FC2ブログ

帰るメール

夕べ、いつもだったら10時過ぎに帰るメールをくれる娘ちゃん。 11時を回る時間になってもなかなか~メール

が届くことはありませんでした。 ようやく帰る連絡があったのは11時30前。 年頃の娘を持つ家庭としては、

いつも帰宅時間が気になるところです。 早速、雨の中を車で駅前に迎えに出て、帰宅時間が遅くなった理由を

問いただしました。




娘は今年4月から採用されたショップに勤務をして、5ヶ月。 ペット人気の影響もあって、帰宅する時間が遅

なるのは、珍しいことではありません。 


肝心の理由ですが、昨日のくるみの妊娠診断の結果をブリーディング経験豊富な店長さんに、いろいろ話しを

聞いて遅くなったという理由でした。 妊娠の可能性が低いとの診断で、凹んでいた私たち以上に娘ちゃんもち

ゃんと心配していたんだと分かると、彼女も立派に家族の一員なんだな~と思いました。



さて、その店長の話し。。  妊娠3週間程度だと、成長にも遅い、早いの個体差があり、40日、50日で妊娠が

確認
されることも、希ではないというアドバイスがあったそうです。 昨日の皆さんのコメントを読んでいても、初

めは
確認できない実例も皆さんからコメントいただきました。




正直、半分くらい諦めていた私たちも、もう一度初心に戻って元気を出して妊娠生活をしようという気が起きて

きました。 なにしろ相手は動物だし、人間により近い犬たちのことになると難しい部分は多いですね。 

まずは、毎日の生活を淡々と過ごすことで、いい結果が得られるといいなぁ~と思ったりしています。




サクラの初産から、もう10年。 ある意味では節目の出産であることは事実ですね。 今回は、かつてない経

験をしているわがSAKURA家。 交配の失敗、そして初めてプロにお願いをして初心から学ぶことをしてきま

した。

いつかは、そのサクラさんの血統も絶たれるときが来るとは思います。 今は、とにかく精一杯の努力をして、

亡くなったサクラ、すみれ、シオンちゃんに恥ずかしくない毎日を過ごしたいと思います。




今朝も台風の影響で、散歩は濡れた路面を歩きました。 今週は今日までこの影響の雨模様ですが、これが上

がると秋の気配も一層深まると思いますね。 しずくに濡れている道端の草花がキラキラ~としていました。

コメント

ふくりん

No title
こればかりは、人もワンコも神様の運次第なのかもしれませんね…。
あまり期待が大きいと、くるくるちゃんも重荷かな?
出来てればラッキー♪
出来て無くてもオッケーの気持ちで待ってまーす(*^^)v

@SAKURA

No title
ふくりんさん

その程度の気楽な気持ちのほうがいいかもしれませんね。
ちょっとマネをしてみようと思います。。くるくるはいつも通りです。
こういうのがホッとしますね。

mamachan

No title
↑ほーんと、そうだねぇ~・・・上手くいくといいのになぁ~

娘ちゃんも残念な気持ちを抑えながらなんとか希望につながる手立てを探しているのですね。
気持ちはみんな一緒ですね!

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうなの・・・・自分のことだないだけに、悔しいという気持ちとこれが最後のチャンスという焦りがあるのも事実です。
どれだけ、気持ちをこめてきているのか・・・・それが娘にも伝わったんだと思います。今は授かりものだと思って、こっそりと期待をしようと。。(笑)

ナナママ

No title
そうですよ。
まだ、ダメだと分かったわけじゃないので・・・
もう少し待つ方がいいかと。
娘ちゃんもくるくるちゃんのことが心配でしょうがないんですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

みんな心配しています。それだけ、いろんな方法やお金も使いましたから。。(笑) でも、これって自然のこと。むずかしいものですね。

しゅん☆

No title
やさしい娘ちゃん(*^_^*)くるくるちゃんのことなら仕方ないですね~~家族一丸ですね!!
男子でもさすがに12時すぎて携帯とらないと心配です。
女子はなおさらですよね。
うちは今日、歯石とりに・・歯石はないから歯垢(笑)トリマーさんが優しくってペットショップ大好きで~~病院で麻酔しなくていいから身体にもよく、助かります。

@SAKURA

No title
しゅんさん

ウチも麻酔がイヤで、いつも自宅でデンタルケアをしています。
毎日、少しづつやっていると、簡単に歯の汚れがとれますからね。毎日、これが我が家の健康チェックとなってもう12年もなりました。
元気でいられていいですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ