FC2ブログ

飼い主も健康管理




14時過ぎから、シャワーのような雨がふって、13時に30℃も会った気温が今は、25℃と1時間の間で5℃近く

も下がりました。 今朝から湿度が高かったので、ちょっとはスッキリ~としたような気がします。



昨日の目まいにたくさんのご心配コメントをいただき、申し訳なく思います。 正直、目まいというより視界の中心

付近が白くボヤけて、眼の病気よりシンパイだったのは脳の異変?と思っていました。

毎年、やっている健康診断でも、標準なメニューには脳の検査は入っていませんからね。 いつも愛犬たちの

ことばかり心配をしていますが、私自身が健康でなければワンコたちによい生活をさせることができないと思っ

てこの際、人間ドック的な検査もしていきたいと思います。





昨晩はそんなことで終業と同時に、帰宅して気分転換に早速、散歩に行きました。 30分も歩くとそれまで

の緊張感が和らいで、ちょっとストレスがあったのかも?しれませんね。。





私たち現代人の病因の多くは、このストレスがあると言われています。 もともと、ストレスを溜め込む性格

ではありませんが、仕事のこと、家族のこと、そして愛犬のことなどなど・・・・  目に見えないストレスの誘

因があると思います。




この4月から新社会人として、働いている我が家の娘ちゃん。 それまで、吹き出物1つない顔に2つ、3つと

ニキビのようなものが出るようになって来ました。 毎日、遅くまで頑張っていて寝不足もあるのか、ストレス

のせいなのか?  今週、妻が娘ちゃんにテレビで有名なプロアクティブのお試しセットを購入してあげました。



昔、私たちが若者のときは、せいぜい クレアラシル? くらいしかなかった時代がウソのようです。

昨晩から、少しづつ試しているようですが、これ結構、いい金額なんですよね。ただ、今が一番輝いている時

代にその自然な魅力を大切にしてあげたいと思っています。




ワンコたちの一番輝いている年頃って?  やはり2歳から5歳くらいの年齢のときが、一番は肌もピチピチ

しているし、精神的にも落ち着いている時期だと思います。

くるくる、今年4月にその4歳を迎え、今が一番いい季節

なんといっても肌の色がピンクですもんね。。♪



愛犬の健康の管理は言うまでもないですが、それを管理する私たちの健康も大切に感じる、昨日の事件

でした。 もう少し、自分でもキッチリと管理をしなくてはいけませんね。。(笑)




コメント

みある☆

No title
その目・・・眼科のほうがいいかもしれません
母が・・・同じような症状で手術を受けましたから
おそらく、目に異常がなければ他の科での検査もしてもらえると思うので、総合病院的なほうがいいかもしれませんね

今年は・・・震災後、いろいろなストレスが日本中の人にかかっているんだそうですよ
節電や放射能への心配など、被災地でなくても今までとは違う生活が現にありますからね~

家族のためにも、早めに検査を~
・・・って私にいわれたくないか(笑)
病院、嫌いですから、私も

doyledesu

No title
めまい?大丈夫でしょうか?心配です@(´・ェ・`)@ ショボーン
健康診断で見つかる病気も多いですが人間ドックも必要かと。
病院はなかなか億劫ですが家族のみなさん、それに加え更新を楽しみにしているみなさんもいるのですから。是非、検査を!
娘ちゃん、今が一番いいときですね.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…何事も楽しまないと・・・あっという間に時は流れていきますから。

ナナママ

No title
目ってなかなか医者に行かないです。
気を付けて下さい。
ある程度の年齢に来ら人間ドック必要ですね。
ニキビ…青春の証って昔は(^^;
ストレスが多いようです。綺麗な肌に戻るといいですね。

Yarn Poh

No title
こんにちは~
人間ドックの前にひとまず眼科に行かれてはいかがですか~?
ストレスなら病院に行くことで安心もできますから・・・

プロアクティブ~お母上優しいですね~
たしかに昔はニキビと言えばクレアラシルでしたね!

そういえば以前はワンコ達に顏を舐められて蕁麻疹が出ていましたが
最近は免疫がついた?のか大丈夫になりました~

@SAKURA

No title
みあるさん

ボクは動物病因は結構、好きですよ。。(笑) なんでもいろんな話しを獣医さんと話し合いすることはとてもいいことです。
眼ですか・・・・・もともと、眼科にかかったことがないのでどこか恐怖感があるような気がしますね。
家族のため、はい、私のため。。(笑)

@SAKURA

No title
ayaさん

いつもありがとうございます。やっぱり人間ドックかな・・・
いや~億劫ですよ。。風邪しか病気に記憶がないくらい病院とは疎遠ですからね。ただし、喘息はもう40年もお世話になっているので、医者より詳しいと皮肉を言われたりしています。

@SAKURA

No title
ナナママ

若いときは、出てしまうと本当に気になってしょうがなかったですね。ウチの娘、仕事をする前まではツルツル~してたいたので余計に本人もびっくりしているようです。少しでもこれで母の愛情を感じてもらえばOKです。。

@SAKURA

No title
Yarn Poh さん

いもつありがとうございます。やっぱり眼科ですか・・・
ストレスで体調不良になったことがないので、これからよーく観察したいと思います。
ワンコの唾液ってすごく綺麗だそうですよ。きっとアレルギーに反応が出たのだと思います。なんでも慣れは必要ですね。
いまでは、食べてしまうくらい可愛いですけどね。。

ラパンママ

No title
愛する家族の為
ご自愛下さいね^^
健康でいる事は、簡単な様ですけど
これがなかなか難しいですから^^;

娘ちゃん、素敵なご両親に恵まれて
幸せですね(*^_^*)

しゅん☆

No title
体調どうですか? 震災後から色々心配もあったでしょうから、なるべく早く休養とって、リフレッシュしてください!

娘さんはやさしいパパさんママさんに囲まれて、そして犬道?まっしぐらでいいですね~~~公私ともに充実してる時期では?

@SAKURA

No title
しゅんさん

ありがとうございます。疲れるほど仕事をしていませんが、精神的にものの疲れってたまる一方ですからね。家族のためワンコたちのために健康を守りたいと思いますよ。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。本当はどうなんだかわかりませんが。。(笑)
健康は家族たちにとっても大切なことですね。自重しますよ。。

ふくりん

No title
クレアラシルにビフナイト~ってのもありましたね(笑)
私も学生の時は、ニキビと無縁だったのに社会人になってから吹き出物に悩まされた経験があります。

娘ちゃんも早くピッカピカのお肌に戻ると良いですね(^-^)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

女性のお肌ってすごく強いと思ったら、意外に神経質なんですね。。(笑) そのおしえ、ちゃんと守ってあげようと思います。。(笑)

時代の差って感じちゃいますね。

ぽけ

No title
ぽけさんも、就職直後にヒドイにきびに悩まされました~(泣)
それまではにきびと
無縁の生活をしていたのに、もう顔中赤いブツブツだらけ。
目立つところなので、下ばっか向いて歩いてましたー(大泣)


薬を塗ってもダメ、皮膚科に行ってもダメ、食事を工夫してもダメ!(汗)

職場柄、夏休みがタップリ取れたので、1ヶ月近く友達と海外を放浪したら、
ヨーロッパに着いて10日も経たないうちに、にきびに変化が・・・!
帰国した時には、殆んど消えていたんです!(驚!)

あっちの乾燥した空気と水も良かったのかもしれないけど、明らかにストレスが解消された
せいですね。

お仕事をしてるとなかなか休みが取れないけど、ストレスが発散出来るよう、努めてくださいね♪

@SAKURA

No title
ぼけさん

貴重な経験談、ありがとうございます。
ストレスが原因で病気などの異変になるケースって多くあると思います。若いときは、多少の無理はできていてもニキビのように若い女の子には辛いこだと思います。
思春期ならまだしも、これから嫁の計画をしている娘にはちょっとは、母親の愛情を感じてくれればいいのですが@@
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ