FC2ブログ

この夏最高の暑さ

皆さん、こんばんは。 午後からの交配があって送り迎えがあったり銀行に行ったり・・・・  とにかく忙しい

一日がようやく終わりました。 交配の結果は、無事に成功におわりました。 2日後の12日に2回目の予定

ですが、これで私個人も肩の荷が下りたような気がしました。




昼前にブリーダーさんのところに行き、飼い主がいないほうがいいということで、ブリーダーさんに任せて、

私は仕事に戻りました。 夕方、迎えに行ったときにその様子を写真と動画で報告を受けました。 

前回、うまくいかなかったこともあって、ブリーダーさんからもその検証と次回へのレクチャーをシッカリと

勉強をしてきました。 原因はともかく、最初の子同士の場合、交配についてはかなり難しいとアドバイス

も受けました。 かつて、3回の交配を経験をしていても、勉強することはたくさんあるんですね。





今日は、この夏一番に近い35度を超える気温に、正直、この時間でへとへと~になりました。

今朝、いつもより少し早く散歩に出かけて、交配のために準備をしようと思いました。 ところがいつも

の時間より早いのに、気温はすでに30度近くもありました。




散歩の途中で、セミの亡骸が道端に落ちているのをくるみが見つけて、恐る恐る~その様子を確認して

鼻の先でツンツン~していましたよ。。(笑)  セミたちの亡骸が多くなると、もう夏の季節も終わりに近く

なってきますね。 今日は今年最高の気温と電気のピークが最大になる予想がありましたが、関東は

無事にその峠を越えることができました。


我が家の交配と出産の峠は、これからいくつもの関門があると思います。 とりあえず一つクリアをした

ということで、この先の見通しは明るいような気がしています。 実は今朝、サクラ、すみれ、そしてくるく

るの姉のシオンちゃんに今日の成功を神頼み
をしていました。 こういうときの祖母と曾祖母ってすご

く心強いモノがありますよ。。





そして、たくさんの皆さんから応援のコメントをいただいてありがとうございます。 可愛い子たちの顔を

見るまでは、決して油断はできませんが、とにかく良いスタートが切れたことで、きょうはグッスリ~

 

寝ることができると思います。。



コメント

だんすぃ~

No title
おはようございます。
1回目の交配がうまくいったとの報告、いいスタートがきれましね。
明日の交配もうまくいくこと祈ってます。

くるくるちゃんのパピーが見れる日も近いのかな

-

No title
おはようございます^^
お久しぶりです^^

くるくるちゃん、いいスタートがきれたんですね♪
ポチ~☆
SAKURAさん、その後の素敵な光景、夢で見られたんでは
ないでしょうか♪

いやぁ~、毎日、ここも暑いです~^^;
車に乗ることが多いので、私の右腕と左腕、
日焼けによって色が違う~^^;

@SAKURA

No title
杏子さん

訪問とコメントありがとうございます。いつもご覧いただいているということで感謝しています。リンクをくだされば、こちらからも訪問させてほしいです。13歳、サクラが生きていれば・・・・・どうぞ、シルバー世代は一番大変な季節です。大切に大事にしてあげてほしいと思います。

@SAKURA

No title
しゅんさん

ボクもこのあと観ました。久しぶりの快進撃、これからの活躍が楽しみですね。。くるくるは、神様と仲良しになるらしいです。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがうございます。本人も相当疲れたみたいで今日も一日、ぐっすりと休ませて、2回目の明日に備えようと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

娘が今日から大阪に遊びに行っています。暑いとメールにきましたが関東も器用も猛暑の一日になりそうです。くるくる、ホッと一安心できました。

@SAKURA

No title
ナナママ

いつも応援いただきありがとうございます。ようやく、最初の目が出ました。これで少し安心しました。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

うんうん、私たちも同じことを考えていました。ベビーができれば、カメラの購入計画も実施に近づきますからね。。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
GINパパさん

関東は今日から大きな工場がお休み。ちょっと一安心をできる期間になりました。やはり一日、電気のことが心配でした。
くるくるもおかげさまで一番星が出てくれました。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。今回については男子の条件もありますがなんといっても相性があわないといけませんね。。自然の摂理ってとても大切にしたいものですね。

@SAKURA

No title
だんすいさん

順調にいけば10月の15日くらいですが、まずは一日、一日を大切に過ごさせてあげたいものですね。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
neneさん

夢だったらもう何度も夢をみました。可愛い子たちに囲まれて、シアワセに気分ですね。それが現実になるように頑張りたいと思います。これからの妊娠生活もとても大切ですね。ありがとうございます。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、お疲れさまです(*^^)v

素朴な疑問ですが、ワンコの交配は人が手助けするのですか??
ネコの交配は人が手助け出来ないそうで、オス猫のテク(笑)にかかってるそうです(^^ゞ

なつなつ

No title
くるくるちゃん&さくらさんお疲れ様でした。

良いスタートのようでまずは、一安心ですね。
でもまだまだ大変ですね。
がんばってください!

noriran

No title
パパさん、よかったですね。まずはおめでとうございます。
うちは自然交配になっちゃったんで交配ってデリケートで難しいものとは露知らず。。。
小梅ちゃんは7匹生んだからくるみちゃんも同じくらいかしら?
出産まで健やかな毎日を送れますように

☆ルキア☆

No title
くるくるちゃん 一番暑い日にお疲れ様
本当に散歩はどの時間帯に行っても 熱いですね
犬の熱中症の記事ものっていました
ゆっくり過ごしてくださいね

@SAKURA

No title
ふくりんさん

犬というかシュナウザーに限っては、人間の手をかりないとなかなか~難しいものがあります。本当は自然が一番いいんですけどね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。4代続くわがサクラ家の血統、なんとか祖母や曾祖母のサクラのためにも頑張って、守って生きたいと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

いつもありがとうございます。くるみは、もともと骨格が小さいし、なによりオッパイが6つしかないんです。動物的には、オッパイの数より多く生まれることはないそうです。
それでも子孫ができればヨシ!としています。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。気がつくともう2日目を迎えました。
今日も暑いですが、がんばっていってきます。いつも応援、ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ