FC2ブログ

狸寝入り予定??

皆さん、こんにちは。 今日も涼しい朝を迎えました。 

朝、いつもの時間に目が覚めて、もう一度寝ようと思っていたら、仕事の早番で出勤する娘ちゃんを見つけて

いつも夜、遅くまで仕事でがんばっている娘ちゃんのことを少しでも応援しようと思って、駅まで車で送って

きました。 いつもだったら、2ワンコたち、競って見送りをするというのに、今日は日曜日だと知っているのか

まったく出かけるときも反応はゼロでしたよ。。

(笑)



見送りから帰り、玄関の扉を開けると二人、ちゃんと待っていました。 きっと、出かけてから目が覚めて

しまった~~
と思ったのかもしれませんね。。(笑)


そんなことで、早速二人を連れて、朝の涼しい街の中に散歩に出かけました。

きょうは、今、ブログを更新している今も寒いくらいの風が室内に入り、真夏とは思えない気温なんですよね。

毎日、活躍しているエアコンさんもしばしの休憩をする一日になりそうです。。





さて、昨日は一日、のんびり~過ごしていましたが、夕方になってちょっと事件がありました。

時間は夕方近くの4時過ぎ、あいかわらずシュナ・ビーズを作っている妻がくるくるの生理が来ているのを

発見しました。 お正月にチャレンジした交配の失敗から、半年。 ようやくチャンスがめぐってきました。

カノジョにとっては、これが最初で最後のチャンスということで、私たちもこの時期を準備して待っていました。



早速、交配をお願いしている知り合いのブリーダーさんに連絡。 交配の打ち合わせをしました。 

このブリーダーさん、本業はトリマーさんで
、シュナウザーが大好きで3年ほど前、JKCのトリミングコンテスト

で日本一を受賞した凄腕の
トリマーさんです。 私の家族とは、ドックショウなどで会うことが多くて、シュナの

話をするといつも盛り上が
ってしまうくらいシュナ好きなヒトなんですね。


 
それから、ブリーダーさんのところに

 行って血統証の交換をして交配の予

 定日を来月、8/10と12の2日間にする

 ことにしました。

 私もこの機会に交配のノウハウをブ 

 リーダーさんから学ぶことにしました。

 写真はブリーダーの愛犬モン君3歳。




くるくるの相手は、今のところ2ワンの候補がいますが、我が家の家系を見て、ブラック系のワンコのほうが

いいのでは?? とアドバイスをもらいました。

半年、待ったこのチャンスをどうにか生かして、わが一族の血縁を守って生きたいと思いますね。



あと一つの事件。。 小梅さんの乳房の一つが赤くはれているのを発見しました。 昨晩まではなんともな

かったのを確認していただけに、ワンコの健康は一時も目を離せないものがありと思いました。

時間が遅くなったので、先日、プードルのショウ君のお世話になったイケメン先生に初診察に行きました。

診察の結果は、単なるばい菌がはいったものと診断。 抗生物質と炎症を抑える薬をいただいて、1週間

炎症の様子を観察することにしました。




結局、のんびり~の予定は、夕方になってバタバタとした一日になることになりました。。(笑)

もっともワンコのことだから、しょうがないと思いますけどね。。



今日はその分ののんびり~のリベンジ
をしようと思っていますが、さきほどから我が家のママさんが

スワロフスキーの部材が足りない?!と申しています。。





これから、そーーーっとベットに行って狸
寝入りでもしようと思っていますよ




皆さんも涼しい一日、疲れたカラダを癒すには最高の日になりそうですね。。♪ くるくるも一緒に布団

に誘おうと思っていますよ・・・・




コメント

@SAKURA

No title
しゅんさん

いつもありがとうございます。いままで20個近くのビーズを作っていますが、最良だけで1個2000円くらいかかっています。趣味でないとこういうものは、なかなかできないと思います。。
交配は、我が家の場合は1つのラインしかありませんので、病気や毛色や体質など失敗のないようにしていっています。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

それでも夕方まで寝せてもらったので、疲れも回復することができました。くるくるは、天に願いをするしかないですね。こればっかりは授かりモノですからね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ちょっと神経質だとは思いますが、サクラの病気と同じ場所なので、やはり神経質にもなってしまいます。
くるくるは、今度こそ、ひれが最後なのでいいお相手だといいと思っています。

@SAKURA

No title
GINパパさん

前回もみなさんにたくさん応援いただきましたが・・・・・
これは天からの授かりものだから、しょうがないですね。

mamachan

No title
さて狸寝入りは成功したのでしょうか~(*≧m≦*)ププッ

小梅ちゃん!ビックリしました。バイ菌ですか!
女の子はデリケートですからね。お薬で良くなりますように!
くるみちゃんもいよいよの時を迎えるのですね。。(*`▽´*)ウヒョヒョ
期待し過ぎて彼女を緊張させてもいけないですが、やっぱり楽しみですね~♪
上手くいくよう祈ってます!

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつもありがとうございます。今度こそ、、、前回の失敗を経験にして今回はがんばりたいと思います。小梅はちょっと大げさでしたがサクラの病気と同じところだけに、ちょっと神経質でもいいと思っています。
新潟の雨、大丈夫ですか? 場所の感覚がないので、4ワンコで避難をする姿を想像してすごく心配をしていましたよ。。

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)/
くるくるちゃん、最初で最後のチャンスなのね♪
どうか。。良い結果になりますように・・・ポチ☆
小梅さんも早く治りますように。。
色々なことがあるものですね。。^^;

@SAKURA

No title
シャインさん

こんばんは。週末はどんなお休みをされたのかな~♪
はい、がんはります。子孫を残す最後のチャンスなのでみんなに期待も
大きいですね。また、明日からがんばりましょう。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
エアコン要らずとは羨ましいです。こちらはエアコン無しではきついです><
くるくるちゃんいい結果をこちらから祈っています*(*v v)*

小梅さんお大事になさってくださいね(ノ_-。)
女の子はデリケートなんですね。。。

それでパパさん狸寝入りはうまくいきましたか?(≧m≦)

ふくりん

No title
こちらは、暑い1日となりました(^-^)

くるくるちゃんのラストチャンスが来るんですね!
今回は無事にいきますように。。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

たぬきと思っていたら、夕方までぐっすり眠っていましたよ。。(笑)
買い物は夕方、付き合って美味しいものを食べさせてもらいました。。
小梅はだいじにはいたらなさそうですが用心をしています。くるくるも今回はがんばってみんなの期待を達成したいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

前回からたくさんの応援、ありがとうございます。
今回は、ブロのアドバイスもあって、きっとうまくいくと思います。
半そでで寒いくらいの陽気でしたが、来週からはまた暑さが戻ってくるようです。。

astak

No title
今日は涼しかったですね~。
くるくるちゃん、上手くいきますように~!

ラパンママ

No title
くるくるちゃん、今度は幸運の女神様が
微笑んでくれます様に^^

この日の夕方、イケメン先生の病院の前を
通った時、丁度小梅ちゃんがいたのかなぁ

Yarn Poh

No title
くるくるちゃん楽しみですね。
可愛い子が授かりますように!

小梅さん心配ですね~ バイ菌ですか~
デリケートなのですね。早く治ると良いですね。
お大事になさってください。

なつなつ

No title
昨日は、涼しかったですね。
ワンコに何かあるとそっち優先になりますもんね(^-^;

くるくるちゃん上手くいくと良いですね☆
小梅ちゃん大事に至らなくって良かったです。。
狸寝入りは、成功しましたか?(笑)

@SAKURA

No title
astakさん

ありがとうございます。ひればっかりは天にウンを任せるだけです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

前回同様にありがとうございます。
イケメン先生、専門分野ということではりきっていました。検査をしっかりしてくれるので安心感もありますね。

@SAKURA

No title
Yarn Poh さん

ありがとうございます。可愛い子はシュナばかり?ですよ。。(笑)
ばい菌といっても乳腺の近くだったのでちょっと神経質すぎたかもしれません。でも、早く分かっていれば治療も簡単ですみますし、私たちの気持ちも安心できるので検査をしてよかったと思います。

@SAKURA

No title
なつなつさん

たぬきどころか、本当にぐっすり寝ました。。(笑)
おかげで夕方の買い物も、のんびりとお付き合いができました。急いでいるときに女性の買い物の長さってたまらないときがありますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ