FC2ブログ

夏が去って・・




昼から電車で江ノ島方面に出かけてきました。 8月だったら、あんなにたくさんの海への観光客がいっぱ

だったのが、9月の声を聞くと、浮き輪やウェィクボードを持っている若者が一人も姿が見えませんでした。

本格的に夏休みが終わった~!ってカンジですね。


気になっている台風12号ですが、進路を関東から関西方面に進路を変えたようで、関西地方の皆さんは

明日とあさって、注意が必要だそうです。 

私にとっては、せっかくの夏休みパート2ですが、こういう時は家でユックリ~しているのが一番かな~って

思ったりして
います。





この数日、雨の影響でいつもの散歩コースはなかなか歩くことができません。 今朝も雨に濡れている

ところを避けて、なんとか歩くことはできました。 


昨晩、テレビを観ていたら、夏のこの季節、台風が近づくとアレルギーなどの持病のあるヒトには、な

らかの病状悪化の傾向があると言っていました。 
私も30年来のアレルギー持ちですが、この蒸し暑さ

は体調に悪影響があるのも私だけで
はないと思います。


ワンコの場合も、きっと人間同様、カラダに異変があるといっても不思議なことではないと思います。



以前、サクラさんがいたときは、とにかく天気のビミョーな変化にも気をつけていました。 肌の具合や

舌の色、目の白い部分などをよく観察して、体調の変化にできるだけ対処できるように考えていました。

小梅も今年で8歳を迎え、いつまでも若い仲間だと思っていたら、もう~こんな年




でも、妊産婦をかかえる我が家にとって、1度だけでも経験のある小梅母の存在はとても大きいものが

ります。

夕べも、妻が 「くるくるが、育児放棄をしたらどうしよう~?」 と、そんな話しをしていました。



そんなときは・・・・  やはり母親の経験のある小梅がいるから大丈夫!ですね。。




くるみが小さいときは、小梅母、すみれ祖母、サクラ曾祖母の母親3人で7ワンコを取り合いっこしていま

したっけ。。(笑)



かつて、に大きな期待のされなかった小梅さん。 でも、本当は一番シッカリ者の母親であると信じていま


す。
  そんな話しをしていると・・・・・  見ぬフリをして、アクビをしていました。。(笑)

ワンコって言葉が理解しているのか? とにかく変な誤魔化しをすることってないですか?







コメント

SUNNYMAMA

No title
ちょっと気になったんですが
今サニーは想像妊娠してるらしく、いつもとは違う行動をとります。
(クローゼットに入ったり、ソファの後ろへ行ったり、ホリホリを頻繁にします。)
そして胸も大きくなって絞るとミルクがでてきますが
そんなワンコに子犬を与えたら自分の子として育てて、おっぱいも飲ませるのでしょうかね?
もしも子犬か捨てられてたら拾って来ちゃうかもです。。。マジで

@SAKURA

No title
サニーママさん

母性というのは、自然の摂理ですが最近は、育児放棄や自分の子どもと認識できないような母親も少なくは無いのです。
きっと想像妊娠をしているんでしょうが、これは本当の子育てとはまったくベツモノだと思っています。
オッパイが出るということは、見ているだけでもかわいそうですね。
ウチは、今回は男子以外はすべて家で育てたいと思っています。それもすべては週末の検診待ちですけどね。。(笑)

まっさきに報告をしますよ。。♪

M&R

No title
9月に入りいきなり大きな台風。先程から雨脚が強く明日はどうなるのかしら?新学期そうそう警報で学校が休みなんてことにならないjことを願ってます (^_^;)

くるくるちゃん小梅さんが側にいて心強いですね(*^_^*)
娘が小梅さんを見て「レオだ!」って。似ています♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

ふふふ、嬉しいですね。皆さんのところのクロ子たちもみんな似ているんだと思います。
関東は運よくよかったですが、そのおかげで関西には迷惑をかけます。。(笑) 大きな被害がないといいですね。

だんすぃ~

No title
くるくるちゃんもきっと大丈夫ですよ!!
サクラ曾お祖母ちゃん、すみれお祖母ちゃん、小梅ママそしてSAKURAさんたちのいっぱいの愛で育ったんですもん。
小梅ちゃん、自分の話をされて照れちゃったのかなぁ。

AQUA_FAMILY

No title
台風、関西方面心配ですね。
こちらも7時位にゲリラ豪雨でした。
でも9時頃は、涼しくギンガと散歩できましたよ。

はやく秋らしくなって欲しいですね。

By GINパパ

MAPLE

No title
こんばんは。
くるくるちゃん楽しみですね♪
赤ちゃんは美人&ハンサム☆

核家族ではなく(笑)小梅さんもいるから心強いですね♪

ナナママ

No title
先程さくらパパの方警報が出ていましたが、大丈夫でしたか?
3日ぶりに散歩行けました。
また明日から2日くらいいけなくなりそうでしょうか(><)
ナナも心配しましたがちゃんと母してくれました。
くるくるちゃんも心配無用じゃないでしょうか(^^)

@SAKURA

No title
だんすいさん

ありがとうございます。姿はみえませんがカノジョたちには代々の祖母、曾祖母が見えていると思うと、きっと心強いと思いますよ。。不思議と都合の悪いことって分かるみたいですね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

夕方までなんとか天気はもっていましたが、夜はややはり大雨になってしまいました。周辺のほうが雨量が多いみたいですね。早く安定した気候が待ち遠しいですね。

@SAKURA

No title
メープルさん

やっばり妊婦をしていても母がいるといないとではかなり心強さが違うと思います。代々、母たちに見守られてシアワセな子たちだと思います。

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。今日のベビーカーを拝見しましたが、なんか期待できそうなカンジですね。使い勝手をおしえてくださいね。。

ふくりん

No title
もう少しで、検診なんですね(*^^)v
楽しみだなぁ~♪

こちらは、週末も天気が悪いようだけどパパさんも病院に行く時は運転に気を付けて下さいね☆

@SAKURA

No title
ふくりんさん

こんにちは。今朝のニュースでも台風に関係の無い北海道の天気が悪いといっていましたよ。。(笑) こっちは台風の影響がなくて晴天になりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ