FC2ブログ

気になる健康





皆さん、おはようございます。 今朝は昨日の晴天がウソのような雨空です。


毎日、天気の移り変わりが激しくて、季節の移り目を感じるさせるにあまりありますね。 こんな天気だからで

しょうか? 職場の後輩たちの子供さんたちも風邪をひいてしまうことが多くあるみたいです。

先日も1週間も39℃の熱を出して通院していた後輩の子供さんがいましたが、夏の疲れとウィルスの影響が

あったようですね。 一家4人、結局、最後は家族4人で川の字になって風邪で寝込んだそうです。。



風邪は昔から、難病の素なんて言いますからね。 こじらせる前にシッカリと栄養と睡眠を補給して、風邪の

完治をしておいてほしいと思います。



さて、明日の金曜日は待望のお休みを貰うことにしました。 特別、ドコに行くわけでもないですが、私自身

もここでちょっとカラダの養生をしておきたいと思います。


最近、妻がよくテレビの病気や健康番組を観るようになって、私もその録画に付き合うことが多くなりました。

妻も私と同じ同級生なので、やはりお互い体にガタが来る時期なんだということを実感します。 特に女性の

場合は、「更年期障害」などというやっかいなモノがあるようですからね。 昨晩のタケシさんの番組では、「腎

臓」の病変の兆候を放送していました。 愛犬の病気のことは、よく調べたり経験で知識で蓄積はあるんです

が、イザ、自分のことになると赤子のようなものですからね。。(笑)






食べものや睡眠、病気に対する知識など・・・・  やっぱり年相応に衰えてくると、自分の健康も心配になって

きます。 昔だったら、きっと笑い飛ばしてしまうようなことだって、最近は嫌いな食べものでも鼻をつまんで食

べようとする気力が沸いてくるんです。 じぶんがこんなに気持ちが変わる?なんて不思議ですね。。

もっとも、現在は至って健康なんですが、その健康にもちょっと自信がなくなってきている証拠なんだと思いま

す。 この3連休、ちょっと、軽く運動でもして汗を流すことに専念しようと思っています。

皆さんもこの夏の疲れを早くとってほしいと思います。 


さて、週末ということで最近、口ずさんでいる歌を貼ってみたいと思います。 渡辺謙さんがドコモのCMで歌

っています、ザ・ブルーハーツの「情熱の薔薇」です。 これ、無心で歌うと気持ちがいいですよ。




コメント

ナナママ

No title
今年の夏は暑かったり寒かったりと変動が厳しかったです。
体調は気をつけないと大変な事になります・・・(自分にも言い聞かせています(笑))
休息は必要です・・・ゆっくり休んでください(^^)
情熱の薔薇・・・つい口ずさんでいます(^^)

mamachan

No title
息子が再び大学へ戻り、しばし放心状態です。。あ~疲れた!爆
って言いつつ寂しいんですが・・・。(^^ゞ
CMの歌、聞いた事があるなって思いつつ思い出せていなかったのですが
そうでしたか・・・確かに大声で無心で歌いたくなる歌ですね。

心と体は一致しますね。
特に胃腸と精神は繋がっているとか言いますよね。
最近、体力低下をつくづく感じます。
鍛えないといけないですね。。(>_<)

autumn

No title
私はここ何年か、たくさん食べると胃もたれがひどくなり、胃腸薬のCMがやけにきなるようになりました。
焼き肉やさんでも随分食べれなくなって・・・
気持ちは若いんですけどね~(^^;;

シュナ親父

No title
CMでこの曲を聞いた時になつかしくて、
最近気がつくと口ずさんでいます。

私は持病が一つあり、毎月通院しているおかげで、
検査の結果は、いつも良好になってます。
薬のおかげですが…
それでもやはり無理はしないようにだけは気をつけて
疲れたと思った時は休むようにしています。
働き盛りの方には難しいでしょうが、それでも
身体が基本ですから。

みんなのママ

No title
我が家もボンがいろんなウイルスをもらってくるので注意はしています。
ボンが生まれてからは、手洗いの習慣がついて風邪などはひきにくくなったかもです。
まぁ一晩だけ一家全滅の時はありましたけど。(笑)
変わりやすい天気や気温なので体調に気をつけてくださいね。 パパ

@SAKURA

No title
ナナママ

ママさんにそれを言われるとは思いませんでした。いつも、休み無し活動的なので・・・・(笑)
夏は体力を消耗していますね。特別な予定も作らないでゆっくりしたいと思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

息子はいるとジャマな存在ですが、いないとこれも寂しいものです。食べもの、飲み物、すべてにおいて彼がいるだけても倍増です。一人の存在の大きさを感じたりしています。
疲れは万病の元というので、今回はなにもしないで過ごしたいと思います。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ボクも同様に消化器系から弱くなっているような気がします。
考えてみると、特別な運動もしないでいますからね。。。ちょっと反省をしたりして。若さを取り戻すことはできませんが年相応に健康でありたいと思ったりします。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

私より年上?先輩だとしたらお言葉、ありがたいです。
自分でも無理をしないようにしていますが、回りがみな若いとつい、頑張りすぎたりしてしまいます。歌でも歌っていい休日にしたいですね。

@SAKURA

No title
みんなのパパさん

そうそう~子供の地位さいときは、幼稚園や学校でもってきてくれるんですよね。もう少しすればその悩みもあります。一番困るのはみんなが寝込んでしまうことです。でも、思い出すとそういう意経験も一生で一度くらいのことなんですよね。。♪

シュナ親父

No title
はい。年上ですよ。
アラカンです。

@SAKURA

No title
あら!?(笑) アラカンは還暦に近いということですね。。♪

ラパンママ

No title
自分の健康の事になると
まったく疎くなってしまいがちですよね~
私も最近ガタが来はじめていますから^^;

この歌、鼻歌まじりに口ずさみます(^^♪

ふくりん

No title
あれ?
パパさん、今日はお休みでしたか(*^^)v
今頃ニ度寝から、起きてたりして…。

ブルーハーツ、懐かしいですね~
デビュー前から聞いてましたよ♪

如月静

No title
私もここ数年は更年期障害に悩まされていましたわ。とくに6月7月がひどいんですよね。不定愁訴というヤツで漢方薬のお世話になったりしてました。昨年の7月をピークにおさまりつつありますけど。
そうそう。男女関係なく中年はたまにはブルーハーツなんか思い切り歌って発散することが必要ですよね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

同世代だとやっばり知らないヒトはいませんからね。。
ガタがくる・・・・・最近、とくに気になるところです。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

皆さん、よく知っていますよね。彼らは私たちより少し下の世代の人たちがよく歌っていた音楽ですよね。。
はい、今日から3連休。ちょっとお休みをして休息をしたいと思います。

@SAKURA

No title
静さん

最近はこんな音楽が少なくなったような気がします。
たまには、ストレス発散には大きな声で歌うのっていいと思います。

更年期、まったく感じさせないのがすごいと思います。ウチの妻にも言っていますが、あまり閉じこもるよりブログのようなはけ口があったほうがいいと思います。

村石太ザード&レスリーチャン&ノリダー

No title
動画で 今 人にやさしくを 聞いています。青空 キスしてほしい 情熱の薔薇 リンダ・リンダ トレイン・トレイン チェイン・ギャング 終わらない歌 他 名曲 多いですね
音楽同好会(名前検討中 ザ・ブルーハーツを語る会

@SAKURA

No title
村石さん

コメントありがとうございます。私の世代はその時代ではないですが、世代を超える音楽っていいですよね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ