたね。最初のうちは体が痛いですね。でもきっとそのうち良いペースになると思いますわ。

@SAKURA

No title
静さん

あら、ゼッタイに生で観ていると思っていました。
意外にそのあたりはこだわりがないんですね。。(笑)

はい、涼しいとやはり外でいるのはいいですね。ランニングというか半分はウォーキングですが、年よりみたいに見られたくないからです。。(笑)

如月静

No title
まだ3次予選なんで(笑)

@SAKURA

No title
あら、意外に冷静なんですね。今回はボクの中では一番大きいのです。

なつなつ

No title
サッカー観ましたよ。
結構しんどい試合でしたね(^-^;
アジア予選って本当に何が、あるかわからない!これが、楽しいんですけどね・・・でも北朝鮮の試合もそうだったけど今回のも苦しかったです。
ランニングですか?
良いですね♪
我が家のパパさんも結構きてるのでランニングかウォーキング勧めてみようかしら(^-^)

みある☆

No title
観ましたサッカー
なんかハラハラしたゲーム展開て…でも完全アウェイだったので、勝ち点1取れただけでもよいですよ
次はキッチリ勝ち点3、しかも大量得点いただきましょ

ランニング、kirbyも何気に続けていますが、最後数キロは水分補給しながら歩くみたいですよ
無理せずに続けましょう

@SAKURA

No title
なつなつさん

ランニングに限らず和解ときから、運動ってなかなかできないですからね。気がつくと、どうしようもないくらいに。。(笑)
健康のために、家族のためにがんばりましょう。。

@SAKURA

No title
みあるさん

おーー、がんばっているんですね。運動は長く続けるのが大切ですね。そのためには、無理をしないで楽しくできる方法を考えるといいかも。
サッカーはいつもアジアのときに苦労しますね。かえって列強の欧州のほうがやりやい?ってカンジがしますね。

みこ

No title
ランニングいいですね!!運動をすると気持ちが良いです。
特に、この時期はそう暑くもないですしね。
健康は宝物ですね。失った時、初めてその大切さがわかります。そでじゃ、遅いんですけどね(笑)
私も二度と痛い思いをしないように、健康に気をつけていきます♪
先日、会社の健康診断でした。多分、今年もパーフェクトです!
1週間前から、気をつけてましたもん(笑)

@SAKURA

No title
さちさん

ありがとうございます。健康はなににも換えがたいものだと思います。
普段から食べもの、そして適度な運動とわかっているんですが。。。なかなか~なんですよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ