FC2ブログ

予定は未定




皆さん、おはようございます。 今朝も涼しい朝を迎えています。


このくらい涼しいと毎日が楽ですね。 最近は、夜10時を過ぎると涼しい風が入って、心地よい眠りを誘って

くれるのが嬉しいですね。



皆さんは夏休み、予定が決まりましたか? 

私の勤める会社でも、それぞれのお休みのシフトを決める日程表が張り出され、若い職員から予定の書き込

みが始まっています。 

今年は、夏休みに帰省をすることを避けて、5月の連休に帰省をしたものですから、私の家族の予定はゼロ。

今のところ、テキトウにお休みをとる予定でいるところです。


予定は未定



よく血液型のタイプによって予定の作成のするところをたとえられるところがあると思います。

日本の一番多いA型、ウチの母親に関してはきっちり予定を立てていないと気がすまないところがあります。

学生時代、グループ活動をするときに、予定を計画するのに一番うってつけがこのA型。 ただし、予定が少

しでも変更をすると、その機嫌の悪さは友人たちもあっけに取られるところがありました。(笑)



逆にB型は、ぶっつけ本番タイプ。 明日、宿泊するところを決めることがなくても、旅行に行くのが平気なん

ですよね。。 だから前者のA型にしてみれば、理解のできない血液型がこのB型の特徴でしょう。。




O型はその2つの血液型をまとめる役割をする役目ですね。 どっちの性格を持っているのがAB型。

いい表現をすると計画性のAと、ぶっつけ本番の強さを併せ持ったところが、長所というところでしょうか。。



我が家の娘ちゃん、8月の10日過ぎにお休みをとって大阪と京都見物に行く予定を立てました。

大阪のいる長男にところにメールをしたところ、あまり歓迎されていない様子。。 それもそのはず。

長男君は、そのときはまだ仕事の最中。 自分の生活のペースを崩されるのが、イヤだったんだと思います。

仲良し兄妹、それでもA型とB型。 両親のいないところで今年の夏は珍道中を計画しているようです。



もっとも親の私たちにとっては、兄弟が仲良しということはナニにも変えがたいことなんだと思いますけどね。。

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
我がジジ、ばば。A型同士ジージA-AバーバA-Oです。きっちり屋とおおざっぱ派いつもチグチグ?しています。10日大阪はお盆に入るのでどこ行くのかしら~~~

みある☆

No title
私の周りは母のO型以外ほとんどがA型です
もちろん私もA型、KirbyもA型・・・
でも予定はあまち立てません(笑)
実際の私を知ってる人はまずA型だとは思えないそうです、実際に言われたことありませんから(汗)
でもそれに輪をかけてA型らしくないのがKirbyです
そのいい加減さ(よくいえば大らかさ)に度々イラッとしたりします(笑)

仲のよい兄弟、いいじゃないですか!!
これから先、親にはいえないいろいろなこと、相談できるといいですよね

すみれ

No title
私は、O型。いつもはなしをまとめる・・O型です。

旅行は、だいたい私が決めて。。。実行です。でもわんこがいるようになって・・・からあんまり遠くにいけなくなりました。

@SAKURA

No title
じゅんさん

ふふふ、Aでしたか。個人差はあると思いますが、自分で仕事をやっているヒトは、とくに約束に対して厳しくなるのは当然ですね。

@SAKURA

No title
ほけさん

同じ今血液型でも、男女差はあると思います。
私の友人や職場の同僚を見る限り、男子のほうが女々しいかな。。(笑) Aは細かい部分がある反面、テキトウな部分があるのもかもしれませんね。。(笑)

まあ、それも家族で調和していれば、いい関係かせできているんでしょうね。ボケさんはBっぽいけど・・・・(笑) でも、Aの側面も多くあると思いますよ。

@SAKURA

No title
まりんさん

犬は何種類かあるけど、原則1つとされているみたいですね。
兄弟、仲良しでいると親は安心ですね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

そヴてねす。兄弟であっても仲良しでない場合も多いと思います。
とくに年頃が離れていると、世代の差ってあると思います。ハマワンさんのABは顔をみているだけでもわかります。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

え?ふくりんさんはBですよね。。女子のB型はふとっぱら~ですよね。。(笑) ちがうか??

@SAKURA

No title
なつなつさん

長男はBのクセにやたら細かいことを言うんです。逆にAの娘、意外に平気な顔で大胆なことをやらかしてくれます。
血液型だけでは語れないけど、なにより仲良しでいてくれるのは親としては嬉しいことですよ。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

へぇ~中国でもこういうのがあるんですか?
チャンミンさんのことを知ると、中国人のイメージがかなり変わると思います。実際、触れ合わないとわからいなものですね。

@SAKURA

No title
マックママさん

大阪はこなもんとバカにされたりしますが、あれば芸術的なところがあります。。(笑)
わかりますよ~A、やはり雰囲気ってあると思います。細かいということもそうですが、繊細さがBの細かさとは質が違うところがあると思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

娘は京都の経験はありますが、今回、大阪は初体験です。
最近の子は、携帯のGPSがあるので迷うことなんてないでしょうね。

@SAKURA

No title
みあるさん

うんうん、兄弟、たった二人ですから私たちがいなくなったあとのことを考えてしまいますね。
みあるさん、いつもウチの妻と話しをするのが、みあるさんのAは不思議モードです。。(笑) 自宅に仕事ほを持ち帰るパパさん、それは、れっきとした純粋のAだと断定しますよ。。

@SAKURA

No title
すみれさん

なるほど・・・・・すみれさんの雰囲気、出ています。
あまり喧嘩をふっかけないところがOですよね。。(笑)

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
兄妹仲良しいいことですね♪大阪と京都観光地で見どころ満載ですよ~京都はそちらより暑いかもですね (^_^;)
楽しい旅行になるといいですね(*^_^*)

我が家はパパはB型なので全然計画性が無し。私が旅行のお出かけをネットで調べてと。。。あー選択間違えたかしら(=ω=。)

みこ

No title
兄弟仲良し良いですよね!!
兄妹が仲が良いのは羨ましく思います~。いいな、お兄ちゃん♪

うちは、パパがA型ですが計画性はありませんね~。Bの血が?(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

はははははは、゜パさんはB型ですか。。Bでも行動力のある人だといいですよね。リーダーシップというか、家長としてはうってつけ?
でも、計画する力はないと思います。。(笑)

@SAKURA

No title
さちさん

Aは計画をするのはいいと思います。いろいろ細かいところまで貴下つきますからね。しかし、決断するときに、血液の事実が露呈するんですよね。いつも迷っていては、しょうがないですよ。。(笑)

-

No title
Bですが……,Aの旦那様、重宝いたしております。
そしてA型家族に囲まれての生活です(^_^;) なにはともあれ兄妹仲良しが親にとって一番嬉しいですね。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

ふふふ、家族、親子、兄弟が仲良しだと家族の輪も強くなってくると思います。血液型は大切なことですが、それより心の絆が強くなることのほうが大切ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ