FC2ブログ

夏日が戻ってきて

皆さん、こんにちは。 週末の木曜日、久しぶりに夏日になりました。

しばらく、暑さを忘れていて、朝も9時を過ぎての散歩道は、ちょっと時間が遅かったと反省をしました。。



ワンコたちもしばらく太陽の照り返しのない日を過ごしていたので、今朝は日陰コースに急遽、変更を

して歩くことにしました。



散歩道の道草は、近くの市立プールをのぞきました。 夏休み期間中のお父さんと子供二人が水泳

の練習をしていました。 撮影のあとで子供たち10人の大集団がこのあと来て、プールの中も大賑

わいになったようです。 夏はやっぱり子供たちがいないと寂しいですからね。




午後から、通院の予約をしていた近所のイケメン先生のところに通院・・・・。 我が家の小梅さん、一週

間前乳房に腫れがあって、急遽、ワンコ仲間のラパンちゃんに紹介していただいた先生に診断をしてい

ただいていました。 そして、今日がその1週間目で、その症状も完治に近いところまで治癒をしていま

した。


「シュナウザーは抗生剤が効きますね・・・・・」

先生はこうお話をされて、小梅の治りの早さに嬉しそうにしていました。  乳腺は、小梅の祖母のサ

クラさん、昨年の12月に亡くした病気がこの乳腺のガンが原因でした。

今回は、早期で対処ができて本当によかったと思います。 


なにしろ小梅さん、8歳になりますがいままで大きな病気や皮膚炎でも病気にかかったことがないほど

の健康優良児。 でも、これからは病気のシンパイをしなくてはならない年頃になりましたね。



通院には、まったく関係のないくるくるも、おつきあいの通院です。。(笑)

午後からは、この前のトリミングの仕上げをしようと~~妻に二人とも追われています。。♪

でも、いつも綺麗にしているね。。。 そう、散歩道で言われるといつも自慢げな顔をしている2ワン。

やっはり女の子は、毎日のケアが美人の条件の一つですからね。。♪





そんなことで週末の土曜日は、予定も順調に終わって、午後からは私個人は自由時間?の予定

をしています。。(笑)

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいませ~~




コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
美人の親子いいですね^^^三冬なんかもうボサボサ、ひげも汚い櫛はなるべく入れているのにおっさんみたいになる(笑)。

みある☆

No title
小梅ちゃん、よかったですね~
私、その記事を見逃してたみたいで、すごいドキドキしてしまいました
やはり日頃の注意とケアが大切だなと思いましたよ

もう2ワンともキレイになった頃かな??

SUNNYMAMA

No title
シュナはブラッシング一つで清潔感もアップしますからね♪
と言うのは分かっていますがどうしてもお散歩から帰って来てから汚れ取りも兼ねてブラッシングになってしまいます。(~_~;)
小梅さん早く良くなって一安心。
日頃のスキンシップがあるSAKURA家ではこういう発見も早いのでしょうね!

Sun Shine

No title
さくらパパさんねこんばんは(*^_^*)
いまごろ。。やっと本格的訪問タイムです。。(笑)
小梅ちゃん、もうすぐ完治なのね。。良かったわ(*^_^*)/

いつも綺麗にしている2美人わんちゃんにぽち☆

しゅん☆

No title
大したことなくてホッとされたでしょう。
私も病気にはかなり敏感みたいで・・なんとなく嫌な予感って連れていくとあたってるんですよね。
いつもキレイにしてもらってる美人母娘ですね~~

mamachan

No title
小梅ちゃん、良かったです~安心しましたね。
ウチも女子が3ワンですから他人事じゃないです。
日頃からのスキンシップと観察で、少しの異常も早期発見が大切ですね。
ウチの子達は、どうも女っ気がなくて毎日戦いです。(^^ゞ

ラパンママ

No title
小梅ちゃん、早期対処できてよかったですね
いつも見守ってるSAKURAさんのおかげですね

女の子は、いつも綺麗でいたいからね(^_-)-☆

@SAKURA

No title
三冬ママさん

こんにちは、今日も暑いですね。ワンコも暑いと毛が長いのがウザいみたいですね。少しでも毛をすいてあげるといいかもしれませんね。

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、飾り毛を処理をするとシュナウザーらしくなってきます。。♪
なにしろサッちゃんと同じ部分の膿があったので神経質だと思いましたが、早めの治療をすることにしました。すっかり綺麗になって、ホッとひといきです。

@SAKURA

No title
サニーママさん

1日、何回かみていても、見逃すことがあるんです。だから、用心には用心をしてとにかくいつも触っているほうがいいかもしれませんね。(笑) 小梅も肌の状態も久しぶりによくなってかゆみがなくなったと思います。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
シャインさん

おはようございます。最近は朝のほうが多いかな?
今朝もすごい朝の時間に・・・・・・睡眠時間は大丈夫ですか?
暑さが戻ってきているのでワンコも私たちも健康管理が一番大切ですね。

@SAKURA

No title
しゅんさん

こんにちは。勘?!ってバカにされがちですが、これはちゃんと経験があったそなわっているものだと思うとあながち、バカにできるものではないですね。。♪ 早く気が付いて治療をしていると本当に治りが早いものですね。これでしばらく安心ができます。いつもありがうございます。

@SAKURA

No title
ママちゃん

我が家も隣の菜々ちゃんが来ると、いつもバトルが繰り広がります。。
それだけ兄弟・姉妹っていいものですね。本人たちもそのシアワセをかみ締めているってところでしょうか。
とくに女子は、女性特有の病気があるので注意は怠れませんね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

イケメン先生のところで、ちゃんと細菌の検査をしてくれたので安心してできました。先生、専門が腫瘍らしいのでこれからもお付き合いが長くできそうな気がします。ありがとうございます。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、一安心で良かったですね(^-^)
こちらも近所の小学校のプールで、夏休みの子供たちが毎日元気に泳いでますよ~♪

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
暑さが戻ったんですね
こちらもプールに入りたくなる気温です (^_^;)

小梅さん良かった。一安心です(*^_^*)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

おかげさまで小梅さんもこれで一安心できした。
昔から体力だけはあったので、初期で治療ができてよかつたと思います。だいたい病気は初期の段階で私たちの見逃しが一番の原因が多いですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

関西は関東が涼しい期間から暑さがあったと聞いていますから、とにかく体力の温存、無理をしないようになしてほしいと思います。今週末は長男が大阪から帰省します。ようやきく暑さから開放されると喜んでいましたよ。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ