FC2ブログ

今日は夏休み?!

皆さん、こんにちは。 週末の金曜日、私の夏休み第1日目です。

今年は、くるくるの交配もあって、いつもは帰省をする予定なのですが、10年ぶりに帰省をしない夏休みを

迎えることになっています。 夏の一番の時期を過ぎると、休みたい?という気持ちが薄れるんですよね。

いまさら
って感覚で、しょうがなく規定の1週間の夏休みを3つの週末に分けて、夏休みというよりカラダ

休めのお休みにしようと思います。







朝は太陽がかなり上った9時過ぎに起床、あの猛暑も去って、9時過ぎでもワンコの散歩はOK


プールサイドの脇を通るときに小学生の黄色い声が、夏休みもあとわずか・・・・ということを感じさせますね。





気が付くと、街の空の雲も入道雲から、半分はウロコ雲に変わっています。 ここ数日は夕方になって

夕立の日が続いています。 でも、昔は夏といえば夕立が家路に帰る合図のようなモノがありました。




今日は我が家のママさん、月に一度の友人たちとの会食。 散歩が終わったあと駅まで車でアッシー君です。

出かけたついでに、欲しかったデジタルヘルスメーターを物色。。 最近は、体脂肪やカロリー計算に、内臓

脂肪や体内水分などを計測できるようになっているんですね。 最近、カラダがちょっと重たくなってきた自覚

があるので、健康管理のためにまずは、この「体重体組成計」なるモノをゲットしました。




早速、帰宅して計測をしてみました。 計測結果は・・・・・ ウーム


 予想通り3キロ近く増加

していました。。(汗)   ※計測の数値はフェイクです。(笑)


ダイエットを成功させるためには、まずは毎日の正確な計測と、それをグラフなどにすることが一番

成功の近道だと、専門家が話しをしていました。

半年ぶりのランニングを再開することと、食事の制限もしなくては・・・・・・



ヘルスメーターの購入時、ちょっとムカつくことがありました。 朝からたくさんの来客でレジのところも

大行列になっていました。 私の前のおばさん(約60歳くらい?)が、レジ計算中に近くのティシュやトイ

レットペーパーをたわわに持ってくるんです。 それもレジはもう終わって、おばさんの帰ってくるのを

大行列の私たちが待っている構図。 さすがにクレームもいいましたよ。 ところがまったく、話を聴く

雰囲気ではありません。 きっと、いつもこんな風に買い物をしていて、当たり前の権利だと思っている

様子です

 まったく 「空気が読めない」のもココまで来ると、【おばさん汚染】だと思いますよ。。






せっかくの夏休み、こんなことは、イライラ~してはいけませんね。。

2ワンコとゆっくり昼寝をして夕方にはロング散歩とランニング、がんばりたいと思います。。



コメント

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、ありがとうございます。すっきりしています。。(笑)
これを更新して、一度も開くことなくのんびり~していました。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ずーーっと家族のためにお休みを使っていたので、これからは少し自分のために使いたいと思います。せっかく走る準備をしていたのに、雨でダメでした。ボクと一度会っているから、48キロなんてありえないじゃないですか。。(笑)

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ふふふ、隠れ観たのが私のブログだとは・・・・・光栄ですよ!(笑)
はい、おかげさまで半日でしたがのんびり~過ごすことができました。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。最近はすごく安くなったのでアナログのヘルスメーターから買い換えてみました。でも、これすごく励みになると思います。週末、雨で初日はランニングはできませんでした。

@SAKURA

No title
noriさん

ということは、コンラン君も出勤だ・・・・おつかれさまです。
デジタルってある意味、残酷ですよね。エラーのときは、繰り返さないようにすることがいいコツだせと思いました。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

ふふふ、シャインさんの体重を考えてこれにしました。。ウッソー(笑)
はい、ゆっきりのんびりしながら、減量にはげみたいと思います。

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。ということで、今週は3連休で外食も多くなると思います。美味しいもの食べて、ゆっくり減量も考えて・・・・
これではお休みになりませんかね?(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。くるくる、夕べお風呂に入りました。
やはりお風呂の翌日は一番綺麗ですね。雨は1時間くらいゲリラでした。今年はこんな天気が多いですね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ふふふ、ママさんも3連休よかったですね。こういうときは、外で美味しいものでも食べるのがいいと思います。
体重、こんな少ないといいんですが・・・・・減らすことってなかなか~我慢の連続で歳をとるとできなくなってしまいます。

しゅん☆

No title
ビックリ!!これ奥様の体重?いやいや足がちがう~~~と写真、何回も見ちゃいましたよ(笑)
健康ならちょっとの体重や体脂肪のオーバーはOKじゃないでしょうか?私はそう思ってます!私が軽いのは比重だけ・・トホホ

@SAKURA

No title
みあるさん

ちっ、そんなことを言ってはいけません。。きっと、きっと走ってくれると思います。。(笑) わかっているんですよ、その危険さが。。
それがわかっていても長くブランクがあると走ることの辛さを体感してしまいます。。

@SAKURA

No title
しゅんさん

よほど、皆さんそこに目がいくみたいですね。ボクもこれだったら悩むことはないです。でも、友人は体脂肪がヒトケタでいつも夏ばてで悩んでいるんです。みんな、悩みって尽きないと思いますよ。。(笑)

mamachan

No title
ゲリラ豪雨の多い時期ですね。
ニュースで観て驚きました。そちらは大丈夫でしたか?

体重計の数字を見て目玉が落ちる所でした。\(◎o◎)/!
夏に体重が増えるのは健康な証拠じゃないですか!
私は・・・やつれちゃって・・・ウソウソ!言ってみたかっただけ!
秋には増えるであろう体重を、今からしめておくのは正解ですね。

くるくるちゃんの顔が、すごく乙女~❤

あゆ

No title
数字見てビックリしましたよ!フェイクだとわ・・・(笑)

3回に分けての夏休みいいですね~♪ゆっくり休んでくださいね。

子供の夏休みも後、わずか・・・。
昨日から子供達は実家へお泊りに行きました。

ラパンママ

No title
48.6㌔@@
私より軽いの~、と思ったら(ホッ)^^

夏休み、の~んびり過ごして下さいね(*^_^*)

シュナ親父

No title
ワハハハ…
少しやせすぎですよ。
パパさんのイメージが崩壊する所でした。

でも、毎日体重計に乗るのはいいことみたいですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ふふふ、だといいと思うのですが、現実は厳しいです。
年頃から考えると、私はまだ肥満というところまでは酷くないですが、とにかく体重の増加のしやすい体質になっているのがシンパイなところです。中年として、やはり健康はスリムなカラダからと思っているのでちょっと気にしていこうと思っています。

@SAKURA

No title
クゥママさん

子供さんも残り少ない夏休み、たくさんの思い出が作れてよかったですね。ボクも小さいときはいつもおばあさんのところで夏休みを過ごしました。それが今でもいい思い出です。
最近、メタボ予備軍になってしまって@@@気をつけたいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

女性だったらスリム?な部類ですが男子だったら、痩せすぎ?
やはり健康はある程度、むちむちも必要かな~~(笑) なんて。。

@SAKURA

No title
シュナオヤジさん

うんうん、まずは体重を量ることと、それに記録をつけると意識が変化していいそうですね。健康のことが気になる年齢になりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ