FC2ブログ

一年一年

皆さん、こんにちは。 快晴になった神奈川地方、今朝は朝からお出かけのお誘い?を2ワンコにされました。

もっとも夕べは、世界陸上と世界柔道の放送で夜遅くまで起きていたので、布団の上でその歓迎をされます。

行き先は、近くのヒマワリ畑。 地元の町おこしで作られて新名所です。 お祭りは24日まででしたが、天候

の悪い日が続いて、この日曜日まで伸び伸びになっていました。



ヒマワリ畑の周りは水田が広がり、もうこんなに稲穂が大きく成長をしています。

気温は、10時の時点で30度を超えていました。 お祭りが終わったというのにたくさんの写真を撮影

するヒトたちが過ぎ行く夏の季節を惜しむようにヒマワリの咲いている姿を観ていました。



あいかわらず小梅さんは、カメラ泣かせですね。。 来年はイチデジで綺麗に撮ってあげたいですね。



くるくるは昨年に比べて、やはり成長をしたような気がしました。 昨年といえば、サクラ婆ちゃんがいた

ことを思い出しました。 毎年、ここで写真を撮っていますが、一年があっという間に過ぎているんですね。

心の中で、 「サクラ婆ちゃん、今年も来たよ~!」 って、静かに話しかけました。

ワンコにとっては一年、一年がすごく重く感じます。 来年は、家族も増えてサクラやすみちゃん、シオン

ちゃんにも元気でいることの報告ができるようにと・・・・。



帰りは近所のファミレスに寄って、モーニング兼ランチをいただきました。 



一番楽しみは、デザートの宇治金時のフラッペ。 きっとこの夏の最後のカキ氷になるんだな~と。



こうして、第1回目の夏休みはノンビリ~&ヒマワリ畑に3日間はあっという間のお休みでした。 今年は

夏休みを週末にかけて3回予定しているので、まだまだ~夏休みもこれからですね。。(笑)


短いドライブは、くるくるのお腹のケアのためですが、本人は一向に変わった様子もなくて、本当に妊娠

しているかちょっと心配にもなってしまいます。。


カラダはともかく、まだまだ子供~なくるくるでした。。






コメント

みある☆

No title
ファミレスでワンコOKなところがあるなんて・・・羨ましい!!!

このひまわり畑・・・昨年を思い出しますね~( ´△`)シンミリ
カレンダーを作るときに、このひまわり畑の写真を使いたくて必死に探したのを思い出します
サクラちゃんは今年はお空の上から見物してるのかな。。

なつなつ

No title
小梅ちゃんもくるくるちゃんもおでかけ楽しかったかな?
さくらさんは、お疲れ様でした(^-^)

世界陸上始まると寝不足になりますよね~。。

素敵なひまわり畑・・・ひまわり大好きなんですよね~ここは、ぜひ行ってみたい場所です♪
そしてワンコと一緒にランチ良いですね♪

次の夏休み記事も楽しみにしてますね。

AQUA_FAMILY

No title
ファミレスで旨そうなフラッペですね。しかもワンコ連れ。
うちの娘達が羨ましがると思います。

暑いですね。
今から、明日のお客様のお相手で・・・
飲み会です!

By GINパパ

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ファミレスでワンコOKなんてあるのですね。くるくるちゃん久しぶりのお出かけ嬉しそうです小梅さんと一緒いいですね~~~。

☆ルキア☆

No title
去年のひまわり思い出しますね
来年は小梅ちゃん イチデジでばっちりですね
最後の写真 表情がGOOD
小梅ちゃんも 良く写っています
いつまでもこども~のくるくるちゃんでいいですよ

Sun Shine

No title
ヒマワリ畑が近所にあるなんてうらやましいです♪
今年は。。とうとう、撮影できませんでした^^;

ファミレスでワンちゃんOKに私もびっくり♪
みんな一緒に過ごせて良いわネ・・(*^_^*)ポチ☆

しゅん☆

No title
ファミレスでワンコOKは嬉しいですね~うちの近くにもあるといいのにと思いました。小豆いっぱいのフラッペですね(笑)

前から思っていたのですが特に小梅ちゃん。
すっごく歯がキレイですね☆いつもお手入れしてるのですか?
なにか秘訣あるのですか?

昨日の一枚目の写真、奥様かと思っちゃいました~~~
まさか北川景子とは・・カメラに詳しくないのでピン!とこなくて・・パパさんの奥様はお若いから、あんな細かいビーズが出来るんだな~~と勝手な想像してました(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

覚えてくれていてありがとうございます。今年はちょっと時期がおそかったので、たわわに咲いているところはありませんでした。
でも、サッチャンがどこかで観ていてくれるのを感じていました。来年も再来年もこれが我が家の恒例行事になってほしいですね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。ヒマワリって夏の季節にはぴったりの花ですからね。今年はちょっと時期が遅くなってしまいましたが、近くの稲の穂がこんなに成長していました。
次も来週末の3連休。。いい夏のお休みをすごしたいと思います。

@SAKURA

No title
GINパパさん

日曜日でお仕事ですか。大変ですががんばってくださいね。
ファミレス、ここは最近になって開放をしてくれましたが、とごでもこういう所ができるといいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ここまでよく我慢をしてくれていたので、今日はちょっぴりだけで外出をしてきました。体調もまずまず・・・・妊娠生活も順調でいてくれるようですよ。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。そうなんですよね、いつまでも子供でいてほしいと願うのは、どこの飼い主さんも共通の願いです。
外に出かけるといつもと違う笑顔になっているんですね。

@SAKURA

No title
シャインさん

都会のほうがこういう施設がたくさんあると思います。ウチの街でもようやく・・・こういう施設がたくさんあると私たちもワンコと外出の機会が増えそうですね。

@SAKURA

No title
しゅんさん

52歳の私が北川さんのような若い奥さんがいたら、それは間違いなく詐欺師ですよ。。(笑) もっとも昔はそんな時代もあったような気がします。。。

小梅は毛色が黒いせいか歯だけは綺麗だといわれます。特別していることはありませんが、気が付くと妻がいつも歯石の除去をしていることがあります。毎日、マメにケアをするのが一番だとは思いますけど。

ふくりん

No title
最後の2ワンコの写真、可愛い(^-^)
二人とも笑顔ですね!
パパさん地方は、30度もあったのですね~
札幌も今日は暑くて、27度くらいになったようですよ!

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
こちらも暑い日でした
夏も終わりに近づいてるのにひまわり咲いていますね。

宇治金時を見るくるくるちゃんの眼が真剣(*^_^*)

2わんちゃんもショット笑顔が可愛いです❤

みこ

No title
ロイホですね~!!私もたまにワンを連れて休日にランチします♪
真夏や冬はキツイですが・・(汗
ひまわり畑、今日までだったんですか。行けばよかったです。。
ワンコの一年・・・このコ達の時間はあっという間ですね。
それなのに、私は自分の時間に追われています。
早く、このコ達とずっと居られる時間が作れるよう頑張ります!!

ナナママ

No title
今年は大好きなひまわり畑行く事が出来ませんでした(><)
ここの場所他の方も行かれてみました(^^)
いいです。
散歩の後の休憩(^^)
お休みを満喫してますね(^^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ