FC2ブログ

地元が好き

皆さん、おはようございます。 昨日からいつもの夏の暑さが戻った週末ですが、いかがお過ごしでしょうか?


昨晩は買い物をするために隣町の商店街に出かけました。 夕方、6時くらいからのお出かけでしたが、太陽

が沈んで、涼しくなった?・・・と思ったら、ものすごい蒸し暑さで、ちょっと歩くだけでも変な汗をかいてしまい

ました。


商店街の写真を撮影しましたが、夕暮れ

でフラッシュなしで撮影したので、こんな

ブレブレ~の写真になってしまいました






町の中心をタテに走るこの商店街、都会

では最近は再開発をされる中で、昔なが

らの懐かしさを残すたたずまいが逆に若

者たちにすごく人気があるんです。


最近は、雑誌なんかで紹介されるくらい古着のショップがたすさんできたり、最近の流行のショップも立ち並び、

以前は閑散とした商店街がこう数年で若者もたくさん集まるようになったということです。 我が家の娘ちゃん

、いまでもショッピングは横浜や渋谷、原宿よりもわが町が好きということで、この町で過ごす時間が多くある

というくらい魅力のある街なんです。


妻とブラブラ~買い物をしようと思いましたが、10分も歩くともう汗まみれでデパートの中の冷房の効いた

場所に避難しましたよ。。


  


その後、夕飯はいつもどおりの外食にしたんですが、食べモノ屋さんがすごく家族連れでとごも混雑をして

いました。 考えてみると、世間は夏休み。。 そして、お盆休みをするヒトが多くいらっしゃったと思います。





我がSAKURA家、いつもこの時期は夏休み恒例の田舎に帰省をするんですが、この夏休みはお休みを

返上して、くるくるの交配のために、家族で体制を整えることにしています。


今朝の散歩道は昨晩のカミナリを伴う強い雨で濡れた路面が涼しいのか、かる~い足取りの散歩になり

ました。 たぶん、昨日、足の飾り毛と肉球の間の毛を取り除いてもらって、快適
だったんでしょうね。





昨日、お出かけの義務
を果たしたおかげで、今日は一日、ノンビリか過ごせることができそうです。。(笑)

和室に布団を敷いたままで、文字通り~ゴロゴロ~して2ワンコとお布団の上で過ごしたいと思います。

残念ながら、お布団での様子は写真で撮れる状態ではないので、ごかんべんをしてもらいま~す!



皆さんもいい日曜日、いい夏休みをお過ごしくださいませ~~

コメント

AQUA_FAMILY

No title
我が家も義妹一家が帰省して賑やかになってます。
私は明日の研修に備えて一人自宅で勉強・・となりそうです。

若い人達を惹きつける何かがあるんでしょうね~シャッター街になりつつあるこの街とは違っていて羨ましいです(^_^;)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
そちらも暑さ戻ってきましたか。関西めちゃ暑いです、来週もっと
暑くなるそうです。いやだな^^^
息子さん昨日の花火見れたかしら。私すっかり忘れていました。
マンションから遠くに見えるのです。

ラパンママ

No title
今もカミナリ、凄いですね
昨日は、地元の米軍キャンプの
‘盆踊りフェスティバル’に行って来ましたよ^^

SUNNYMAMA

No title
私も特別な余所行きのお洋服以外は近場で済ませます。
しかも適当な物を見付けると色違いで2,3枚買います(笑)

今日の写真は2ワンちゃん 暑さにも負けずに足取り軽やかですね~♪

ふくりん

No title
土曜日は久しぶりに、街中で友人達と食事に行きました(^-^)
いつも地元ばかりにいる私とっては、良い刺激となりましたよ(笑)

M&R

No title
地元が一番☆私もです(*^_^*)
一度も地元から出ることなく暮らしてる私です (^_^;)
知らない場所でお買い物するの昔から疲れてしまうんです

くるくるちゃん小梅さんスッキリボディーで軽快なお散歩ですね♪

まて

No title
ワンちゃんも、メンテナンス大事ですね~♪
ウチは今年の夏は田舎に帰省しないから、ちょっと寂しいです
(;_;)

みこ

No title
お散歩の道、いつも私が通る道です^^
商店街は相模大野ですか?
やっぱ地元が落ち着きますね~。
帰ってくるとホッとします(笑)

今日はゴロゴロして過ごせましたか?私は夏休みが終わりました。
明日からまた頑張らなきゃ!ですね。

Sun Shine

No title
おはようございます♪
娘さんもお気に入りの商店街、魅力のいっぱい詰まった商店街なのね(*^_^*)
ごろごろとのんびり過ごせたかしら~♪
また今日から一週間、がんばってね。。ポチ☆

@SAKURA

No title
アクアママさん

ママさんの家はご実家と一緒なんですね。いろいろ、この季節は実家ともなれば大変でしょ? ウチなんて18歳で上京してから二人だけで生活をょしているので気楽な部分はあっても、イザというときの実家ってありがたいものですからね。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

大阪の友人がおしえてくれて、長男にメールしました。位置関係は悪かったようですが、きっと一人で花火見物をしてようですよ。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

そうか・・・・花火があがっていたのでなにかと?
たくさんの浴衣をきた子供たちが帰ってきたので予想していました。

@SAKURA

No title
サニーママさん

そのハワイでの生活って私たちには想像がつかないのです。。(笑)
ママさん、ナニを着ていても似合いそうだからいいですね。。♪
ワンコたちもおかげさまで夏バテもなくもここまでは順調にきていますよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

札幌も何度か行ったことがありますが、広くて地元と呼ぶには町内くらいの大きさがちょうどいいかもです。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ウチのママさんも地元のスーパーがい地番モノを探しやすいので、大きなスーパーは行くだけでも疲れると話しをしています。ただ、美味しい物は遠くでも行きたいですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
まてさん

昨年もたしかそんな話しをされていましたね。。
田舎は夏休みだけは行っておきたい場所です。昔の友人たちが集まると、それも楽しい時間になりますからね。

@SAKURA

No title
さちさん

お帰りなさい。商店街は町田の商店街です。大野の商店街は今工事ですが、最近はすっかり寂しくなってしまいました。やはり若いヒトが寄り付くような人気のある場所にしなくてはなりませんね。

@SAKURA

No title
シャインさん

あら、素敵なアイコンですね。。夏はブルー地のさわやかな色がいいですね。うさぎも夏は青色に変化をするんですね。。(笑)
はーい、3時間くらい昼寝をしたら、すっきりしましたよ。。夏は知らない間に疲れが出てくるんですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ