FC2ブログ

小さな常連さん




皆さん、おはようございます。 今日はあいにくの天気の木曜日です。

ブログ友、そしてワンコ師匠でもあるnoriranさんの次男ボノ君とのお別れの朝は、涙の雨になりました。

この曇り空、それでも私たちの心の眼を開いて、シッカリと彼の旅立ちを見送ってあげたいと思います。


昨晩は、娘ちゃんが久しぶりのお休みで家で一日、過ごしていたようです。 夕方、帰宅する前にメール

で 「冷やし中華を食べに行こう~!」 とメッセージが届きました。

我が家のいつもの中華屋さん、近所にあるラーメン屋さんは素朴で近所の皆さんには人気のあるお店

なんです。 我が家の家族、ここの特製の冷やし中華が大好きで娘ちゃんもずっと食べたいと話しをして

いたのが実現したみたいです。

お店ののれんをくぐると、久しぶりの来店にお店の皆さんに大歓迎を受けていました。。





なにしろ、カノジョ、幼い3歳のときからこのお店の常連さんなんです。。(笑) お店のおじさん、おばさん

にしてみれば、幼いときからずーーっと成長を見守ってくれていたんですもの。



子供って親だけでなく、こうした近所や周りのヒトたちに育てられているんだと・・・思います。

大盛りの一杯をかる~くたいらげて、満足した様子のカノジョでした。

きょうはうっとおして雲がたちこめていますが、元気で一日を過ごしましょうね。

コメント

なつなつ

No title
こんにちわ。
東の空を見ようと思っていたらあいにくの雨で・・・
でも空も泣いているのかな・・・と。。
もうクレヨンちゃんに会えてると良いですね(^-^)

ご近所さんのつきあい・・・羨ましいです。
私の子供のとき 近所には、小さな商店街が、あって仲良くしていたのですが、大きなスーパーができたりでなくなってしまいました。
なので『大きくなったね~』なんて会話してみたいです(*^-^*)

ふくりん

No title
ちょうどお昼くらいですね…。
こちらは、晴れ間もあるのでお見送りをしようと思います。

だんすぃ~

No title
先ほど外にでてボノっちとのお別れをしてきました。
厚い雲におおわれて…空もボノっちとのお別れ拒んでいるのかしら。
ちょっとでも雲が切れてくれたらいいなぁ。


冷やし中華、先週自宅で食べました。
さすがに6年しか住んでない横須賀には常連のお店がないので

すみれ

No title
おいしそう~~~近所のいつもいくラーメンやさん。ピザ屋さん、うちの近くにもありますよ~最近いってないけど。いくと、必ずいわれます。おおきくなったね~って。

そういうお店って一番ですよね。

M&R

No title
こんにちは
こちらはいいお天気で額から汗が落ちてきます
先程、京都でゲリラ的な雨が降ってるようでこちらも曇ってきました。ボノ君への涙雨でしょうかねぇ

行きつけのお店っていいですね。最近ではファミレスなのでそういったお店がないなぁ~

ラパンママ

No title
ボノくん、生まれ変わって
また、noriranさんに会いに行ってね

小さな頃からの定連さん^^
お店の方も、娘さんの成長に
目を細めているのでしょうね~(*^_^*)

@SAKURA

No title
ぼけさん

近くで何年も住んでいるとそういうことになりますね。うちもこの街に移り住んでもう30年も経過をしました。いつも子供と思っているのに他所の子の成長ってすごく早く感じてしまいますね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

やはり人間は少しでも触れ合うだけでも、嬉しいですね。
お店の立場なってみるとありがたいと思うのですが、私たちお客だって
世間話ができるのってすごく嬉しいことです。

@SAKURA

No title
みあるさん

実家ってたしか近くだったですよね。女性はとくにお嫁にいくと、里帰りをするときにしか会うことができないので、おばさんたちもそれが楽しみになっているんじゃないかな・・・・
心の通い合う人間関係は、最近はなかなか~難しいものがありますね。でも、そうやって言葉をかけられるだけでも嬉しくなってきますね。

@SAKURA

No title
アトムママさん

きょうは気温がたいしたことがないですが、すごい湿気。。
ボノ君も雲に隠れて見えませんでしたが、きっと足取りは母と父親に会える気持ちが足取りも軽かったのでは。。。と思っています。

@SAKURA

No title
なつなつさん

最近はお店もすべて大型化されるのはいいですが、人間関係はなかなか育つことがないと思います。いつもの同じ顔があるから・・・・
合理化は、人間関係を変えてしまいますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

仕事が忙しいんだって?? それは大変ですね。
やっばりふくちゃんを診れないのは寂しいですよ。。ボノ君、きっとお母さんの元に急ぎ足だったと思いますよ。。♪

@SAKURA

No title
だんすいさん

ボクも初対面で親しく話しをできるほど神経が太くは無いですが、毎週いっているとどうしても顔なじみになって声でもかけられると嬉しいですね。それになるまで10年くらいはかかったかな・・・
いまでは、近くに知り合いが多くて子どもたちも成長をしたことが話題になったりしますよ。

@SAKURA

No title
すみれさん

美味しいとかか安いとか・・・言う前に心のふれあいできるお店ってとても少ないと思います。サッカーのこと、子供のこと。
忙しくても話しができるだけでも嬉しいものです。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ウチもここの中華やさんと蕎麦屋さんくらいですよ。
子供が幼い時は、やはりファミレス一辺倒でした。そこにはやはりこの会話か成立しないんですよね。え~そんなに暑い?? その暑さ、こつちに来るのかな

ピロママ

No title
3才の時からのお店が今も健在!ってところがまたイイですね☆”
は~こういう冷やし中華が食べたい!!!!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

どうやら同じことを考えていたようですね。。(笑)
2度と会えないなんて寂しすぎますからね。

娘も周りのオトナたちに見守られているだと、私たちも気がつかないことがあるものですね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

そろそろ~日本の食べものが恋しいでしょうね。パパさんシンガポールかせ更新をしていました。元気でいてくれるのが一番ですね。

SUNNYMAMA

No title
ハワイ時間でおはようございます。
昨日のオアフは雨が止んでり晴れたりのお天気で
大きな雲がポッコリ出ていたのをボノクンと決めお見送りしました。

中華三昧という干麺の冷やし中華が買えますが(ちょっと変わった胡麻たれ)久しぶりに甘酸っぱいスープ味の冷やし中華が食べたくなりました~あのたれ家でも作れそう♪レッツトライ!

@SAKURA

No title
サニーママさん

おはようございます。これ、夜中にコメント見ましたよ。。(笑)
ハワイのところにもボノ君が寄ったんですね。うんうん、それは本とうによかった・・・
はいはい、ママさんの日本食に対して抵抗がはじまりましたね。。(笑) 食材もないのに、いつも感心しています。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ