FC2ブログ

父の気持ち

皆さん、こんにちは。 お盆期間の仕事中で電話も少なく仕事もはかどります??  ・・・と言いたいところ

ですが、まったく仕事の雰囲気がないせいか、ダラダラ~溜まった仕事を片つけてております。。





今日は、心なしか昨日までの気温が低め? 湿度が50%程度でこれだけでもかなりの違いがあります。

昼休み、いつもは自宅に帰って昼食をするのが恒例ですが、昨日から妊娠中のくるくるをできるだけ、落ち

着いた環境で過ごさせるために、しばらく用事のないときは会社で昼食をすることに決めました。

ちょっと神経質すぎる・・・  そういわれるのも覚悟の上です。。(笑)




今朝の散歩は、昨日までの11日間連続の熱帯夜の影響があると思っていました。 ところが、外に出て

みると、こざっぱりとした乾いた風が気持ちがよかったので、いつもの道を一周、歩くことにしました。

こっちを見ている、くるくるは 「行っていいんですか?」 と言っているようですね。(笑)






お花のおじさんの家の前では、このお盆期間中、ずーっと私たちの歩く道に、朝早く起きて打ち水をしてくれ

ていました。 これ、気温はともかく気分が違いますね。。♪ ワンコたちもおじさんのところで、ちょっとだけ

休憩をして、半分の折り返しの道を歩くことができました。





夏の間、ハーブを庭で植えるヒトが多くて、夏も殺風景な光景の中でオアシスな気分を味わいさせてくれて

います。 これが終わると、もう秋風のふく季節に変化をしていくんですね。。


帰宅後、足を洗ってスッキリ~すると、帰省中の長男のベットところに、真っ先に行ったくるくる。

昔から長男には、ワガママし放題で育てられたくるくるですが、やっぱりそれが心地いいみたいですね。





この時期は、とにかくナニかあっても、安静をしたに越したことはありません。 とくにこの夏はいつも以上

暑さがあって、無理をすることは妊婦さんにも負担が大きくかかります。


そうそう~! さきほど、人間の妊婦さんのくるみママさんからも先輩として、激励をされました。(笑)

ママさん、お互いに生まれ来る子供たちのために、精一杯の愛情をもって大切な夏の季節、過ごしましょうね。



よく子どもを授かるという言葉がありますが、神様や仏様が子供を私たちに授けるわけではありません。

私が考えるところの、どれだけ子どもを大切に待っているか・・・・  これが、授かるモノ側の心構えのように

感じたりしています。 まずは、家族としてできることを全てやってみて。。  あとは、天に運を任せる・・・・・

これぞ、父親の心境なのかな~って。。

コメント

@SAKURA

No title
めしさん

ワンコは可愛がられるということを肌で感じる能力があると思います。
ふくちゃんもお姉さんたちにいつも可愛がられている@@@

@SAKURA

No title
noriさん

あっ、それって罰金じゃないですか・・・(笑)
夏の妊婦は我が家でもはじめてのことなので、やはり用心をしております。。父にとっても今回は特別な思いがあるんです。。

な~が

No title
SAKURAさんは、実のお子さん達以外にも、何度パパさんになって
おられるんでしょうね。
くるくるちゃんも安心でしょうね~

autumn

No title
パパさん、念には念の慎重ぶり‼
しばらくは我慢ですね。
頑張ってください(^^)

AQUA_FAMILY

No title
くるくるちゃん、暑いので大変ですね。
早く涼しくなるといいですね。
SAKURAさんの父親としての心配もつきませんよね。

ハーブの写真、涼しげですね。
高原にいるようです。

By GINパパ

-

No title
こんばんは~♪

父の気持ち。。。伝わってきますよ~♪
くるくるちゃんのことを思えば、神経質になって
当たり前ですよね♪
がんばってくださいね~^^
ポチ~☆

☆ルキア☆

No title
今朝はいい感じの気候でした
あと少しで涼しくなるとか…?
打ち水は涼しいですね
それにその気持ちが嬉しいです
お兄ちゃんがいてうれしいですね くるくるちゃん

あゆ

No title
父の気持ち!!SAKURAさんがくるくるちゃんのこと考えてる事がすごく伝わってきました!
長男君の傍で嬉しそう♪きっと落ち着くんでしょうね。

M&R

No title
パパさんの心配はつきませんね (^_^;)
くるくるちゃん息子さんの横が落ち着くようですね♪

打ち水、水をまく時間があるようですね。私の会社では打ち水で涼をと各地で打ち水をしてるんですよ~本社での様子が新聞にも出ていたようです。厳しい暑さも後少しの辛抱のようですよ~(*^_^*)

sana

No title
SAKURAさんと会うときっと くるみちゃんも
大興奮しちゃうから その方がいいんだろうけど。。。
父はツライですね。

打ち水 やはりするとちがいますもんね♪ベランダにもまくと
朝の内は涼しく感じます♪

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。父という存在は悲しいくらいに心配をするのです。。(笑) 本当の子どものほうが楽でしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
ココアママさん

はい、何度もここに書いて自分を自分で戒めています。。(笑)
それだけ妊娠期間はビミョーに神経を使うことが多いです。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ありがとうございます。シンパイをしすぎるということはありませんからね。とにかく可愛い顔を拝むまではこれを続けようと思います。

@SAKURA

No title
neneさん

いろいろと考えることが多いですね。知らなかったときのことがウソのようなものです。知ると気になってショウがありません。。(笑)

@SAKURA

No title
クゥママさん

今朝は久しぶりに涼しくなりました。少しでも朝晩が涼しくなると秋の気配も色濃くなってきます。それでもまだまだ・・・・
気を使ってがんばります。。(笑)

@SAKURA

No title
クゥママさん

シンパイはどうやら伝染するようです。長男は昔からほっておいてくれる?が好きなんでしょうね。可愛い一人娘だと思っています。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

昔は町内で皆さんが通る人たちのために、打ち水をしていたという歴史があるんですよね。ボクも朝、職場の前に10分をかけて打ち水をします。知らない人たちのことを考えてあげることはいいことですね。

@SAKURA

No title
sanaさん

実際、今年のような湿度の高い夏は、かえって湿度があがって・・・・
そういうクレームもあります。。(笑) でも、気分だけは味わいたいものです。大阪、今日から大変ですね。がんばってください。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、一番我がままが利く人がちゃーんと分かってるんですね~(*^^)v

お兄ちゃんにペッタリくっついてる姿が可愛い♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

雰囲気を読むのはワンコの得意技?ですからね。
長男もわかっていても、ついつい~甘やかしています。いつもそばにいないから、しょうがないですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ