FC2ブログ

台風な土曜日

皆さん、おはようございます。 さきほど、四国高知県に台風が上陸したそうですね。

せっかくの週末、せっかくの夏休み・・・・ こういう日もあるのもしょうがないですね。


楽しみにしていた、ミスチルのコンサート、現在のところは予定通り開催されるということで、夕方のお出かけ

準備を進めています。 大阪から帰宅してこのコンサートに参加する長男君。 昨晩は仕事が遅くなって
今朝、

開場時間に合わせてくる予定でした。 ところが、さきほど新幹線の列車状況で岐阜県で運行が見合
わせられ

ているのを確認。 早速、長男にメールしました。




上陸したのは四国だというのに、今朝は強い風の中の散歩になりました。 その一番分かりやすい

写真を載せました。 くるくるのおひげがすごいことになっているでしょ?






そしてこれ
 隣のマンションの自転車が、バタバタ~と倒れています。 なにか飛んでこないように

狭い路地の中を飛んでくるモノに注意をしながら、散歩コースを用心深くの歩みでしたね。




道路の広いところは、風が通るので木の枝がちぎられるように風に吹かれています。 それを観た2ワンコ

「ゲッ!!」 という顔をしています。 シュナは風が強いと髭が吹かれて不快みたいですね。。(笑)



風の強い散歩で、ワンコ仲間とはゼッタイ会えないと思っていました。 ところが、踏み切り近くで小道で

同じマンションの2歳プードルの女の子レナちゃんと出会いました。 なんか、小梅さんも嬉しそうで、

「あなたは誰?」 って聴いていますよ。 でも、レナちゃん、すごく迷惑な顔しています。。(笑)



さて、コンサートは夕方からの予定ですが、はたして長男君は無事に東京に到着できるか、未だ不明

です。。(笑)  気象情報によると、台風のスピードは自転車の速度ほどとのこと。。 早く進んで欲しい

ものですね。 四国、中国地方の皆さんは、くれぐれも気をつけてほしいと思いますね。


そんなことで、2ワンコは夕方から夜にかけて、長い留守番になります。 こういうときは、小梅母にお


願いすることにしましょうね。

コメント

めし使い

No title
風が強くて、アンヨの毛もたなびいいてます!(笑)
豪雨になったり、止んだりと忙しい天候になってきました!

ミスチルのコンサートいいなあ~~~~!大好きなんです!
台風のライブも思い出に残りますね(^∀^*)ゞ

しゅん☆

No title
いいですね~~ミスチルコンサート♪
盛りあがりそうですね~~いい思い出になりますね。

孫に会ったら2カ月で1.5キロ増。即病院に・・大病した子にはいろんな臓器に負担がかかるので・・獣医さんもこの子だれ?って驚愕。
暑さと運動不足もあり、脱水ぎみになっていて・・
ポカリスエットを倍量に薄め与えるようにと・・聞いたことあります?恐くてまだ試していません。塩分も気にすることないと説明は受けましたが・・どうでしょう?
子供だけのワンコ育てでは余計なものは与えなくても、管理面が手薄になるからと獣医さんと話し、毎月病院で体重測定、エコーをしましょうと提案してくれました。久々会うからおいしいものをと思ってましたが、ガマンガマン・・

astak

No title
レナちゃん、可愛い☆
ミスチルコンサート、いいですね~私も大好きです。
台風、関東にまでこんな突風を与えるなんて、
進路下の方々はさぞかし大変かと。。
みなさんのご無事をお祈りしたいです。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
コンサート無事に開催されましたでしょうか?
ご家族仲がいいですね♪
ニュースで新幹線が止まってるといっていましたね。長男さん無事に到着できましたか?
こちらでも一部の地域の方が避難されてるようです。被害もでていますしね。。。これ以上被害がでない事を願います*(*v v)*

風が強い様子ですね。シュナの自慢のお髭がピュ~と風に吹かれていますね(*^_^*)

みこ

No title
ミスチルのコンサート羨ましいです~~!!一度行ってみたいんですよね。大好きな歌がありまして~。息子さんは無事こちらにくることができたのでしょうか?
私も、今日は昼間散歩に出かけましたが、すごい風でしたよね。
くるくるちゃん、お髭が・・・。

☆ルキア☆

No title
ミスチルのコンサート いいですね
息子さんは間にあったでしょうか
外だから ちょっと大変だったでしょうか
そんなこと関係なくはじけてきましたか?
大変といえば 散歩の時 風が強いと
何か飛んでくるんじゃないかと心配になります
シュナの髭は風に弱いよぉ

ラパンママ

No title
凄い風でしたよね~
ラパンは風が苦手^^;

コンサートにはお出掛けできたんですね
息子さんも、無事到着できたのかしら?

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。おかげさまで新幹線も無事に到着しました。
台風の影響がなかなか~抜けませんね。来週からは秋めいた気候が待ち遠しいですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。楽しい時間を過ごせました。ワンコたちには、長いお留守番でしたが、久しぶりに家族全員で楽しい時間でした。札幌も台風の影響があったようですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。おかげでみんなで参加でしたました。今回は娘ちゃんが仕事でしたが、終わってからの夕飯は家族全員で久しぶりに顔を合わせることができました。

@SAKURA

No title
まりんさん

ありがとうございます。久しぶりに楽しい時間を過ごせましたよ。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

その雨のときは、大慌てでカッパを着ていました。。(笑) こういうことも初めての経験でした。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ママさんも行ったことがあるんですね。今回もいつも以上に楽しい時間が過ごせましたよ。

@SAKURA

No title
めし使いさん

長い間、ミスチルのコンサートを経験していても今回のような台風も一緒?!というのも初めての経験でした。

@SAKURA

No title
しゅんさん

やはり美味しいものもいいですが、カラダのことが一番ですからね。
夏場はとくに水分をキッチリとっていないと、体調を崩すことも多いのも事実です。ボカリはたしかに倍の水で薄めて使うと鉄分の補給にはぴったりですね。ただ、糖分も多いのも事実。わが子のカラダを知っていれば、その判断は獣医さんより確実だと思いますよ。

@SAKURA

No title
astakさん

そうなんですよね。台風の近くの地域がどれほどひどいかシンパイになってきます。関東直撃をしなくてよかったですが、ほかで被害があるとやはり悪いと思う気持ちになってしまいます。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。長男は運よく1本ズレると米原で30分ほど立ち往生するところでした。無事に定刻にコンサートで合流。昔の楽曲をまじえてとても満足のコンサートになりました。

@SAKURA

No title
さちさん

くるくるは、サチさんのマンションのすぐそばで撮影しました。
すごい風が吹いている中で、こんな記念写真もいいものです。コンサートは昔の好きな楽曲もあって、もう20年も聴いていると当時の夏惜しいことが思い出されました。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

今回の台風はたしかに外で心配になるくらいに怖かったですね。
こういうときは、風の通らない住宅街の中を用心して歩きました。
それでも外でいるのが楽しかったようですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。風が強いと怖いですよね。それがきっと伝わったんだと思います。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ