FC2ブログ

天高く




今年にはいって、暑さのあまり? 皆さんにお見舞いの一つも申し上げていませんでした。。



皆さん、残暑お見舞い申し上げます。 昨日は暦のうえでは「処夏」、暑さの厳しさも和らぐという日でした。

昼休み、見つけた秋の一番たより・・・・ ススキの穂が知らない間にこんなに成長をしていました。


朝の飛行機の爆音ですが、私たちも25年前、ここ神奈川県に移り住むようになって、引越しをしたときに

はビックリ~しましたよ。 当時、娘は生後3ヶ月、その音の大きさに泣きだすこともあったものです。

我が家のワンコたちは、まったく動じませんが、これもまたこの地域で住んでいる習慣のようなものです。




飛行機の来る方向を二人で見ています・・・・  小梅 「あれだな~~!!」



今朝の爆音の主は、FA18スーパーホーネットという艦載機でした。 神奈川に住んでいると飛行機にも

詳しくなってくるんです。。 あまり嬉しい話しではありませんでしたね。。






今朝は久しぶりに天が高い!っていうイメージの朝でした。 いてつものコースを歩いていると、ここお花の

おじさんのところで、必ず写真を撮る習慣があるので、二人、自然とここでひと休み・・

くるくるは、黙ってポーズ・・・・  小梅さんは??  うしろで、なにやら草っぱを齧っています。

動物は、胃の調子が悪いと草の葉っぱを食べて、自分で胃の中をカラッポにするような行動をとります。


ウチの家族でも、この行動をするのは小梅さんだけ。 祖母のサクラさんもかなり自然児でしたが、これだ

けはしませんでした。 きっと、父方の遺伝子の中にある?? これを言うといつも父方の飼い主さんに叱

られます。  いいところだけ母方の遺伝で悪いものはすべて父方のせいにする

(笑)

ウチの女子の家系はなにしろお嬢様家系ですからね~~







珍しく、くるくるが進んでポーズをとってくれました。 こんなことめったにないことです。。



二人の影も色濃くなりました。 夏の間、太陽が頭の上から照っているときは、二人のこうした影も気が

つかないでいるんですね。 季節は間違いなく、秋に移動を始めているようですね。

皆さんのところでも、小さな秋、もう見つけたでしょうか~?

コメント

ふくりん

No title
飛行機の爆音??
馴染みが無いので、予想が付かないけどものすごいんだろうなぁ~…。

こちらも空が高ーく感じられます。
今日は昨日よりも、気温が上がって27度。
毎日、ジェットコースターのように上がったり下がったりの気温です(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道では、苫小牧の飛行場はたしか空軍の飛行機基地が隣なのでそれを想像してもらえばわかります。
神奈川も今日のこの気温は29度。30度ないと楽な一日ですね。
きっと一足早く、雪がありますよ。。(笑) まだ早い??

すみれ

No title
すごい・・飛行機の爆音でしたよね。。朝から。北朝鮮でなんかあるのかな?とかおもちゃいます。コワイです・・あの音。

暑いけど・・・30℃・・秋がすこしづつ。やってきてますね。
わんこも私も食欲すごく出てきました。

@SAKURA

No title
すみれさん

普段であれぱ、すぐ北朝鮮?それは私たち地域の合言葉ですね。。(笑)
でも、これがあるから平和って維持されているような気がします。
私のところでは公式には29度となっています。実際は30℃を得ているんですが、気分的に30を下回ると気分がいいです。。(笑)

みんなのママ

No title
ご無沙汰してます。
基地の近くだとやはり騒音は凄いんですねぇ。
暑い日が続いてるので体調に気をつけてくださいね。
早く秋になって涼しくなってほしいです。 パパ

AQUA_FAMILY

No title
GINはしませんが、AQUAは草を食べてました。
なので食べれる草を育ててました。

こちらはゲリラ豪雨が続き油断できない毎日です。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
♪。小さい秋見つけた^^^♪。ですねくるくるちゃん落ち着いているようですね。
私飛行機の音嫌いです、やはり子供の時思い出します。近くにあるのでヘリコプターはよく飛んでいるのですぐに何かあるのかと?
昨夜は雨が降って朝は涼しいですが、湿気はすごいです。

しゅん☆

No title
秋はそこまで来てるんですね~~毎日雨が多く、嫌になります。
ヨットの写真、米軍・・私毎年そちらへ遊びに行ってました。
学生時代の友達がいて・・いいところですよね~大好きで☆
心が疲れた時にふらりと行ってました。
いつかくるくるちゃんと小梅ちゃんに会えるかしら?ウフッ
孫娘は女子寮(パパさんち)で厳しいお嬢様教育受けるんでしょうね(笑)

ナナママ

No title
うちの旦那も音が違うとすぐベランダに出て上を見ています(^^;
ナナはサラダバーしませんがヤヤが最近たまにすることがありびっくりしました。
うちもいい所はナナ似にしています(笑)

mamachan

No title
再び暑い日が戻って来ましたが、早朝の風はかなり涼しいですね。
小さな頃から聞いていると大きな騒音も慣れるものなんでしょうかね。
我が家は自衛隊の駐屯地へたまーにヘリが来るくらいかな?
あとは田んぼ消毒の無人ヘリの音ぐらいですが
けっこう「なんだなんだ」って見ます。(^^ゞ

ルーシーが最近雑草を食べたがります。
胸やけの季節でしょうか?

@SAKURA

No title
みんなのパパさん

はい、お元気でしたか? 子育てをしているといろいろな用事があってきっと時間もないと思います。子供がいると小さい音でも気になりますね。こっちは飛行機がビンビン飛んでいるので子育てのときは大変でした。

@SAKURA

No title
GINパパさん

関東は一時の天気が安定しない時期は脱したようです。でも、雨があるのは季節の移り目にはしょうがないことですね。災害などない季節が訪れてほしいと思いますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ここにきて涼しくはなりましたが、やはり蒸し暑いのはイヤですね。体調の管理は、とくにワンコたちのことを気にしてあげてほしいと思います。いまのような季節が一番ワンコたちには負担が大きいと思います。

@SAKURA

No title
しゅんさん

我が家は代々、ここでお産と育児をしていますが、人間たちの仕事はまったくといってありません。躾は代々、母親と祖母たちでやってくれて、オシッコの躾もみんな出来たから里親さんのところに出します。だからいつも有り難いといわれます。それだけ母親は躾と育児のことに一生懸命なんですよ。。♪

@SAKURA

No title
ナナママ

母親のナナちゃんがしないのに・・・・ヤヤちゃんがいるのは驚きですね。やはり性格というか、顔も父親に似ていると性格も自然と似るんですかね。。(笑) はいはい、それは実家の特権です。
いつもロン家にイヤがられています。。(笑)

@SAKURA

No title
ママちゃん

言葉をいってくれればこういうときは、簡単に整腸剤を飲ませられると思ったりします。きっとムカムカ~するんだと思います。
今、ちょうどヒートの後なので余計に気分が悪いようですね。

慣れることは慣れますが、やはりこんなことに慣れることってイヤなもんですね。音は、瞬間的に新幹線がすぐ近くを通るくらいの騒音ですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ