FC2ブログ

病気の完治

皆さん、こんにちは。 お盆休みの日曜日、今日も暑い日が続きます。

今日は、ワンコ友のプードルのショウ君の退院後、1ヶ月検診と鍼治療のために都内の獣医さんのところに

通院してきました。






ショウ君、7月に突然の肝機能障害で、夜間病院とそして3週間の入院を経て、1ヶ月の自宅治療をしてきま

した。 2週間前の血液検査の結果で治療の効果が出ているのがわかっていました。

まずは横浜の獣医さんのところで、これまで治療で使っていた薬の服用も必要がなしと診断があり、その後

鍼治療の先生のところでも、今回の鍼治療と漢方も4週間で結果がよかったら、通院も必要がないと診断が

ありました。 一時は、命の危険さえあってショウ君。 すっかり、今では元気を取り戻して 紹介をした私たち

家族にとってもとても嬉しい結果となりました。




病院に通っていて、一番嬉しいのは、完治の診断をされてることですね。 帰りの途中、ショウ君の家族

とスタバのアイスラテで小さなお祝いの乾杯をしました。



さて、交配後、安静をしている我が家のくるくる。 母親の小梅も協力をして、散歩も無理をしないで

家の近くの短い時間を過ごしています。 交配後は、受精に2~3日間、そして1週間程度で着床をす

ことになります。 鍼の先生からも、この時期の母親が健康でなければ、着床をするにも大きな影

響が
あるとアドバイスをされました。



普段から健康のことについては妥協することなく過ごしている我が家も、この期間はいつも以上に五

感を働かせて、くるくるの健康には気をつけようと思っています。

健康って当たり前のように思いがちですが、病気のときになって初めてそのありがたさを痛感しますね。

皆さんも暑いこの季節、とくに物言えぬワンコたちのことは、人間より優先して健康管理をしてほしいと

思います。


さて、日曜日もあと半日。 これからもワンコたちとダラダラ~生活に戻りたいと思います。。(笑)








コメント

しゅん☆

No title
ショウ君のご家族はとっても喜んでいるでしょうね!
こんないい鍼の先生がいたらいいなあ・・心強いですもんね。

「五感を働かせて・・」は現代人に不足していることですね。
なにしろ電子機器に頼った生活ですから~~~

SUNNYMAMA

No title
良かったですね♪SAKURAさんが付き添って下さるから
ショウ君家族も心強いと思いますよ~
家のサニーは私達の足元にいつもいますが
たまに抱っこして上げるとククク...と言います(喜びの声?)
ワンコはお出かけも好きですが、お休みの日はパパさんとゆっくり過ごすのを楽しみにしていると思います(^v^)

ぽけ

No title
今頃は、ワンコとラブラブの、ダラダラ中ですか~?(笑)

ショウ君、良かった復活して!
モノを言わないだけに、ワンコの辛さってなかなか気が付かないから、元気になると嬉しいね!

なんでも、早目早めの対処が肝心ですね、ワンコも人間も!

-

No title
ショウ君、よかったです~♪

ワンコの健康管理、物言えぬ分、気づかいが大切
ですよね^^。。。我が家も気づかわなきゃ^^
ありがと~ございます^^

☆ルキア☆

No title
ショウ君 良かったですね
入院中はもちろん退院後も飼い主さんは心配されたことでしょう
こんなに元気になって 嬉しいですね
五感ですか?実際に働くのは味覚だけかな(笑)
他は特に臭覚とか触覚とか働かないなぁ
いっぱいダラダラしてください

@SAKURA

No title
しゅんさん

こんにちは。きょうは病気の完治という場面に立ち会えてとっても嬉しかったです。一時は命の危険もあったのに、こんなに早く治癒したのも獣医さん、鍼の先生たちの努力があったおかげですね。
飼い主さんもこの1ヶ月あまり、食事を手作りに変えて、みんなで努力をしてきた結果です。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、ウチの小梅さんも似たような声を出します。。その声、一度、聴いてみたいものです。私たちは、経験だけはたくさんあるので飼い主として、少しでもできることをさせてもらってきました。最後は飼い主さんの努力が実を結んだと思います。

@SAKURA

No title
ほけさん

理屈ではわかっていても獣医さんを信じきったりすると適切な治療ができないことも多くあります。一番は体調の変化をつぶさに観察していた飼い主さんの五感がこの病気を治癒させてくけたといっても過言ではないと思います。信じるはやはり私たち飼い主の目や鼻、そして耳ですね。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。最近、ワンコ仲間でも不幸が多くて、病気が完治したなんていう話がとても嬉しく感じました。
1ヶ月前のことを考えると夢のようです。やはり家族はいつも健康で楽しい毎日であってほしいと思います。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

今日も鍼の先生のところでは、病気の苦しむたくさんのワンコたちが、お盆だというのにたくさん来院をしていました。
皆さん、ワンコを大切に家族だと思っているのがすごく嬉しく感じました。病気はいつ襲ってくるかもしれませんね。毎日の観察、そして食事などこれでいいということはありませんね。

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
ショウ君、よかったですね。
病気が完治するなんてこれからのワンコ医学にとっても
明るいニュースで嬉しいです。
くるくるちゃん、コウノトリ来たかな^^

M&R

No title
病気が完治で良かったです(*^_^*)
嬉しいニュースです!
健康がやっぱ一番❤

astak

No title
ショウくん、良かったですね~!

くるくるちゃん、楽しみですね。
暑いですから、どうぞご自愛くださいませ~。さくらさんも!

@SAKURA

No title
joyママさん

おはようございます。関西、電力大変みたいですね。
ショウ君の完治は私たちにとってもとても嬉しいニュースでした。このところ、いいニュースがなかったですからね。
きちんと獣医さんの選択を間違えなかったことがいい方向にいったと評価しています。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ワンコが一度、病気になるとなかなか~完治をすることは難しいことが多いですね。ショウ君、若さもあって回復力もすごいものがありますね。

@SAKURA

No title
astakさん

ありがとうございます。お休みはあるんですか?
ボクは仕事がたてこんでいて連休は難しいところです。それでも家族のためになはサービスをしなくてはね。。(笑)

ふくりん

No title
ショウくん、ホントにホントに良かったね(^-^)
病院から「もう来なくても良いよ☆」宣言はホントに嬉しいですよね~。

以前、ふくの先生に「遊びに来るのは良いけど、病気で来たらダメだからね」って言われた時は嬉しかったです☆
ショウ君も早く病院とバイバイ出来るようになると良いですね!

noriran

No title
良かった!!肝臓系は時間がかかるかと思ってましたが早く治ってなによりです。治る子送り出すのは先生も気持ちいいでしょうね。
先々週は鍼先生にも辛い思いをさせちゃったので。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

私たちだけでなくそう思ってくれるのは先生たちも同じ思いがあるんでしょうね。元気で帰ることができように私たちも努力を続けてましょう。

@SAKURA

No title
noriさん

ホント、いろいろとお世話になりました。
この1ヶ月間、西洋医学と東洋医学のいいところをとって治療に励んできたおかげだと思います。それも同時に・・・・こういうことってないですからね。先生も疲れていて、お話しをされているだけでも辛そうでした。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ