FC2ブログ

49日のお礼



週末の土曜日、皆さんいかがお過ごしですか?  昨日、午後からのゲリラ豪雨のおかげ?で土曜日

の今日も涼しい朝を迎えています。 昨晩、10時すぎから気を失って今朝は娘が出かける10時すぎ

まで目が覚めませんでした。 先週の暑さ、ハンパなかったですからね~!

そんなことで、起きて高校野球は決勝戦を観戦していました。


西東京代表の日大三高が見事、優勝を飾りました。 日大三高は、都道府県は違いますが私のすぐ

隣の町で、ときどき学校のグランドの前を通るなじみの深い学校なんです。

東京の皆さん、優勝おめでとうございます。 わが町神奈川は昨年優勝していたので連続の優勝で

すが、スポーツは本当に地元意識を強くさせてくれるものですね。

さて、この高校野球が終わると、学校も始まり夏の季節もいよいよ~終盤です。



今朝は、そんなことで高校野球が終わってから、ゆっくり散歩に出かけられました。

あれだけ暑さに参っていたときは、このヒマワリも眩しくて写真を撮ることすらできませんでした。



ワンコたちも、暑さがないのが分かったようで、いつもの日陰コースを外れて遠回りをしても違和感が

なかったようですね。 いつもは、強くリードを引っ張って 「こっちー!」 とアピールするんですが・・






昨日、仲良し親子「ミニシュナたちの生活」のnoriranさんから、クレヨンちゃん、ボノ君のお花のお礼が

届いていました。 先日、そのクレヨンちゃんの49日を迎えたという報告を受けていました。 

実は、私たちボノ君の体調が悪くなる数日前に直接、お花を自宅に届けていました。 
元気だったボノ君

とコンラン君にお母さんがいなくなっても、元気を出すように励ましていました。



あの時、あんなに元気だったのに・・・・・  本当に悲しくて悔しくてなりません。



思い出すと、我が家のサクラさんの体調が悪くなる数日前に、noriさんに励まされたことがありました。

noriさん、パパさん、ありがとうございます。 まだまだ、心の整理は大変だと思いますが、前を向いて

歩かれていることに、私たちもホッとしております。



ワンコは体調が悪くなるとそのスピードはものすごく早いですね。 いつも話しをしていることですが日々

の健康管理の大切さ、身を持って知ります。 皆さんもどうぞ気をつけて毎日の愛犬との生活を楽しく

そして有意義に過ごせるようにしてほしいと思います。


今朝のくるくる、穏やかですごくいい笑顔をしていました。 妊娠途中の経過が順調だと言っているいる

ように思えました。





コメント

pir*ha*a*e

No title
日大三高が優勝しましたね。朝、海外のNHKプレミアムでも試合を放送していました。つかの間の日本の夏を感じました。

@SAKURA

No title
ピロパパさん

こんにちは~ご無沙汰していました。日大は強かったですね。最後までまったく安定してああぶなっけない優勝でした。

如月静

No title
日大三高の優勝おめでとうございま~す!ダントツに強かったですね。
朝5時から深夜まで練習してたらしいですよ。練習の成果が出ましたね!
重箱の隅をつつくようで申し訳ないのですが、昨年の夏は神奈川の東海大相模は準優勝ですね。優勝したのは沖縄の興南で、東海大相模の一二三くんが滅多打ちに合ってしまいました^^;
東海大相模はその時の悔しさをバネに今年の春のセンバツで優勝しましたね。

AQUA_FAMILY

No title
優勝おめでとう御座います。
忙しくてなかなかTV見てませんでしたが、甲子園終わったんですね。

今日は九州も涼しく、散歩日和です。
末娘とギンガしかいないので、まったりしてます。

By GINパパ

なつなつ

No title
ワンコって人間よりも早く歳をとるから一日のスピードが、速いと聞いたことが、あります。
だからワンコの体調が、ちょっとおかしいって気づいたときにすぐに病院に連れて行ってあげないと次の日その次の日って思ってるうちにどんどん悪化してしまうんですってね。
それが、本当なのかわかりませんが、うちでは、それを信じてすぐに電話して症状話して病院に連れて行くようにしています。
過保護と思う人もいるかもしれませんね。。
くるくるちゃん良いお顔してますね(^-^)
元気そうでなによりです。

しゅん☆

No title
コンラン君の結果、ほぼ良好だったみたいですね(*^_^*)
うちも再来週検査。。息子は過去のトラウマがあるのか一人じゃ嫌だ
と・・もう成人でしょ!!っとツッコミたいのですが私も一人じゃ恐いので、ここは母子仲良く?検査にいくことになりました。
コンラン君にあやかれるよう、祈るばかりです。
くるくるちゃんもいつも以上に要観察な毎日ですね!!

うちにはボノ君が思いっきり前に出てカメラ目線の写真が届いて・・
しゅんがクンクンしやすい高さに、そしてクレヨンちゃんの写真の横に飾りました。本当にカワイイっ☆ シュナばか全開です。

@SAKURA

No title
静さん

まんまと予想が当たって、地元ではなくても嬉しいです。
東海大は春でしたね。でも、いいんです、連覇ということにしておいてください。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

全国的に涼しいんでしょうか? 先週、あれだけ暑かったのがうそのようですが、まだまだ残暑が厳しいんでしょうね。
お休みは、子供たちとワンコとゆっくり・・・いいですね。。♪

@SAKURA

No title
なつなつさん

我が家では、病院のタイミングがおそくて大切な命を失った経験があるので、どんなに過保護だといわれても、早め早めの通院を心がけています。私たちの寿命に対して、ワンコの1日は私たちの1週間と考えるといいそうですよ。

@SAKURA

No title
しゅんさん

そうでしたか。。でも、いただく写真に昔の記憶があって、ちょっと寂しいけど、これからのコンラン君の健康を考えてあげているnoriさんのたちの姿を見て、ホッとしています。さすがに2ワン連続はキツいです。
長くワンコ生活をしているといろんなことがありますが、悲しいことで足を止めているとナニも進まない気がしますね。
まずは前進、ワンコと楽しいことを考えていってほしいと思います。

M&R

No title
高校野球も終わり夏休みも終わりが近づき我が家の娘は宿題に追われています><

49日ですか。早いですね。。。
わんこの病状は進むのが早いと聞きますが今日娘の学校で癌で余命4ヶ月と言われ4年生きたそうです。できた場所が運よく腫瘍が自然と取れたそうで、そんな事もあるんだ!と聞きながら驚いていました。そのわんちゃんは15歳で亡くなったようです。
うちの子元気でいつまでも私達を癒して欲しいなぁ~

☆ルキア☆

No title
高校野球が終わると夏も終わりですね
それに急に涼しくなって…
わんこ連れには大歓迎の気温ですけどね
夜もしっかり眠れるし
パパさん 相当お疲れですね
今日は雨 ゆっくりお休みしましょ

noriran

No title
最後にボノに会ってくださったのがsakuraパパさんたちとなりました。
ボノは痛みに強いタイプで「絶対痛いと思う」という鍼も動く事無く耐えていたので腫瘍の痛みも我慢できてしまったのかもしれません。
だめですね。気づいてやれなくて。。
コンランは死ぬ時は家で、私の腕の中で静かに逝かせたい。
とにかくこれだけは彼に約束しました。だから安心してほしいです。
いろいろありがとうございました。
TB&☆です。

ふくりん

No title
ヒマワリがワンコを見守ってるような写真、素敵ですね~(^-^)
人の時間とワンコの時間が同じなら良いのにな。。。そう思う事が最近多くなりました。
でも、違うんですよね。
だからこそ、ワンコの変化にも気付いてあげなくちゃって思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ウチもサクラのときに、運がよければ1年以上も持つ場合があるといわれましたが、結局、1ヶ月あまりで帰らぬことになりましたぬ。いつでも後悔のないように、毎日を精一杯暮らして生きたいと思いますね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

おかげさまでゆっくり、何度もうとうと~しながらのいい休息をとることができました。やっぱり夏はしらずにカラダがくたくた~になっているんですね。この涼しさ、すごく助かりました。

@SAKURA

No title
noriさん

本当にわたしたちもナニもできないで、すみません。
あんなに元気だったら、なかなか気が付きませんよ。きっと、彼は我慢をして母を見送ったんだと思います。
それでホッとしたんだと思います。飼い主のパパさん、noriさんには悲しいことでしたが、ボノ君はこの上なく、シアワセだったと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そーですね。いつまでも一緒に人生を楽しんでもらいたい・・・・これは愛犬家たちに同じ気持ちだと思います。
わかってくれてありがとうございます・・・・(笑) これ、写真、結構、大変だったんですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ