FC2ブログ

ここまでは順調

今日は久しぶりに夏らしい一日になりました。 この2週間、台風が去ったアトの関東地方は涼しい日が続き

西日本の暑い真夏の気候で過ごされている皆さんには、申し訳ないと思っています。。



今朝は夕べの雨でできた水溜りの残る散歩道を歩きました。 最近、朝の気温が涼しい日が続いて、早起き

の心配をしないいのは、本当に有り難いと心から思っているんです。。(笑)




さて、あと5日後に交配を予定しているくるくる・・・。 体調も毎日、観察している私たちには順調に整って

いるように感じます。 2ワンコと留守番をしている妻の報告では、私が出勤してから午前中はほとんど

睡眠に当てているようです。 昼間、私の昼食のときに一度起きて、自分たちもオヤツをねだって食べる

んです。 そして再び午後からは3時くらいまで、トロトロ~とまどろむような姿が観られるということです。

これが妊娠をすると、もっと睡眠時間が長くなるんですよね。。



赤い水玉パンツのくるくる。 これは祖母のすみれが使っていた、伝統のある一品?(笑)  この姿ももう4

年にもなって、板についてきていいます。


よくプロのブリーダーさんの中には「排卵検査」をするという常識もあるので、担当の獣医さんに相談をして

みました。 獣医さんの話しでは、この年齢でくるくるの状態では検査をするまでもなく、まずはその可能性

に疑いもないと話しをされていました。






このブログのシュナ友でプロのブリーダーをしている「いそのたらこ」さんは、年間で数回もお産をしている

いわばシュナの産婆さん?!
  いわば私の出産の先生ですね。。

彼女のアドバイスによると、2つと同じ出産はない・・・・  まさに、そのとおりだと思います。



今までの経験は大切ですが、くるくるにはくるくるのお産があると思います。 経験におごること無く、新人の

気持ちで交配・妊娠生活を迎えたいと思っています。 



そのためには、この夏休みのスローガンは・・・・


安静に安全に、そしてとにかく動かないこと
をモットーとしようと思います。




最近、日の暮れる時間がずーんと早くなったような気がします。 夜の長いのは歓迎すべきことですが、散

歩の時間をせき立てられるようで、週末の余裕のある時間に愛犬との時間を設けてあげたいと思います。


週末、ワンコ記事は続きますよ~







コメント

M&R

No title
くるくるちゃんいよいよですね。人間と同じでお産は同じものはないようですね。リスクもあるし
人間と違うのは最近では妊婦さんはよく動いていたほうがお産が軽いと言われていますね。

週末のワンコ記事楽しみにしてますよ~

@SAKURA

No title
M&Rさん

お仕事おつかれさまでした。関西はいまだ暑いそうですが・・・
お産は本当に2つと同じものがないですね。だからろんなケースに対して対処できるように練習をしておきます。。(笑)

hamawan

No title
いよいよですかぁ。。
この夏の一大イベントですね♪。
でも、あんまり、プレッシャーをかけてはいけないのかな。。笑

わんこを大切にしている環境で育つ子は、親等からは得られないものを自然と身につけられるのではないかと感じます。
わんこにとっては、試練も多いのかもしれませんが・・・。笑

すみれ

No title
いいな~赤ちゃんできると・・いいですね。
これこそ、神頼みですね。

うちの子も子供産ませたかったんですが。。その前に体よわくて。
獣医さんに命がけですよ。。なんていわれるし。
祈ってます~^^
たのしみ。
でもお産は、たいへんでしょうね・・・本犬も・・SAKURA家族も。・

@SAKURA

No title
ハマワンさん

はい、プレッシャーかけないてください。。でも、平気です。。(笑)
ウチの子供たちはワンコたちからたくさんのとを学びましたよ。
ハマワンさんも自信をもってかんばってください。。(笑)

@SAKURA

No title
すみれさん

うんうん、それはしょうがないことです。
そもまた愛犬の個性として大切にしてあげてください。生まれたら
是非、更新をするので観てあげてください。

な~が

No title
色々と気遣ってあげる点があって、大変そうですね。
うまくいくことを願っています!

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。私たち愛犬家にとっては家族ですからね。
多少のことは、頑張って乗り切りたいと思います。

しゅん☆

No title
赤いおパンツがよくお似合い(*^_^*)
リアルタイムでくるくるちゃんのお産を見守りたいです!!
こどもの誕生はいつでも神秘的。神様からのおくりものですよね。

ラパンママ

No title
水玉パンツが可愛いですね^^
今までの経験を生かしつつ
この夏最大のプロジェクト、頑張って下さい(*^^)v

今お散歩から帰って来ましたけど
もう薄暗くなってきましたものね~

みある☆

No title
赤い水玉がよくお似合いです、くるくるちゃん♪
いよいよですか・・・なんだか、緊張しますね・・・
私、関係ないんだけどさ(笑)

でもとっても楽しみにしています
週末は・・・しっかり休養して、体力を万全に整えてくださいね
くるみちゃんも、パパさんも・・・

D&Oママ

No title
くるくるちゃん、いよいよですか…
週末は来週に備えてのんびり~ゆっくり~してくださいね~!!
水玉のおぱんちゅ、似合ってるよ~くるくるちゃん♪

夏休み…毎年のことながらわが家は全く予定が立っていませ~ん(笑)

pochasann

No title
妊娠、お産夫々神秘的で大変なものですね。
どうぞ無事に新しい生命が誕生しますよう祈っています

@SAKURA

No title
しゅんさん

ありがとうございます。小梅のときもリアルタイムのお産のブログ記事の書いたことがあるんです。今回は2回目。
お産のすばらしさを皆さんに伝えたいと思っています。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

最近は6時に帰宅しても明るいうちの散歩ができなくなってきました。
明日は立秋、これからどんどん、冬の季節に近づくのも寂しくなります。

@SAKURA

No title
みあるさん

いやいや、みあるさんはウチのスタッフだと思っていますよ。。(笑)
今回はサッちゃんのなくなった直後の出産をするということで、サクラの生まれ変わり、すみちゃん、シオンちゃんも舞ってくれていると思います。最後までちゃんと見てくださいよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

今年の夏休みって暦がちょっとズレているので、半分くらいに分散できると行楽地も空いてありがたいですね。
今年はとくに暑さがここまで順調に涼しかったので・・・2ワンたちもきっと海<山のほうがきっと期待していると思います。
パパには悪いけど・・・(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。神秘の前に交配をクリアしなくてはなりません。動物の本能に期待したいと思います。

ふくりん

No title
くるくるちゃん、水玉パンツが妙に似合ってる(^-^)
金曜日からこちらも寝苦しい夜を過ごしています。

くるくるちゃんも体調には気をつけてね!

@SAKURA

No title
うんうん、ヤフーのニュースを観ていて北海道のほうが関東のここより暑い日があったようですね。扇風機だけで大丈夫ですか?

ふくちゃんもトリミングで涼しくしたようで安心ですが。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ