FC2ブログ

男女の都合

あいかわらず、湿った空気が関東地方に居座っているようで、気温は低いのですがジメッとした不快感は

なかなか、一掃されません。 今週は水曜日くらいから高気圧が発達して、夏の気候になるそうですが。。

一旦、涼しさを体感すると35度のあの灼熱の太陽が我慢できると・・・・・ ちょっと自信がありませんね。






いつも朝の散歩のときに、お邪魔しているお花のおじさんの自慢のお庭の花たちも、このドンヨリとした

曇り空では、華やかな雰囲気も出るわけも無く・・・・  写真は、編集で色合いを濃くしていますが、本当

はもっと艶やかに咲いている時期ですもんね。。




さて、月初め恒例になっている、ブログ友みあるさん作成のサクラさんのカレンダーも8月のトップはヒマワリ

の写真をバックにした映像は昨年の地元・座間のひまわり祭りの写真を使ってくれていますね。

今年のひまわり祭り、会場がいくつかに分かれているようですが、8月の24日までやっているということで

2ワンコと恒例行事をこなしてきたいと思っています。



今年の夏は、田舎に帰省はしないので、特別お休みの予定もなし・・・・  大阪の長男が12日に帰省をす

る予定くらいしか決まっていません。

そうそう、、大切な予定がありました。。 我が家の娘、くるくるの交配が8/10と12日。 これを終わるまでは、

気分的にお休みの気分になれません。




交配が終わったところで、しばらくは安静が必要ということで、今年の夏は2ワンコには悪いですが、外出

を控えて出産の準備を優先したいと思っています。

皆さんと愛犬たちの夏休みはもう決まったでしょう~か?





今朝、朝の散歩のときに、いつもながらのウンPタイム。 いつも以上に便の柔らかさがかなり柔らかい・・

帰宅後、妻に食事のことなどを含めて、便の報告をしました。 


いつもの2倍は柔らかい・・・

私のこの報告に妻は即答で、こんな話をしました。


「生理が近くなると、子宮の動きが活発になり、腸や肛門に刺激が伝わるのよ。。。」



なるほど~
 ~
 

  これは女子でないと分からないことでした。

男子は男子のカラダの都合、そして女子も女子の都合ってあると思います。


我が家は残念ながら男子のワンコはいないので、こういった特別な知識をお披露目することができません

が、皆さんのところで男子の疑問は、人間のみとであればお答えしますよ。。(笑)

コメント

わさび母

No title
SAKURAさんたちのお散歩道のお花は、鮮やかだな~~って思って1枚目の写真を拝見したところでした(*^_^*)
多少処理されているとしても、いつもはこんなふうにきれいなんでしょうね。
この秋こそ、元気なベビーたちの誕生をお祈りしております!!

mamachan

No title
天気予報が外れて晴れの一日でした。
車からの外気温が32℃・・・暑く感じなかった。\(◎o◎)/!
今までは気温は高くなくても湿度がメチャクチャ高くて、体が悲鳴を上げていました。やっとスッキリした感じです。

ウチも夏休みはあるようなないような、いつもと変わらない日常だと思います。
水遊びはさせてみたいけど・・・海かなぁ~・・・水道かなぁ~爆

@SAKURA

No title
わさび母さん

ありがとうございます。こんな天気が曇りだから、せっかくの花の色もくすんでしまっていますよ。。
だから、できるだけ実際の色に近づくようにと・・・(笑)
ベビー、いつもは簡単にできちゃっていましたが今回のようなことも勉強になりました。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ウチは是多委託はいわないけど、川遊びくらいはさせてあげたいです。
でも、妊娠中はカラダを冷やすのはタブーなんですよね。よってお風呂で水遊びの真似事がせいぜいですよ。
湿気があるとカラダも気持ちまで湿ってきちゃいますね。

ラパンママ

No title
さすがですね~、SAKURAさんも奥様も
毎日体調の変化などに気を配ってられて^^
ベイビー誕生が待ち遠しいです(*^_^*)

ひまわり、今年も沢山咲いているんでしょうね~

D&Oママ

No title
ご無沙汰でーす。男の子がやってきましたョ…男ってなんで隠し事が下手なんでしょうか(笑)へそくりとかすぐにバレてしまうのは何故!?

先生! 教えてください(笑) by 他一匹、、、

みある☆

No title
自信ありません、真夏のあつさ(笑)

そうそう!
私もお腹必ず緩くなります(-_-;)
夏は暑いので、ワンコにとっては厳しい環境ですから、出産に備えてのんびり過ごすのは悪くないと思いますよ(*^-^)ニコ

ひまわりとサクラちゃん・・・やっぱりいいですねー(自画自賛・笑)

AQUA_FAMILY

No title
くるくるちゃんいよいよですね。
私までなんだかそわそわしてしまいます。

我が家は夏休みの予定全く無しです。
息子が受験生なので仕方ないのですが、娘がかわいそうなので家族みんなでどこかに出かけたいと遅まきながら思ってます(-^〇^-)

めし使い

No title
交配がうまくいくと安心して夏休みを迎えられますね。
くるくるちゃん、ファイト~!

暑くなると、体力的にも気分的にも大変ですね。
頑張ってください!

みこ

No title
座間のひまわり畑、臨時駐車場を設けてたくさんの人が来ているようですね!8/24までとのことで、うちも行きたいと思っています!!
夏休みは、明日からです♪元気達と四国行ってきます!
くるくるちゃん頑張って~~!

M&R

No title
涼しくなって気温が高くなると体がついてきませんね (^_^;)

今年の夏休みはパパさんちは大仕事が待っていますね。くるくるちゃんにのんびりさせてあげてくださいね(*^_^*)

ふくりん

No title
予定は未定ですが、今年のお盆は先日も帰省した旭川にお墓参りに行こうと思ってます。
主人の母方のお墓は、旭山動物園のすぐ近くなので混雑は必至かな(笑)(^^ゞ
もちろん、ふくもご先祖さんに紹介してきまーす☆

@SAKURA

No title
らぱんママさん

近くだからいつも一回きは行っています。去年の写真を観て、サクラがいたのですごく一年の重たさを感じました。

@SAKURA

No title
ディトナパパさん

ふふふ、基本、お釈迦様の手のひらと一緒ですよ。諦めてお小遣いの値上げの交渉をしたほうがいいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

いつもカレンダー、使われてもらっています。サクラは明るい子だったのでヒマワリの花がとても似合っていると自画自賛をしています。。
その子孫のくるみ、すごくサクラに似てきたので、家族はいつも嬉しい笑顔になりますね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

それは大変ですね。でも、私たちの経験からすると、一度は息抜きも必要だと思います。おわったらまたさらに頑張れる。精神的なものも考えて揚げられると素敵ですよ。。♪

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。かつての交配はいつも冬だったので今回、はじめて夏の交配と出産を経験しようと思います。考えれば考えるほど、ワンコたちの健康管理はむずかしいワザですね。

@SAKURA

No title
さちさん

四国ですか・・・ワンコも一緒にいい夏休みにしてください。

@SAKURA

No title
M&Rさん

最近になって気がつくことが多いのですが、ワンコはカラダが小さい分、疲れもあるようだと思います。できるだけ余力をもって交配、そして出産と期待をもって臨みたいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はーい、旭川でしたね。いいところだと聞いています。
ワンコの場合、霊とかにとりつかれないようにちゃんとお払いをしてあげてくださいね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ