FC2ブログ

大阪周遊

短い夏休みを楽しもうと、昨晩の夜に大阪行きのバスに乗った娘ちゃん。 今朝は1時間おくれで大阪に到着

したとメールがありました。 きっと、 お盆休みの車とバッティングしたんでしょうね。


早速、長男のマンションに行って、ひとっ風呂浴びて、午後からは京都方面に観光に出かけたようです。

写真は、カノジョからのメールの添付写真ですが、面白いコメントがついていたので、ちょっと紹介をしたいと思

います。



梅田駅がハリッポッターの駅みたい・・・・・・

あれ? 梅田の「田」もおかしい







私たち関東人と関西の皆さんとは、かなりの生活の常識が異なっている部分があります。

昨年、私も大阪に行ってその違いの楽しさを痛感しました。 なにより、関西の皆さんは底抜けに明るい

のが素敵だと思います。


娘ちゃん、今日は京都の嵐山を周遊して、夕方、長男と食事の約束をしているそうです。 明日、二人で

揃って帰宅する予定ですが、小学校のときに電車に乗れないで泣いていた娘が成長としたことを思うと

親としても感慨深いものがあります。




今朝は、昨日の暑さを考えて、さらに早く散歩に行きました。 太陽の位置が少し傾いているだけでも

日差しの熱さの違いがありますね。 



昨日、無事に1回目の交配を終えたくるくる。 今日も一日、外出を控えて体力をつけて明日の2回目に

臨みます。

母親の小梅は、比較的に落ち着いて、くるくるのいない留守番をしていたそうです。 きっと前日にでも

二人で話しをしていたと思います。



4年前、小梅の交配のときは、と祖母と母親のすみれが、きっとカノジョの応援をしてくれたと思います。

母と娘、私たちももう10年もその姿を観ていますが、親子は違えどその愛情の深さは少しの違いもない

ようですね。。
 



コメント

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクの時代はそういう慣習もなかったし、実の弟とどこかに旅をしたこともありません。ウチの子供たちはシアワセだと思います。きっと一生の記念になったと思いますよ。

@SAKURA

No title
sanaさん

ふふふ、急に関西弁ですね。。(笑) 最近は私たち関東ものにとってもなじみができました。以前はあまりよく聞こえませんでしたが、今はとってもなじみの深い言葉になりました。。(笑)
ありがとうございます。楽しんでいるみたいです。

@SAKURA

No title
すみれさん

ありがとうございます。朝、5時ですか・・・・・ 今朝も6時台でかなり暑く感じました。まだ、風があると楽ですけどね。

@SAKURA

No title
暑くても食べものが美味しくてなにより兄弟がいるというだけでも違うんでしょうね。短い夏休み、楽しみにしていたようです。
今日は昼過ぎの新幹線でまた戻ってきます。
今度は、長男が夏休みの楽しみ?があるみたいですよ。

@SAKURA

No title
ayaさん

いつも応援ありがとうございます。今日は2日目、がんばってきます。
兄弟でも旅行とかすね機会ってなかなか~ないと思います。きっとこれが一生の記念になるかもしれませんね。大阪は想像よりすごく素敵な町です。

@SAKURA

No title
クゥママさん

ありがとうございます。大阪、すごく美味しい物が多くて、なにより皆さんの気持ちがあったかいですね。
今朝から渋滞のニュースがありました。でも、今年は例年に比べて分散しているようですね。

@SAKURA

No title
ナナママ

この世代でたくさんの旅行ができる環境って羨ましいですね。
私たちのり時代では簡単に旅行をする感覚がありませんでした。ママさんは最近、友人たちとしょっちゅう?(笑) 楽しい仲間がいることはいいですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ママさんは全国、いや世界をまたにかけて?(笑)
大阪は食べものもそうですが、特別な文化にも魅力がたっぷりです。なかなか~行く機会はないでしょうが、子供さんたちを連れて京都もいいですよ。
この夏のカットは肌の強いくるくるもぶづふつ対策をすることになりました。暑さ、もうそろそろ~いいですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

その予想通り、粉もんにしたそうです。とにかく大阪の粉もんのすごさ、この前の大阪旅行のときに感じました。
兄弟がこうして旅行できるのはいいですね。私の時代ではまったくありませんでした。

@SAKURA

No title
しゅんさん

大丈夫ですか? 今年はとくに暑い日が続き、無理をしないで適度な休憩をして過ごす必要かあると思います。
いつも家でトリミングをしているので外に長い時間、預けるということがないので、すごく心配なんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

今回の交配は、いままでのそれとはまったく違うプレッシャーの連続でした。1回目の成功を聞いたときに、なんか力が抜けたような気がしました。今日は2日目、これから出かけようと思います。
いつも応援してくれてあがとうござまいす。

あ、大阪組も夕方、帰宅しますがお土産が楽しみ。。。♪

@SAKURA

No title
さちさん

夏休みが終わって、仕事、大変ですね。先に休んでしまうとこれが一番辛くなるんですよね。。(笑) くるくる、がんばっています。今日も2日目、これかに行ってきます。

@SAKURA

No title
GINパパさん

思い出すと、小さいときのことが走馬灯のように思い出します。
人生って長いようで、一瞬の花火のようなものですね。子供たちの短い時間、大切にしてほしいと思います。ウチの子供たちももういい年米なので私たちも心準備をしておく必要があるかもしれませんね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ありがとうございます。おかげさまで美味しいところに行っているようです。大阪の食べものの環境だけは本当にすばらしいものがありますね。美味しいものを満喫して今日は二人で揃って帰ってきます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

長男もさりげなく娘ちゃんのことが心配をしているようです。
年が近くて昔から仲良しでした。大阪、すごく暑いらしいですがその熱いものを食べるのがいいらしいですよ。

@SAKURA

No title
neneさん

ウチの長男はもう1年になりますが、テキトウにやっているようです。言葉はまったく変わっていませんが、なにしろB型。自分の路線を曲げることはない子ですからね。。(笑)

ボクも都会は好きだけど人ごみだけは慣れることはありませんね。

grandma kiku ぐらんま きく

No title
あれれ?同じような時間に阪急電車にのってたかな。。。
でもこちらは神戸線でした。
阪急はご飯食べに京都線。湯葉も絶品です!!!
そして、今回は大学がいっぱいある神戸線でオープンキャンパス巡り。。
そして宝塚線で宝塚大劇場へ!
阪急電車!大好きです!

しかし、、、我が家は水間観音近くの水間線。。。単線です。

まて

No title
大阪も京都も暑いでしょ~!
梅田は最近リニューアルしたと聞きました。ずいぶん変わったようなので、私も次の帰省が楽しみ♪
私は生まれが京都、育ちが大阪、関東に来る直前は神戸に住んでました。それぞれ良いところが違うので、観光するなら是非三都物語ですよ♪

@SAKURA

No title
きくさん

関西、まだまだたくさん、魅力がいっはいみたいですね。
娘、秋にももう一度、出かけたいといっていました。今度はきっと神戸のほうにも行きたいといっていました。

@SAKURA

No title
まてさん

まてさんの生い立ち、はじめて知りました。いいところで生まれ、育ったんですね。私なんか田舎育ちなのでまてさんの都会性がとてもうらやましく感じます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ