FC2ブログ

やっぱり粉モン。。




皆さん、おはようございます。 今朝も猛暑の続く関東地方です。


今日から夏休み、お盆休みをされる皆さんが多くいると思います。 今朝のテレビのニュースでも帰省をする

車の車列で高速道路が大渋滞していると報じられていました。

いつもだったら、我が家もその車の車列に並んでいるところですが、今年は帰省を5月にしたということで、高

みの見物状態になっていますよ。。

(笑)


田舎に向かっている皆さんは、渋滞は大変ですが、どんなに急いだところで、渋滞が解消するしか方法は無い

ので焦らず、ゆったりとした気持ちで夏休みのスタートをしてほしいと思います。




さて、上の写真は、現在、大阪に遊びに行っている娘と長男からのメールの写真です。

昨晩は、9時ころに大阪の梅田で待ち合わせをして、大阪名物のお好み焼きを食べたそうです。 娘ちゃん、

今回の旅行の楽しみの一つ、このお好み焼きと京都の湯豆腐を食べたいと、出かける前から話しをしていま

した。 オンナ一人の旅、美味しい物はどうしても外せないところでしょうか。。(笑)

大阪の粉モンの美味しさって特別なものがあります。 たかが、小麦粉とあなどるなかれ



娘ちゃんと、長男の話しでは、この特別ソースが関東のものとはまったく違うと報告してくれました。



今日は昼過ぎの新幹線で、その長男と一緒に帰宅します。 昨年10月から、大阪に転勤している長男にとっ

ては、はじめての夏休み、帰省をすることになります。 

帰省といえば、私たちのイメージには自分が田舎に帰ることをイメージさせますが、神奈川の私の家に帰省

する長男にとっての帰省ってどんな感じなんでしょうか~?

やはり生まれ育ったところに帰る気持ちって嬉しいと思います。 その私以上に母親である妻にとっても子供

が帰宅するとなると、やはり気持ちがはやるのも理解できますね。



娘ちゃんのお休みは今日でおしまい・・・・・ そして、長男の夏休みは、この16日までの予定でずーーっと家

でいる予定だとか。。狭い家の中がもっと人口密度が高くなって、なおさらこの暑さが助長されそうですけどね。



さて、今日は、愛犬くるくるの交配の第2日目。 昼前にまたブリーダーさんのところに送って行きます。 

我が家にとって、これが終わるとようやく夏休みってカンジがあるような気がします。

今週も皆さんの訪問、ありがとうございます。 この週末から夏休みになるヒトも多くいらっしゃると思いますが

夏風邪や熱中症に気をつけて、楽しい夏の休日をお過ごしくださいませ。。

コメント

ピッピ\(@^▽^@)/

No title
ところで、くるくる交配したんですね。
どこのブリーダーさんなんでしょうか?
今度は成功してくれるといいですね。

@SAKURA

No title
加奈さん

ありがとうございます。携帯ですか?
楽しい夏休み、ねっこちゃんとパパさんにとってもいい夏休みになるといいですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

もう夏休みしているんですか? いいなあ。。
仕事に出ると辛いですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ありがとうございます。いろいろ、考えましたが・・・・

娘の意見も反映して職場はやめました。。(笑) 近くが一番ですからね。。あとでご報告をします。

ふくりん

No title
一度で良いから、本場のお好み焼きが食べてみたーい♪
絶対に美味しいですよねっ♪

なつなつ

No title
お好み焼きたこ焼き大好きです♪
やっぱり本場は、違いますもんね。
長男くん帰省ですか・・・にぎやかになりますね。

くるくるちゃんがんばってね!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
娘さん美味しいところ行けましたか?
今度は京都冬ですね^^^湯葉料理もいいですよ~~~。
くるくるちゃん今回はOKですよ!!!

pochasann

No title
息子さんも奥様も嬉しい夏休みですね。
ワンちゃん達もね久しぶりに全員集合。
良い夏休みにポチ!

@SAKURA

No title
ふくりんさん

その機会があるといいですね。北海道、そんなに暑ったんだ@@@
知らないで熱い風をおくってしまいましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

いつもありがとうございます。
本場っていっても所詮は小麦粉、バカにしていましたよ。。(笑)
でも、これって文化というくらい違いがありますね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ボクの希望は夏の鱧料理です。。(笑) 冬は漬物が楽しみですね。なにしろ食べることしか思いつかないのは笑えるでしょ??

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

我が家の夏隅は未定ですが、子供たちだけでも集まると嬉しいものですね。実家ってこひれからは私たちがそれなんですね。

-

No title
こんにちは~♪

大阪といえば、お好み焼き、たこ焼き。。。粉もん、
なんでしょうね^^
って言えて当然、美味しいと思います^^
関東の人は、晩ごはんのおかずとして、お好み焼きを出し、
白いご飯と食べるのは、どうもダメって、よく聞きます^^
やっぱり、そうでしょうか?^^
外食ではビ~ルですが、おうちでは、ご飯と食べます^^
さすが。。。たこ焼きは、しませんけどね^^;

@SAKURA

No title
neneさん

ふふふ、それ有名な話しですよね。。関東はソースでご飯?というのがダメなのかもしれません。タコ焼きは、皆さんの家にタコ焼き器があるというのもすごく驚きの関東人ですょょ。。

アトム&なな

No title
大阪の子供は幼稚園児でも上手くタコ焼きが焼けると県民ショーでやってましたね
長い竹楊枝でくるっと器用に引っくり返していてビックリでしたもんね
私も大阪の造幣局に桜の通り抜けを見に行って晩御飯はお好み焼でした
あの美味しかったお好み焼き又食べたいです

くるくるちゃん早く結果がわかるといいですね

grandma kiku ぐらんま きく

No title
我が家では、たこ焼きがおかずの日があります。。。
東京ではありませんか?
たこ焼きやきながら、白いご飯でたべます。
質素なおだいどころ事情を暴露してしまった感じ???

まて

No title
こんばんは。大阪の粉もんはやっぱりうまいです^^
ソースはちょっと甘目なんですよねぇ。この麺の太さ・・・見たことがあるような・・・。

@SAKURA

No title
アトムママさん

こんばんは。。あははは、その放送、ウチもみていました。。やはりみているより毎日の環境がそうするんだと感心もしましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

それぞれの家の違いはありますが、関東ではまずそのメニューはありえません。。(笑)

@SAKURA

No title
まてさん

ふふふ、もともと地元ですからね。ここは、梅田のお店だそうですが、とても美味しかったといっていましたよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ