FC2ブログ

しなやかな心





皆さん、おはようございます。 今日も暑くなりそうな予感のする朝を迎えました。


昨晩、久しぶりにサッカー日本代表の日韓戦を観ました。 ここ最近は、見ているだけでも辛くなる試合が

多かったので、観る予定はなかったのですが、前半の試合の一部をチラ見したところ、かつてないような試

合運びに目が留まってしまいました。



昔、ゴールデン世代と言われワールド・ユース世界大会で準優勝をしたときの、高原、小野、稲本の時代に

一度だけこんな試合を観たことがありましたが、昨日はそれを彷彿させるような素晴らしいサッカーを魅せて

くれましたね。 とりわけ、昨年、ケガで半年を棒に振った香川選手(ドルトムント)の成長が本当に嬉しかった

です。 ケガで半年もリハビリと地道な練習を繰り返したことが、無駄ではなかったと思いました。



私たちも人生の中で、逆境や落ち込むことはたくさんあると思います。 そんなときに、自分で落ち込んだり

ひねくれて、選手としてダメになるヒトを私たちはたくさん見てきました。そんな中で、苦しい時代を自分の成

のステップにした彼は、人間的にも大きくなったと感じました。

なんでもそうですが、楽しむことを忘れてしまっては、自分の能力が出せなくなってしまうものです。 ワール

ドカップ3時予選の本番に向けて最高のスタートを切れたこと、そしてこれからの彼らの成長が楽しみになっ

てきましたね。



昨日は全国でたくさんの熱中症にかかるヒトたちがたくさんいたようですね。 私も今日は横浜に外出の予定

があります。 この暑さ、しばらく続くようですが、皆さんも注意して一日、お過ごしください。


最後に昨日、電車の中で聞いた、カーペンターズの 「I need to be in love」、心の中にしなやかになるよ

うな感じが
しました。 お休みの方は、少しだけ目をつぶって聞いてくだされば幸いに思います。

しなやかの心は、どんなに強いプレッシャーも、きっとそのしなやかさで跳ね返してくれると思いますよ。。








コメント

SUNNYMAMA

No title
久しぶりのカーペンターズ 沢山の良い曲がありますよね♪
「しなやか」って良い言葉ですね。

ふくりん

No title
昨日の試合って札幌ドームだったんですものね~
母に教えてもらった私です(笑)

なつなつ

No title
昨日は、札幌に行けず残念でした・・・が、ワクワクするような試合でした。
その前のU-22の試合は、まだまだあぶなっかしいところありましたけどね・・・
これからますます楽しみです♪
カーペンターズ大好きです。
車でいつも聞いてます(^-^)

Sun Shine

No title
さくらパパさん、こんにちは♪
そうね。。逆境を自分の成長のステップにできるように、心がけたいです♪
あっ。。ああ。。会社なのでカーペンターズ、聞けないのが残念だわ。。^^;

横浜、気をつけてね☆ポチ☆

-

No title
カーペンターズ♪いいですね。時々聴きたくなりますね。楽しむことを心がける。それにつきますね。

みある☆

No title
私・・・・韓国戦、すっかり忘れていて・・・今朝のニュースで知りました(汗)
でもまぁ、勝ったのでヨシとしておきます

M&R

No title
横浜でのイベントで熱中症になった方がいたようでニュースで見ました。パパさん熱中症に気をつけてくださいね*(*v v)*
くるくるちゃんも大事な時ですので。。。

カーペンターズいい曲が多いですよね。「しなやかに」いい言葉ですね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

しなやかの心とは、折れない心。強いものよりさらに強いと思いますね。カーペンターズは中学のときによく聞きました。この曲をきくと自分が中学生にふと戻れるような気がします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

関東では、いまは試合をするのは無理でしょうね。。
今朝も朝から30度の熱波です。そっちに少しわけてあげますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

なつなつさんはもしかしたら、北海道ですか?
サッカー詳しいんですね。。♪ これからが楽しみになりました。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんにちは。シャインさんの夏休みはいつですか?
いつも頑張っているシャインさんにたくさんのご褒美がもらえるといいですね。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

今はママさん、すごく大変だと思います。でも、よくなったら今の分まで仕事で返せればいいと思いますね。今は我慢が続きますが、でも、家族のためですからね。。信念さえあれば怖いものなしです。

@SAKURA

No title
みあるさん

昨日の試合はちゃんと見たほうがいいですよ。この5年で一番の試合でした。こんな試合がいつもできると、W杯ベスト4も夢ではないと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

毎日、仕事や家族のことで一生懸命にしているとつい忘れてしまうことです。しなやかに心をもっているともっと素敵な毎日になると思います。がんばりましょう。

まて

No title
しなやかさ・・忙しいとついつい忘れがちに。仕事がどんなにしんどくても、楽しめる自分でいたいな~と思いつつ、きっとしんどそうな顔をしていると思います。反省・・。
スポーツって、本当に感動が多いですよね。人生に、スポーツと音楽は欠かせませんね♪

@SAKURA

No title
まてさん

普段の生活ではそんなに感動をしたりすることはできませんが、スポーツにはやはりストーリーがないのが魅力なんでしょうね。
元気をもって毎日、過ごしていきましょうね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ